恋愛、人生において何を信じればいいのか

このQ&Aのポイント
  • 何を信じればいいのかわからなくなってしまった24歳女性の質問です。1年10ヶ月付き合っている彼との関係について悩んでおり、最近は会えず寂しい気持ちが募っています。彼の忙しさや距離感が不安で、話し合おうと思ってもなかなかできずにいます。
  • 彼からは「大丈夫だよ」と言われるけど、実際に会っている時は話さないし、疲れているのか嫌なのか分からない状況です。彼の負担にならないように心配していたけど、無理をさせてしまっていたかもしれません。
  • 最近は彼が連絡をしないことが多くなり、メールでのやり取りも冷たい態度が目立ちます。彼からは距離を置きたいと言われ、別れの最後の言葉と受け取ってしまう辛さも感じています。自分の気持ちや彼との関係について整理するためにアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛、人生において何を信じればいいのか

分からなくなってしまいました。長文で失礼します。24歳女です。 1年10ヶ月付き合ってる(た)彼がいます。出会いは合コンでした。 人間不信があり、初めは警戒しながらも一緒にいると楽しく、付き合うようになりました。 1年目こそ、毎週いっぱい会えてたのですが、最近は会えずで寂しく感じていました。 私から誘えば来てくれ、仕事が忙しいのに時間を作って来てくれていたようです。 休日も仕事に行っていて終わればご飯に行くが続いてました。 ただ、一緒にいる時、前みたいに話さないし、疲れているのか、私といるのが嫌なのか(たまに繋いでた手も繋がなくなってたので)、彼の気持ちが分からずっと不安でした。 彼にも負担にならないように話し合おうといつも思ってたんですが、仕事忙しかったら今はあんまり誘わないほうがいいかなとどんな感じ?と聞いても、大丈夫だよと言われ、でも会うと静かで楽しい?と泣いてしまうことがありました。そして考えすぎだよと言われてました。 彼に喜んでもらいたい、彼の忙しさを分かりたい、反面断れないのを分かってて誘い、彼にずっと無理をさせていたみたいです。 そして先週、今の状況を理解したくて電話をしたら、帰ってこず、3日間連絡しても帰って来なかったので諦めようとして帰ってきたメールが仕事がしんどくて電話したくないとのこと。 ここでひけばよかったのですが、メールで最近不安だったこと、仕事が忙しいなら無理しなくてもいいからめどが分かれば嬉しいし、将来のことなどいつか話していけたらいいと思ってるなどメールを送ってしまいました。 帰ってきたメールでは今はとにかく電話はしたくない、ちょっと距離を置きたいと来ました。 もともと、話し合うのではなく、自分はこうゆう性格だからと、人に合わせる人ではないのは分かってました。 その彼が連絡するのが苦手なのに頑張ってくれたり、最近では近くに旅行に行ってきれたの いい思い出ができるたびに、どんどん好きになってしまい自分も好きになってもらいたいと 欲深くなってしまい、自分の想いを言い過ぎてしまいました。 その後のメールで距離を置くのはどういうことか、別れたい気持ちがあるなら受け入れるし、続けれる可能性があるなら私も色々治す努力はするとメールしましたが約1週間経ちます。 おそらく自然消滅になるのかなと思いつつ、いつも早まって彼の考えと逆になっていることがあるので、もう少し待とうかという気持ち。 どうせ別れるのなら自然消滅でも同じという友達もいたんですが、なんかとても寂しいです。 別れたかったのならいつから無理して一緒にいたんだろう、何か悩んでそうだったけど、距離を置くという言葉は遠回しに別れの最後の言葉と思うのが辛くて。 終わったと思って前を向こうとしてるんですが、ちゃんと自分の中の区切りをつけないと、 彼を諦められない自分がいます。 だけど、返信がないのは別れるってことなんだよね?今までありがとうのメールがどうしても 送れません。 彼と付き合うことで自分の駄目な所と向き合わさせられて、自分を返させてくれる彼でした。 そんな彼も考えすぎる私に疲れちゃったんですね。 あまり自分の気持ちを出さない彼で、弱音は会社のことくらいでした。 何を考えているのか分からなくても仕方ないですよね。 今年仕事に熱心だったのは話を聞いてよくわかってたはずなのに、 自分の不安ばかりでした。 疲れてそうな彼に笑って欲しいと、元気になって欲しいという思いから、 私と将来を考えるほど求められてないという不安から一気に関係をこわしてしまいました。 同じような状況の方、気持ちのふんぎりをつけたのはいつですか? 何か自分の中で期間とか、決めましたか? 好きになると、嫌われるのが怖くて中々甘えられなかったけど自分の想いに気づいて、 もっと素直になろうと思った後の出来事で、しんどいです。 考えすぎる性格で、顔を伺っていたくせに、急すぎて、どうすればいいのか、苦しいです。 もう大丈夫と思ってもふと苦しいです。 スパッと次行けと自分でも思うんですが、うじうじ悩んでる私に、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208228
noname#208228
回答No.4

