恋愛の駆け引きの秘訣とは?彼女との関係に不安が募る中、私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が好きな女の子に告白し交際するも、彼女はまだ恋愛対象としては見れず、付き合いを待ってほしいと言われる。
  • 彼女は私が付き合えるのをいいことに好き好きと言い過ぎたため、プレッシャーを感じているようだ。
  • 彼女の友達と話しても、まだ幸せだと思われている状況で、距離が出来たままになってしまい、自然消滅することを心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の駆け引き

長文失礼します。 高1男子です。 先日思いを寄せていた女の子に告白し、元カレの事もあるし、気持ちの整理が付いていないと言われましたが翌日貴方の事が好きと言われ交際。 しかしその翌日のデートが終わった後、物凄く楽しかったけどまだ恋愛対象としては見れないし、想いに答えられない。付き合うのはもう少し待って欲しいと言われてしまいました。 しかし、向こうも私の事が好きらしいですし、手を繋いできてくれた事もありましたし、お化け屋敷では私の背中にしがみついて来ました。 多分彼女は私が付き合えるのをいい事に好き好きと言い過ぎたのでそれがプレッシャーだったのかもしれません。私みたいな女のどこが良いのか分からないの、自信も無いしと言っていたので・・・ そして、いっそのこと振ってしまった方が○○の(わたし)気持ちがスッキリして新しい恋に走れるのか あるいは私のこの先動くかどうか分からないこの気持ちが動くまで待ってくれるのか、どっちがいい?と聞かれました。 今の私には彼女しかあり得ないし、待つよと言いました。 とりあえずいきさつがいきさつなので、お互いの気持ちが落ち着くまで距離を取ろうと私は考え、学校では一切会っていません。 ところが3ヶ月位続いていたLINEまで向こうの既読無視で途絶えてしまいました。 どうして良いのか分からず、私との仲を相談していた彼女の友達に聞いてみたところ、まだ付き合うのを先延ばしにした話を知らないようで、私達がまだ幸せだと思っているようでした。 このままでは距離が出来たままになってしまい、自然消滅してしまいそうで怖いです。私はどうしたらいいんでしょうか? 向こうからも距離を置かれたというのが、不安で不安で仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.1

「お互いの気持ちが落ち着くまで距離を取ろうと私は考え」とのことですが、そのことはきちんと彼女に話しましたか? あなたが勝手に考えて勝手に距離を取っているだけなら、彼女は急に冷たくされた、と感じるでしょう。 やっぱり私には魅力がなかったんだ…悲しいからLINEもしないようにしよう…と泣いているかもしれません。 もしそうであれば、きちんと誤解を解いたほうがよいと思います。 そもそも、彼女は元カレのことが忘れられなかったのですが、あなたと会うなかで、だんだんそれを忘れよう努力しているのです。 元カレのことは気持ちに整理をつけて、あなたという新しい恋人(彼女の中ではまだ恋人候補かもしれませんが)のことを考えようとしているのです。 そのタイミングであなたのほうから距離を取ってしまっては、彼女の気持ちは宙ぶらりんになってしまうでしょう。 彼女が気持ちに整理をつけるために「待つ」のは良いことだと思いますが、学校やLINEなどは自然に接するほうがよいと思います。 むしろ不安なことや悩んでいることの相談に乗ったりして、不安定な気持ちで揺れている彼女をそばで支えてあげるくらいのほうが良いと思います。

Tonazukell
質問者

お礼

ありがとうございます(°_°) 彼女も色々考えているようなので、とりあえずチャンスが来るまで普通に接してあげて力になれるように頑張りたいと思います!