• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この場合セクハラになりますか?)

アートメイク施術中の男性スタッフの行為はセクハラか

noname#196134の回答

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

パリコレなどのショーではモデルは男性がいても人前で着替えるそうですね。 それでも女性はいやらしい目で見ているのが分かるそうで、そういう男性には出て行ってもらうそうですけど。 その時セクハラと感じなかったらセクハラではないと思います。 男性が女性の胸を触るのはその後を期待しているからです。 それがないのなら脂肪の風船を触っているだけです。

kirarin10
質問者

お礼

左様でございますか。 前向きに改善します。

関連するQ&A

  • このスタッフのことを、どう思いますか?

    昨日、私はアートメイクを受けに行きましたが少々不快な 思いをしました。 注意書きに「アートメイクの施術後、五日間温泉に入っては いけない」と書いてあったので施術するスタッフに 「スーパー銭湯も五日間くらい入らないほうがいいですか?」 と聞くと スタッフ「どう思いますか?」 私    「……温泉と同じくしばらくは入らない方が       いいと思います……」  ……と私としては小馬鹿にされた気がしました。(スタッフに その気がなくても)  とにかく、質問を質問で返されたら不快に思いませんか? こちらは「念のため」温泉はしばらく入ってはいけないと注意書きに かいているけどスーパー銭湯はどうなのか……聞いてもいいか微妙でしたが 思い切ってプロに聞いたら「どう思う?」と肩すかしを食らった気がして 一瞬スタッフを睨みつけました!!    他にも「どのくらいスーパー銭湯に行くの?」と感じ方によっては セクハラにも聞こえました(スタッフは男性) こちらは素人なのに「余計なことを聞くな」と言わんばかりに 「どう思いますか?」……なんて、このスタッフは何を考えてそのような ことを言ったのか知りたいです!!

  • 奥二重なのでアイラインが・・・。

    私は上まつげの根元が奥に入り込んでいる形の奥二重です。だからどんなに頑張ってアイラインをまつげの根元に書いても上まぶたが重なって、瞬きしてしまうので擦れてとれてしまったりぼやけてしまうのです。アートメイクしかないと思っているのですが、4~5万円もするし・・・。いいアイラインや、メイク方法はないでしょうか?

  • セクハラをする男性

    整骨院に行っていたんですが先生からセクハラを受け、通うのを止めました。その先生とは何でもよく話すし冗談をいう仲だっただけに失望してやみません。 男性って女体なら誰のでも見たいんですか? 具体的には 施術にかこつけブラのホックを外し、私に気づかれないようにそっとキャミソールを持ち上げ、胸を見ていました。注意しようとしたらパッと離しました。 それから服の上から手技ついでに胸を揉まれました。パンツの隙間からアソコを見たり、腰に湿布薬を塗るついでにお尻の肉を広げてアソコを見られました。 だから世の中の男性は、好きでもない女の体でも見たいのかな、という疑問です。

  • 一重でアイラインのアートメイク

    まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。 すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。 既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。 アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。 はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら 体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 ---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------ いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、 [黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。 (※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)   1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく   2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす   3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正   4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、 この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。 しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、 高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。 上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。 眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ (実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです) やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。 整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。 (はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;) 長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。 お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

  • これってセクハラ? 判断がつかないから男性陣教えて!

    男(痴漢性のある男)は女の頬を触りたがる? 数ヶ月前、とある美容系施設で男性施術者から セクハラと取れる扱いを受けました。 髪を触って施術中に頬の部分をセクハラらしき触り方で何度も触られたのです。 初めは施術に必要だからこんなものだろうと思っていましたが やはり明らかに触り方がわいせつな感じなのです、これは女のカンというものなので上手く説明出来ないのですが・・・ しかし、女の胸や尻に触りたがるのは理解できますが 男(痴漢性のある男)は女の頬なんかをなでまわしたいものなのですか? その点が疑問で、そいつが本当にセクハラをやったのかどうか 判断が付きかねております。 皆さんのご意見で判断してしかるべき態度に出ようと思っております。 よろしくお願いします。

