• ベストアンサー

近世ヨーロッパについて

宗教戦争(ユグノー戦争、オランダ独立戦争、三十年戦争)の頃の、ハプスブルク家の勢力が及んでいた範囲を教えてください。 大体の今の国名でお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

123617 さん、こんばんわ。 大体のことしか特定できませんが、下記のURLを参照してください。 大体の勢力範囲の記載された地図があります。 神聖ローマ帝国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%B8%9D%E5%9B%BD 18世紀のハプスブルク帝国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%9B%BD

123617
質問者

お礼

wikiのURLまで教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

スペイン、オーストリア、ベルギー南部などです

123617
質問者

補足

ここでいうオーストリア、ベルギー南部とは神聖ローマ帝国(16世紀中頃)のことですか?