• ベストアンサー

月面の影に違和感は?

まるっきりの素人です。星を見るのは、嫌いではありません。その程度の人間の質問です。但し、中国は、どういう訳か?昔から大嫌いで、自転車の大移動を見ただけで、『下等動物が!』と思ってしまう位嫌いです。今、その中国が、月面に探査機を送り込んでいます。詳しい方から見て、あの探査機の影は、『違和感』はないでしょうか?何から何まで疑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

アポロが着陸して帰還した以外にも、ソ連も無人の月面軟着陸や月往復はやっています。日本のかぐやも月面の詳細画像を撮影しています。ですから、中国の発表がインチキならすぐに露見してしまいます。 好き嫌いの問題ではなく、ごまかしをしていれば、NASAやJAXAが放っておかないでしょう。少なくとも月到達は間違いないと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いささかショックですね。

関連するQ&A

  • 中国の月探査機 本当に着いたの?

    中国が月面探査機の打ち上げに成功 同機は月面の着陸に成功したそうですが… しかし日米の天文学者が倍率2000倍の望遠鏡で観測してもそのような物体は確認出来ていないそうです… もしかしてアポロの時みたいに捏造なのですか?

  • 人の悪意の持つ力の範囲と違和感について。

    仕事で問題がありこちらの事情で仕事をやめたのですが、上司と仕事場の人々に大変な恨みを買いました。それから電車内や街を歩いている時など、上司や仕事場の人間に似てる人とすれ違ったり、知らない人から凄い形相でにらまれたり、嫌な臭いをかぐ回数が増えたり、騒音や不快に感じる事など、ついてない事が続きました。 ですが仕事を辞めた後にありえない位のいいタイミングで仕事の話が舞い込んできました、とても違和感を感じましたが、助かるので迷いながらも仕事の話を前向きに進めました。 ただ違和感がどうしても気になります。それで断ろうと考え出したあたりから変化がありました。 人がしつこい位咳払いをしたり、舌打ちしたり、いきなり自動販売機の音がなったり、おじさんが一人事をでかい声で話しだしたりなど。思っている事を否定させて考えを改めさせようとさせているように思えるのです。何かわからない力が働いているのか、違和感は何なのか?私に何かを告げようとしているのか?どうしたらいいのかわからない状態です。

  • かわいいという感覚と違和感

    愛猫を失ってからの傾向ではないかと分析しているのですが よその猫はもちろん、近頃小鳥やその辺にいるカニやカマキリ、蜘蛛までも愛しく見えてしかたがない(涙腺が反応するくらい) 友達の女性に「君はネコみたいにかわいいね」と褒めたつもりが 「動物と同列に見ないで!」と怒られました(猫嫌いでもなかったはずなのに) 今の職場でも若い女の子の多いフロアに入ると、まるで猫カフェに入った気分です かわいい女の子が愛想良く接してくれるものだから、ニヤけないように必死です ネコ好きの女性なら理解してくれそうですが‥ さすがに蜘蛛と並べられてると知ったらドン引きされるでしょうね いつの間にか「かわいい」という視点が性的な要素外に移行していた可能性があります 対象に好かれたいといった意識なしの一方的な、かわいいという感覚に違和感が生じてきました 年を取るとそうなってくるものなのでしょうか?

  • 他人の洗濯物に違和感

    主婦のかたに聞きます。 身内以外の洗濯物が家庭内にあります。 触るのに、違和感ありませんか? 子供らの洗濯物は堂々と拾います。しかし、彼女の洗濯物がいつまでも放置されているので ハンガーにかけるのも、汚いものを触る感覚があり、洗濯機にみんなのものと、一緒に入れるのに抵抗がありました。女性だから汚いものじゃないのですが・・・・・ その子を嫌いなのではないです。 ほっとけばという、回答があるのも予想はしてます。 感知する、しないではなく、がっとつかんで、バサッと洗濯機に入れられなかったのは 誰にでもあるのか、私だけなのかと思ったので質問いたしました。

  • 膝の浮腫み?違和感に困ってます(>_<)

    膝の浮腫み?違和感に困ってます(>_<) 私は18歳の短大生です。 今日、授業が終わって席を立ち、歩き始めたら 右膝にそれまでにはなかった違和感を感じました。 今日は特に激しい運動もしていなく、座学の授業の後でした。 痛みは無く膝が浮腫んでいるような感じで 歩くと右の膝がなんだか重く、気になります。 歩く程度ではちょっと気になる程度なのですが しゃがんで体重をかけたら膝が痛みました。 膝はしっかり伸ばせるし自転車も問題なくこげました。 よく見ると右膝だけ少し腫れているように見えます。 水がたまっているのでしょうか? その場合どのようにすれば治りますか? 中学のときにバドミントンをやっていて高校からは レジのバイトで週4日は4時間半立ちっぱなし、今はレジのほかに 居酒屋のホールも始めて、大学は移動でかなり歩くので 足は結構使っているのですが、立つ、歩く動作だけなので 太ももの筋肉はかなり衰えていると思います。 あと、以前から疲れたときに首や手足の関節を鳴らす癖があって 膝も長時間たっていたときなどはよくポキポキと鳴らすのですが これはいけないのでしょうか? また、何か関係するのでしょうか? 足はかなり使うほうなので歩く立つことでの不快感に困っています。 何かの病気のでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 月を中国に占領されませんか?

