• ベストアンサー

月面の影に違和感は?

まるっきりの素人です。星を見るのは、嫌いではありません。その程度の人間の質問です。但し、中国は、どういう訳か?昔から大嫌いで、自転車の大移動を見ただけで、『下等動物が!』と思ってしまう位嫌いです。今、その中国が、月面に探査機を送り込んでいます。詳しい方から見て、あの探査機の影は、『違和感』はないでしょうか?何から何まで疑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

アポロが着陸して帰還した以外にも、ソ連も無人の月面軟着陸や月往復はやっています。日本のかぐやも月面の詳細画像を撮影しています。ですから、中国の発表がインチキならすぐに露見してしまいます。 好き嫌いの問題ではなく、ごまかしをしていれば、NASAやJAXAが放っておかないでしょう。少なくとも月到達は間違いないと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いささかショックですね。