  • 妻がアートメイクをしたいと言ってます。

    こんにちは。 妻がアートメイクをしたいと言って困ってます。 女性が美を追求することになんら抵抗は無いのですがちょっと心配になり投稿しました。 眉とアイラインを施術した時痛みとか腫れはないのでしょうか?仮にある場合どの程度なんでしょう。 また施術者は(国や公的機関で定められる)資格を持ってるのでしょうか。 実際にアートメイクをされた方やこの仕事に従事されてる方からの回答があればありがたいです。

  • セクハラについて

    以前働いていた有限会社の男性社長(中年)の発言が頭から離れず長年なやんでいます。 以前の私は17で痩せていて胸もお尻も膨らみがありませんでした。 そのことを毎日仕事中に大声で馬鹿にされていました。内容は(○○さんは胸がまっ平らだ、女性として恥ずかしくないのか!女なら下着にパット位入れて出勤しろ!)(胸がない女とは一緒に仕事したくないな、不愉快だ)(お前の体系は前からみたらまな板に梅干し二つのってる状態だな!みすぼらしい。)(胸もケツもない。色気がない)(年頃なのに彼氏もいないのか、処女なんて終わってるな)と、あまりにも馬鹿にされ続けたので、ずっと無視をしていた私はある日我慢の限界で(社長、それセクハラですよ!)と訴えたときに、(お前にそんなことをいわれる筋合いはない、お前こそセクハラだ!)と激怒されました。 その後セクハラ発言が無くなってすぐに、体を触られ始めて気味が悪くて会社をやめました。 私がセクハラをしたのでしょうか。 パットを入れて出勤するべきだったのでしょうか。何年たっても当時の社長の発言で自分の身体のコンプレックスと嫌な思いが拭えません。女性のみなさんはこういった場合どう対応されるのでしょうか。教えてください。

  • アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

    アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか? こんにちわ。 お世話になります★ 私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、 『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。 私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。 目も、シャドウは全然入れないんですが、マスカラ命!!なんで、落ちひんマスカラを二度付けなんて当たり前^^; 今はSANAのパーフェクトスタイルのマスカラタイプのポイントクレンジング&ランコムのポイントリムーバーを使って目は落としてるんですが、このポイントメイクリムーバーもオイル効果のようなものですよね・・・。 アートメイクをしてて、なおかつばっちりアイメイクをしてる方、クレンジングはどのような商品をどうお使いになられてますか? 少しでもアートメイクが長持ちすればいいなぁって思うので、いろいろ試行錯誤してます。 宜しくお願いします。

  • アートメークB型肝炎C型肝炎感染確率

    眉毛のアートメーク施術を1回しました。針は使い捨てで、新しいもの。インクも新しいカップにうつしかえていました。ただ、針をつけるペンシルのようなものは、アルコ-ルでふきとって、使用しているようです。感染している危険性はありますでしょうか?

  • セクハラに対する抗議行動について教えてください

    知り合い(20代女性)の代理での質問なのですが、質問させてください。 先日彼女が、ある整体院(仮にA整体院)に行ったところ、治療時にセクハラとも取れる施術 (彼女は何件かの整体院に通っていた経験があるので、多少のことはセクハラとは思わない)と、 あまりにも配慮のない対応により、精神的に苦痛を受けてしまったそうです。 (そのときの担当は男性整体師で患者は男性客一人と、彼女一人だったそうです。) この出来事があってから、彼女は整体で男性整体師に施術をされるのを恐れて、 治療に行けないでいます。 とはいえ、体がつらくどこかで治療を受けたいそうで、 女性の整体師さんがいる所や、信用できそうな整体院を探しているようです。 彼女はA整体院に対して、何らかの抗議行動をしたいと言っているのですが、 まず何をするべきでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう