• 締切済み

文化:アメリカがヨーロッパから受けた影響

1700年後半(独立戦争辺り)から1800年前半(アメリカ内戦(Civil War))までの間に、アメリカは政治的にヨーロッパから立派に独立したらしいのですが、アメリカの”文化”はその期間にあまり発達してません。その間はヨーロッパの影響を受けた生活を送っていたと読んだのですが、その「影響」というのは主にどういったものだったのでしょうか。 (ブリテン・フランス・ドイツ・イタリア・アイルランド・スペイン等の国々を重点的に)ヨーロッパの国々が及ぼした(衣服・食生活・教育等への)影響について教えて下さい。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

影響を受けたというよりも、「もともとの自分達の暮らしを持って行って、アメリカでもそのまま続けていた」段階なのでは? ヨーロッパの様々な国々の文化が混ざり合うことはあったと思いますが。 メイフラワー号(イギリス系)1620年。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E5%8F%B7 ケイジャン(フランス系)18世紀後半 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3 ヨーロッパの国々が及ぼした(衣服・食生活・教育等への)影響というなら、先住民(いわゆるインディアン)のほうが影響を「受けた」んじゃないでしょうか。 洋服を着ている写真が色々残ってますし。 スペインの影響が濃いのは中南米~北米南部あたりです。

関連するQ&A

  • 日本にとってシビルウォーってどれですか?

    日本にとってシビルウォー(内戦)というとどの内戦を指すのでしょうか? 明治維新の時の内戦でしょうか? 例 アメリカでは、南北戦争   イギリスでは、清教徒革命の時の内戦   ロシア では、ロシア革命の時の内戦   スペインでは、スペイン内戦   を指します。   

  • アメリカからヨーロッパへの片道航空券入国

    アイルランドへの入国に関しての質問です。 現在、アメリカで留学しており、学校も無事卒業したので日本に帰る前にヨーロッパを3ヶ月ほど旅行してから日本に帰る予定です。 予定としては8月の末にニューヨークからダブリンに入り船や鉄道を使って旅行を始める予定です。 ヨーロッパの国々を周遊して11月末にロンドンから成田への帰国を考えております。 そこで質問なのですがニューヨークから片道航空券でダブリンから入国するのは可能でしょうか? 一般的に片道航空券での入国は難しいとされているので心配です。 ニューヨークを発つ前にロンドンから成田への帰りの片道航空券は入手してからダブリンに入るつもりですこの帰りの航空券をもっていればアイルランドから出国する証明とみなされ入国は許されるでしょうか? またユーレイルパス(欧州鉄道パス)も出発前に入手しますので、それも出国の意思表示になるでしょうか? それともアイルランドから直接第三国に入国する航空券ないし、客船のチケットが必要なのでしょうか? また入国時はアイルランドにこだわっているわけではないのでヨーロッパで他の都市でこの条件で入国できる国をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鉄道でまわるヨーロッパ旅行

    いつかヨーロッパの国々を鉄道でまわりたいと思っています。(ドイツ、フランス、イタリア、ベルギー、スペイン、ベルギー、オランダ、イギリスとかそのあたりを数カ国程度です。)そこでいくつか質問があります。 1 出入国は審査とか何もなしで大丈夫ですか? 2 鉄道でまわるのは金がかかりますか?バスなどがいいでしょうか?それとも飛行機? 3 仮にドイツフランスベルギーオランダと行った場合、交通費だけで安くてどのくらいかかりますか? 今までにアメリカにしか行ったことがなくヨーロッパの知識がないものですいません。よろしくお願いします。

  • 英国富裕層の食事は?

    シンガポールやインドなど英国の植民地だった国々ではハイティーという間食の習慣がのこっておりますが、これ結構カロリーが高いですよね。 で、疑問に思ったのですが、毎日ハイティーを楽しむようなグレートブリテン島の富裕層は、ランチやサパーはどうしておるのでしょうか? 仮に、朝、フル・ブレックファーストを取り、3時から4時にはハイティーを食うとするなら、ランチとサパーをまともに食っていたら絶対にカロリーオーバーになるはずです。 にも関わらず、グレートブリテン島やアイルランドの富裕層には、アメリカ合衆国の底辺層のようなオーバーウェイトの人が少ないわけでしょう? ハイティーを常習する人々のランチとサパーはどうしているのか、グレートブリテン島やアイルランドの富裕層の食生活に精通されている識者の皆さまより、アドバイスを頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ヨーロッパ人(イタリア、フランス、スペイン)が多い留学先

    アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、スコットランド、マルタ(もしこの他にいいところあったら教えて下さい)に英語留学を考えてます。この中で・・・ (1)ヨーロッパ人が多いところ(出来ればサッカーが好きなのでイタリア人、フランス人、スペイン人の友達をたくさん作りたい) (2)日本人、韓国人が少ないところ (3)過ごしやすいところ(男ですが、治安とか悪いとこはちょっと) (4)物価は安め (5)あまり差別がない この5つの条件を満たすところっていったら、上記のうちどれが一番当てはまりますか? ちなみに一番重視してるのは(1)です。 詳しい方宜しくお願いします。

  • アメリカの独立戦争、及びアメリカの国力の強化について教えてください

    こんにちは。 アメリカがイギリスから独立したのはたった二百と数十年前、それだというのに瞬く間に世界で最も進んだ国の一つとなったアメリカについて疑問があります。 まず、1775年でしたっけ?のアメリカ独立戦争のとき、イギリスと戦った「アメリカ側」の人間は人種的には何人だったのでしょうか? やはり先住民族であるインディアンですか? この後独立に成功するアメリカですが、国を治めたのはワシントンは白人ですよね? それとも戦っていたのはヨーロッパからの移住民だったのでしょうか? すると結局これは「下克上」ということになってしまいますよね? 勝手に仮説ばっかりすみません。 コロンブスの新大陸発見から独立までの背景、経緯をどうかお教え願えませんでしょうか? 二つ目の疑問はいつの間に世界のトップに立ちうる力をためたのか?です。 どうして欧米諸国は(特にイギリスやフランス等)アメリカの急発展を止めなかったのでしょうか? 勢いがあって止めれなかった?アメリカの相手してる暇ではなかった? どうなんでしょう? どうかこの無智な私にお教え下さい… 長文すみません。 よろしくお願いします

  • 南北戦争で同盟や支援した国ってありますか?

    南北戦争はアメリカ合衆国の北部諸州とアメリカ連合国を称した南部諸州との間で行われた内戦ですが、ここで1つ質問があります。 アメリカ合衆国の北部諸州とアメリカ連合国を称した南部諸州との間で、アメリカ以外の外国の国々が、どちらかと同盟を結んだり支援をしたりしていたのでしょうか?

  • アメリカの歴史

    アメリカの歴史について勉強します。 今から少しでも勉強しておこうとおもって、ここに書きました。 私は、アメリカの歴史でこんなことを習います (大まかなことですが) *アメリカに渡った航海士の事(つまりどの国の誰がア メリカを発見し発展させたとか) *そこで行われたcolonizationの事と     (masachusetts bay colonyとか)。 *ヨーロッパの支配下からアメリカがどう独立(行われた戦争とか)して独立した国としての発展やら改革やら。 *アメリカでの政治的・社会的運動 *運動によっての影響とか(いろんな面で)。←大統領とか政治家の関わり *北と南の対立(南北戦争)とその問題と要因 こんな感じになります。 はじめて勉強するので、どこでこのような資料を集めたらいいかわかりません。 自分でも、一生懸命探しているのですが、なかなか見つかりません(><) もし、1つでもわかるのがあれば教えてください。 アメリカの歴史でいいサイトがあったら、教えてくだい。 よろしくお願いします☆

  • アメリカ建国について

    メイフラワー号でやってきたピューリタン達は、祖国での弾圧を逃れてアメリカにやってきましたよね。 そして、そのほかにも宗教の弾圧を逃れてやってきた人が多数いますよね。 だから、アメリカの建国の目的の1つとして、信教の自由な国をつくるため、というのがあると思っていたのですが、 彼ら(ピューリタン)がやってきた1620年と、独立宣言が採択された1776年まで、50年ほどあいてますね。。。 この2つの出来事は、直接は関係ないのでしょうか。 ずっと、”新しい(価値観を持った)国”として、アメリカは移民によって作られた国と思っていたのですが、そういえば、アメリカ建国=独立戦争は、イギリスの植民からの独立だったよな。。。と考えると、わけがわからなくなってきました。 しかも、アメリカは複数の国に分割され、植民地となっていましたよね。。。 なぜ、独立戦争の時、対イギリスなのでしょう。。。 他の国の支配権というのは、いつの間になくなってしまったのでしょうか。 スペインやフランスの権利は、すべてイギリスに奪取されていたのでしょうか。 そしてそもそも、独立宣言までは、イギリスの力が大きく及んでいたわけですが、 どうして、そのような国にピューリタンを始めとする移民は行ったのでしょうか。 また、同じように弾圧されそうですが・・・。 今さらなようなのですが、 今までに疑問に思ったことないので、ちょっとあせってます。 わかる方がいらっしゃたら、教えてください。

  • 地理です><;

    んと、チリのプリントで分かんないところがあったので そのまんま書きます><; (1)ヨーロッパでは、多数の国が参加したEUという組織を つくり、いろいろな協定を結んでいます。これらの国々の間では 人やものの行き来はどうなっていますか? (2)アメリカ合衆国の国旗の星の数は 次のように(独立当時☆が輪になってる) (現在)に変化しています。その理由を書きなさい。 これ、分かりますか><; 1つでも分かるのがあれば、 教えて下さい><; お願いします