忙しいときに、彼は無理をしすぎてしまい、今はなにもしたくない状態かもしれませんね。 あなたとの関係も「距離を置こう」っと言っている。 でも、「別れよう」とは言っていません。 っということは、彼は気持ちに余裕ができたら、徐々にあなたのところに戻ってくると思います。 今、彼がこのような状況の時に、「いままでありがとう」なんて送ったら、 彼は別れる気がないのに、その一言でムカッきて、本当に別れることになりそうです。 あなたが今できることは、彼が落ち着くまで「放っておく」そして、あなたは自由に遊ぶことです。 私にも付き合って12年になる彼女がおります。 ハッキリ言って、忙しいときこそ彼女がいることはとても励みになるんです。 しかし、彼女の要望、期待をすべてに応える自信ってなかったです。 それだったら、忙しい時は正直に「休みたいから」っと言って休むべきなんです。 あなたは「不安」になったから、自分の気持ちを吐き出すことはいいと思います。 ただ、彼があきらかに様子がおかしい時にいうセリフではありませんし、 あなたが泣いたとき、彼氏は正直とてもしんどかったと思います。 厳しい言い方をしますが、彼氏はあなたといて、仕事の疲れから解放されるでしょうか。 仕事の疲れを癒してあげれるような、彼氏にとってはオアシスのような存在になることも 時には必要ではないかと思います。 でも、彼氏も同じなんです。 あなただけがなにも負担することではありません。 もちつもたれつです。 あなたは彼氏のことがわかりたい。っと言いながら、 自分の気持ちを押し付けて彼の反応をうかがってしまった。 それが彼氏にしてみれば「だるくなった」のだと思います。 関係あるようなないような話ですが、 携帯メールが出始めのころ、私は20歳でした。 そのころは、メールとは便利な物。っと同時に厄介な物に感じました。 私はメールを返すことが面倒でした。 なので、女友達からメールが来ても、意味のないと思える内容、 返すまでもないと判断した内容は、無視していました。 すると、またメールが来ます。 「なんで返信くれないの?」っと。 これは、一番やっていはいけないことです。 あなたがやっている行動はこれに近いと思って質問をみておりました。 疲れている彼氏に対して、「大丈夫」っと確認する。「楽しい?」と言って泣く。 そして、電話をする。将来のことを話す。 あなたの行動すべてがマイナスに働いている。 あなたが本当にするべきだったのは、「仕事がんばってね」っといって、 彼を静観することだったと思うのです。 自分の不安を消すために、あまりにも気持ちを確認しようとした結果、最悪の事態になった。 っということだと思います。 それはあなた自身気付いているので、これからいくらでもやり直しができると思います。 あなたの気持ちがわかる人はたくさんいるのではないでしょうか。 私は男ですが、あなたのような気持ちになったことはあります。 題名が壮大で、「恋愛、人生において何を信じればいいのか」です。 恋愛で一番信じる相手は、「彼氏」「彼女」だと思います。 その関係が壊れたときは、もう終わりだと思っています。 人生において何を信じればいいのか。 それは「直感」と「経験」だと思います。 彼氏・彼女に限らず、人を見分ける力はとても大切だと思います。 人を信じない人もおります。信じこませて裏切る人もおります。 でも、常に腰を低くして人と接していれば、相手の本性っというのはだんだんと見えてくると思っています。 私はそう簡単に心を開きません。相手が友達っと言おうが、私はそう思ったことがない人もたくさんいます。 人生の中で友達っとよべる人物は、そうそう多くはないです。私はきっと10人以下におさまります。 携帯電話に登録している奴に片っ端から「助けて」っと電話して、来てくれる奴が何人いるでしょう。 腰を低く接しているうちに、調子に乗るような人間、または威張る人間は信用に値しない。 それか、直感で「こいつは私とは合わない」っと思ったら距離を置く。 わたしは、性格は「顔」にでると思っていますので、どんな可愛くても「顔」嫌いな顔ってあります。 恋愛も人生も、自分の感性を信じればいいと思います。

