• 締切済み

文化:アメリカがヨーロッパから受けた影響

1700年後半(独立戦争辺り)から1800年前半(アメリカ内戦(Civil War))までの間に、アメリカは政治的にヨーロッパから立派に独立したらしいのですが、アメリカの”文化”はその期間にあまり発達してません。その間はヨーロッパの影響を受けた生活を送っていたと読んだのですが、その「影響」というのは主にどういったものだったのでしょうか。 (ブリテン・フランス・ドイツ・イタリア・アイルランド・スペイン等の国々を重点的に)ヨーロッパの国々が及ぼした(衣服・食生活・教育等への)影響について教えて下さい。

• 歴史

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

影響を受けたというよりも、「もともとの自分達の暮らしを持って行って、アメリカでもそのまま続けていた」段階なのでは? ヨーロッパの様々な国々の文化が混ざり合うことはあったと思いますが。 メイフラワー号(イギリス系)1620年。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E5%8F%B7 ケイジャン(フランス系)18世紀後半 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3 ヨーロッパの国々が及ぼした(衣服・食生活・教育等への)影響というなら、先住民(いわゆるインディアン)のほうが影響を「受けた」んじゃないでしょうか。 洋服を着ている写真が色々残ってますし。 スペインの影響が濃いのは中南米~北米南部あたりです。