    中国無人探査機が月面着陸しました。 米ソに続き3か国目です。 中国は国際宇宙ステーションに参加せず、独自のものを作るとか。 まさか、月を占領して資源を独り占めにする気では? 今のうちに、国際宇宙ステーションの旗を月に立てなくて大丈夫ですか?

  • 足首と足の甲に違和感

    8月中旬からなんとなく足首に違和感が出始めました。 冷房や扇風機に当たると足首と足の甲だけが動きにくいというか… 血の気が引いていく感じで固まってしまうんじゃないの?って思います。 冷え性なのかなと思ったのですか… 体は暑いし、手足の指はもちろん冷えてないし、足首も甲も触ると温かいです。 なにが原因でしょうか? あと私は今大学生で毎日大学行くのに歩き15分、自転車15分、電車20分で片道50分なのですが、帰り道だけ歩いているときに足首辺りに痛みが出る時があります。 疲れているだけなのでしょうか? 気になって仕方がないのですが、中々病院に行くひまがないのでどなたかお力かして下さい。

  • ZRX400「ハンドリングの違和感について」

    個人売買で入手した94年式ZRX400(28,000km)についてです。 低速のカーブでハンドルを切る際に、逆向きにハンドルを戻そうとする ような力を感じます。この為、街中の走行で軽快感がありません。 (ヒラリ、ヒラリなんて全然無理って感じなのです) 高速走行時の車線変更では、ハンドルを切るというよりも体重移動で 曲がる感じなので、それほど違和感は無いのですが、何となくもっさり とした感じです。 但し、手を離しても直進安定性はありますので、Fフォークが曲がって いるようなことはないと思うのですが、何分素人なので思い違いかも しれないです。 また、タイヤはサイドウォールにひび割れがあり、山も2mm程度です ので、空気圧等含め問題ありかもしれないのですが、それだけが原因 なのでしょうか? 週末に近所のバイク屋さんに持っていこうと思っています。 想定される問題点、チェックすべき場所、バイク屋さんへの伝え方等 どんなことでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 「中国の共産主義って、どんなもの?各国の共産主義の光と影」

    「中国の共産主義って、どんなもの?各国の共産主義の光と影」 ソ連の共産主義が崩壊する中で、 中国の共産主義は一応の軌道にのっているように思います。 改革開放なども取り入れながら。 中国の共産の理念と実情はどんなものなのでしょうか。 中国共産主義の特徴はどんなものでしょうか。 ソ連共産と中国共産の違いは何でしょうか。 ちなみに共産党の方には申し訳ないのですが、 日本の共産党は嫌いです。 批判ばかりで生産性がないように思うので。 過度の資本主義、自由主義には違和感を覚えますし、 どの党が良いというのも特にありませんが……。 共産の普遍的理念というよりは、 各国の共産の国別の理念及び実情を知りたいです。

  • 左ふくらはぎに違和感:むくんでいないのに?

        少し前(5日程)から左のふくらはぎに違和感を感じました。     上手く説明出来ないのですが     中で何かが膨張している様な張った様な感覚です。     右に比べても左ふくらはぎの方がたぷっとしています。     柔らかさは、右の方は普通ですが     左はちょっと重みの有る?ぷにぷにさを感じます。     たっぷり何かが有るみたいな。     脂肪かもしれないんですが左だけに付くとは余り考え難いですし     何より5日前迄は何の違和感も有りませんでした。     むくみは有りません、チェックしましたが凹む事も一切有りませんでした。     後は、同じ頃合からスネの骨の外側?の一部が打った後、打撲後の様に     痛み出したのと・・スネの骨の内側(膝と足首の中間上寄り)が     同じく痛みます。     私は関係無いんじゃ・・と思いましたが友人から『筋肉疲労じゃない?』と     言われています。     確かにサイクリングが趣味で、1日に長いと6時間7時間のサイクリングを     しますし毎日最低2時間~3時間は自転車移動しています。     急な坂道は歩きますが、有る程度の坂道なら     ふくらはぎを鍛えられる様にと・・つま先側をペダルに配置し     こいでいます。     20代の頃からずっとそんな調子です。(現在34歳)     また33歳の頃に、左卵巣摘出の手術を受けた際に     左側の一部・・と言えば良いのか分かりませんがリンパも無いと思います。     なので、何かたまり易いのかな・・とも思ったりはするのですが・・     むくんではいませんが、一応、入院の際に     履かせて貰った病院で使うメディキュットの様なむくみ取りの     つまさきの無い靴下の様な・・あ、弾性ソックスです。     それを履いて様子を見ていますが     病院に行くべきでしょうか・・。     あざ等は何も出来ていません。     幾分か前に階段の角で足のどこかをぶつけた記憶は有りますが     部位は思い出せません。     筋肉疲労(ふくらはぎ・太ももは結構な筋肉が付いています。)なのか     すわり仕事が多いので、血液やリンパの流れが悪くなっているせいなのか     (むくんではいませんが・・表面上は見受けられません)     それとも別の何かなのか・・分からず悩んでいます。     何かご意見が有りましたら、是非お知恵をお貸し頂けると幸いです。     宜しくお願い致します。