123booo
質問者

お礼

一番信じたい人は彼なのに、もう駄目なんじゃないのという周囲の言葉を信じようとしていました。 彼の疲れを癒したい、ずっと思って彼のためにしたことは全部、空回りしてたんですね。 してあげようしてあげようじゃなく、静かに見守っていれば良かった。 彼の中から私が消えるのではという恐れから、馬鹿なことをしました。 彼が戻ってきてくれる可能性があるなら、やはり私も変わらなくてはと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

すみません、  あまり長文なので、  要点がつかめません。 彼が忙しいこと、  貴女は、  会うたびに好きになってゆく、  ということですね。 女性は、  一般に、  声をかけられたとき「  なぜ? 」という疑問がわくのが普通です。 男が押して、  はじめて、 「すきなのかしら」 から、お付き合いが始まります。 チョット、  妄想が激しいと思う。  ある程度、  男は好き勝手にしておかないと、  わかれる。 その大きな意味は、  仕事、  先輩、  後輩、  また、  たまに、  年下の女の子のお付き合いも入ってくる。 本当に、 週1で会うことは、  難しいと思う、  同じ会社なら、  それは簡単です。 そのことを考えると、  貴女の、  押しても必要に思います。 すみません、  たんてきに答えて…。

123booo
質問者

お礼

男は放置した方がいい。 頭では十分分かっていたつもりだったんですが… 自意識過剰ですね、反省します。 回答ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

女性の愛情は付き合いが深まるたびに大きくなりますが、男性の愛情は初H前がピークで後は落ちるだけです。 ただ愛情とは違った信頼と言う感情が出てきて、今の空気みたいな存在になっているんだと思います。 それも男性の愛情の一つの形なんですね。 愛情が無くなった訳ではなく愛情の質が変わったんですね。 それで不安になる必要は全くありません。 どんな夫婦や恋人でも必ず通る道です。 別れない方が良いですよ。

123booo
質問者

お礼

表現の違いがあれ、優しさを感じることは多々ありました。 彼の一番嫌がることをしてしまったので、頭を冷やしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

はじめまして 質問者様 大丈夫でしょうか? 質問文 拝読しましたが 質問者様の混乱ぶりが満載ですね?(失礼) この場合 質問者様が出来ること? というか?彼氏さんが質問者様にしてほしいお願いがはっきりと彼氏さんの口から出ています。 >今は距離を置きたい ↑これですね。 そして 私個人の意見ですが 2人の関係が微妙になった時に? あろうことか >2人の【将来】についても話したい ↑と告げたことはマイナスかと思います。 私が彼氏さんの立場ならば 敢えて伝えていなかった仕事での疲労や 2人の関係の疑問符(?)(質問者様を傷つけない為の配慮です) を汲み取ることもせず 一方的に【私が】【私は】…絶句することでしょう(失礼) プラス 電話やメールの攻撃 内容は全て重い内容 ↑これでは 質問者様の我が儘に付き合わされてるダメな男かも?と 彼氏さん自信を無くしかねないかもですよ… 男性は 自分から動きたいもののようですよ。 女性から あれこれ指図されたく無いのです。(要求と指図) 関係も安定して来たから 安心感が生まれるおつき合いと 正反対のことをしたことになりますね? 私は 彼氏さんではないですから 彼氏さんの距離を置きたいの真意はわかりませんが 過去を振り返り 彼氏さんが質問者様に質問者様のような要求や指図を度々したことはありますか? たぶん無いはず… なので 彼氏さんのことを今まで好きだったならば この彼氏さんの言葉通りにしてあげることが 彼女としての質問者様の誠意になるかと思いますよ。 ぜひ尊重して実行してあげて下さい。 もし それを無視して質問者様から動きを付けると 最悪な思い出したくもない女性として 記憶に残ってしまいます。 たいへんキツいコメントをさせて頂きましたが 最悪の事態を避ける方法を私なりに考えてコメントさせて頂きました。 失礼があったらごめんなさい。 追伸 もう1度 質問文を良く読み込んでみると 質問者様ご自身がわかるかと思います。

123booo
質問者

お礼

質問文読み直しました。めちゃくちゃですね…苦 自分の想いを、今言わないと後悔すると思って暴走してしまいました。 周囲の話し合いなよとのアドバイスに、彼の状況なんか見ず、なんて自分勝手なことをしたんだと後悔です。 既にか分かりませんが、回答者様のおっしゃるように、思い出したくない彼女になってしまいますね… 頭を冷やして、彼から連絡がくるまで距離を置こうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

31の男です。 詳しい事や詳細はよく分かりませんが、俺も同じような経験があるから話しますね。 俺昔から外仕事でかなりの肉体労働やってたんです、シーズンとなるとほんとにきつくて毎日だるいし、全身筋肉痛やし体のあちこち痛めるし、職場と自宅の往復ですぐ帰ってはバタンキューでした。その時も彼女がいて気待ちはほんと好きなんです、彼女の事は大好きなんです、でも気持ちと体がついてこなくて、それくらい仕事に疲弊しきってる時期はありました、携帯見るどころか携帯を触るのもきついとか電話でるのもきついってゆう時期、いわばシーズンはありました。 何度も言うけど彼女の事はなんだ変わらず好きだったんです。 女の子的にはいくらきついと言っても連絡くらいできるだろって言いたくなりますよね、たしかにそうなのかもしれない、でもほんっとにきつくてダルい時はあるんですよね。 力仕事してる男子なら分かると思うけど。 しかもそんな状況の中どうにか会ってご飯食べたりデートしたりしますよね、でもこちらが体が疲れててきついからだんだん悪循環になってきて結果的になんでも無いとこでイライラしたり口論になったりするんですよね…。 それが原因で別れた事はあります。 なんつーか、その彼、俺と似てるなって思って。

123booo
質問者

お礼

正直、彼の話と男友達の話と全然違い、何を信じていいのか分からなくなっていました。 回答者様のようなお話を聞いていたら、思いやれてたのかな…と。 なんにせよ、自分の弱さが招いた結果なので、少し頭を冷やしたいと思います。 貴重な経験談ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 信頼すべき?(遠距離恋愛相談)

    数ヶ月前にネットのチャットで知り合い、チャット、メール、電話と交流を深めているうちにお互いに惹かれ合うようになり、クリスマス前に初めて会い、恋愛関係となった彼について相談です。(お互いアラフォー世代で、落ち着いた恋愛を望んでいます。) 初めて会った後は、遠距離の為、再び、毎日メールやスカイプなどのチャットで連絡を取り合っていました。 彼は仕事が非常に忙しい人で、週末も仕事をしているような人で、普段も夜、自分の部屋に帰宅して後は寝るだけというような生活をしているような状態です。その合間に、彼の友人と会って食事をしたりしているようです。友人をとても大切にする人です。恋愛関係になってからは、私に対する態度もとても愛情溢れるものでした。それはメールを読んでいても伝わってきました。 ところが、年が明け、年末休暇が明けた頃から、まず「仕事が忙しいから、メールの返事が遅い時やない時は仕事だと思ってほしい。ごめんね。」とメールがありました。そのため、私は少しメールを控えました。 その後、少し落ち着いたかなと思いメールをしたところ、今度は「今、病気になって調子が悪い・・・。抗生物質も飲んでいる位。明日、よくなっているかどうか・・・。調子がよくなったら話をするから。」と返事があり、私は「お大事に」と返事を書き、そのまますでに1週間が過ぎようとしています。 2度もメールを避けられたような気がして、ふと不安な気持ちになってきています。遠距離恋愛が始まったばかりでお互いの気持ち・関係もまだこれから築こうという時だったので「このまま自然消滅したいのかな?」という考えも浮かんできます。「その後、お体の具合はいかがですか?」と一度軽くメールをした方がいいのでしょうか?それとも、このまま彼が連絡をしてくるのを待っていた方がいいでしょうか?とにかく仕事が忙しい彼なので、しつこくメールをして、彼に煩わしい思いをさせたくないのですが・・・。どうしたらいいのか判断に困っています。このまま、潔くこちらも自然消滅にするべき?と思ってもみたり・・・。彼も私も今は、結婚など視野には全く入れていません、お互いに一緒にいて落ち着ける存在でいられる、そんな関係を望んでいます。 遠距離恋愛経験者の方、仕事の忙しい男性の方、アドヴァイスをいただけると嬉しいです。

  • 遠距離中の不安を相手につたえてみたら・・・

    以前『遠距離中の不安』という質問でお世話になったものです。 参照→http://okwave.jp/qa2986312.html その後、相手から連絡はなく、私からも連絡を入れることもなく一週間ほど経過しました。 前回、皆様のご意見を参考に、一度自分の不安な思いを整理して、相手にメールしてみました。 『忙しいのならば今すぐでなくても良いが、一度会いたい』と言うことと、『このまま自然消滅していくのは嫌だ』ということを書いて・・・。 すると、その日のうちに電話をくれたのですが、私が出られず。 結局、メールで返信が来ていました。 『自然消滅については、メールでは失礼だから、後日電話する』と。 明日電話が掛かってくると思います。 不安でたまりません・・・。 いったい、私はどんな態度で電話に出れば良いのでしょうか??? 電話を待っている間、悪い結末ばかりを考えてしまいます・・・。 きちんと私と向き合ってくれる気持ちがあることがわかったのは良かったけれど・・・結局、自分が傷付くのが怖いのかな・・・? 電話に出るまでに、自分の気持ちの方向性を定めておかないと、電話で話すのも2ヶ月ぶりぐらいなので号泣してしまいそうです・・・。 きちんと話ができるか自信がありません・・・。 電話に出る前に、心にとめておくべきこと、心掛けることって何かありますか?

  • 遠距離恋愛で距離をおくということ

    先日付き合っていた彼女に 「合わない」「気持ちがなくなった」 ので今後のお付き合いをしばらく考えたい ということを理由に「距離をおいて欲しい」 と言われました。 私としては突然の話でびっくりしたのですが 彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。 いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に 彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと いうことがあったと思い反省しております。 例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように 電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような ことをいって困らせたりしていた自分がいます。 それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」 と言われるようなことをしてきたと思います。 彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。 今はとにかく (1)会わない(彼女が会いたいというまで) (2)メールと電話はしてもいい。 ということになっています。 彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・ 今は自分の気持ちに対して後悔したくないので 彼女の気持ちが帰ってくるまで かけひき無しで待つ姿勢をとります。 今はとにかく彼女を信じるのみです。 一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。 で、ここからが質問なのですが 遠距離恋愛で「距離をおく」ということは 絶望に近いことでしょうか?? (遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ) そして、私がとった方法についてなにか アドバイスがあればお願い致します。

  • この気持ちはなくなりますか?

    仕事が大変な彼の浮気を疑い、仕事が落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 彼は自分が寂しい思いをさせてしまったから、疑いが出てしまったと逆に謝りました。 距離を置いてみて本当に彼の仕事が大変だったことやそんな中でも優しくしてくれたことが分かりました。 一緒に旅行にも行けて落ち着いたら○○をしようとか手料理が食べたいとか言ってくれていたので、彼をもうちょっと信じていればよかったと今は反省しています。 距離を置いてからも雑談程度のメールはしていますが、このまま自然消滅になるのでは もう別の人がいるのではと悪い方ばかり考えてしまいます。 いつも以上に仕事に集中したり友達や家族との時間を持っても気持ちは変わりませんでした。 最後に会ったときも好きで好きでたまらないというより 空気のような存在だったのにどうしてここまでショックで自分が落ち込むのか分かりません。 正直に今の気持ちを彼に話そうと思いますが、今の彼はそれを聞く余裕がないように思えますし、話して関係がはっきりするのが怖いんです。 ただ毎日落ち込んでしまい、夜泣いてしまったり、無性に不安になったり、自分の感情がコントロール出来ないことがあります。 今まで付き合った人には感じたことのない感情です。 どうしたらこの気持ちは解消されるでしょうか?

  • 恋愛そうだん、または人生相談です。

    付き合って半年くらいになる彼氏と自然消滅(?)をしてしまいそうです。 長文になるかもです。 今日文化祭があり。その中で合唱コンクールというのがあって、クラスで競うものなんですけど・うちのクラスが金賞を取ってしまったんです。 正直嬉しくて仕方ないんですけど。 気がかりなのが彼氏のクラス状況です。 彼のクラスの担任はとても良い先生で。 行事には暑く楽しく時に厳しく指導されたり。 いつも生徒を気にかけてくださる先生なんですけど。 今年も合唱に力を入れておられて、負けたけど明日はBBQをするらしいですし。 3月にはキャンプに行ったりするそうです。 うちのクラスの担任の先生は、あまりそういうのに関心がなく、どちらかというと面倒くさがりやなところがあるわけです。 本題に入ると、私はそんな中で、他のクラスの人には若干敵対心を抱いてここ何日か過ごしてきたわけです。 彼は最近ネットゲームで、他の同じクラスの女の子と絡んでいたりしていて私自身凄くイヤで悲しい思いをしてきました。 もしかしたらもう。 同じクラスの中に好きな子ができてて私の事はもう思ってくれてないんじゃないかなとか最近思うようになりました・ それで、話したいと思うんですけど、恐くて話しかけられません。 もちろん彼を信じたいという気持ちはあるのですが。 絶対に自然消滅とかもしたくない・というか 別れたくないんです。 もし別れたら私は正気でいられなくなって 色々やりかねません。 こんな私は私自身もいやです。 たまに。 自然消滅とか失恋とかするくらいなら そうなる前に死んだほうが良いのではないのか とか考えてます。 今。自分は彼に思われてるんだな、と思ってるときに死ぬ事ほど幸せなことはないんじゃないのかな、って。 私が死んだらみんな悲しむかな。とか 彼は私の事ちゃんとずっと思い出してくれるかな、とか 死んだら彼は 後々ちがう女の子と幸せになるのかな。とか 生きてると楽しい事があるっていうけど、 彼がいない未来は私にとって残酷すぎます。 彼がいるから、いたから今の私がここにいるんです。 話せば長くなりますが、今まで彼と色んなやり取りはしてきて いつも何かと励まされて 悲しいときは慰めてくれて 嬉しい時は喜んで笑ってくれました。、 これは矛盾してる発言になりますが、 私は冗談であっても彼と付き合うことができて、 本当に嬉しいです。 私が私でよかったな、と思います。 だから、小さいことでも 深く考えてしょっちゅう悩むし 何というか。嫉妬心が半端ないんです。 相手の女を呪ってやりたいくらい。 だけどこんな私の思いを分かってくれない。 イコール。私にも勇気とかがないからなんですよね。 じぶんが分からなくなります。 そもそも好きってどういうことなんでしょう。 彼は私の動作が好きといつか言っていました。 それはつまり私の動作が好きというだけで 私から動作を抜くと好きではないということでしょうか。 自然消滅ってどういうことでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。