123boooのプロフィール

@123booo 123booo
ありがとう数63
質問数19
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2014/06/02
  • 人の一番の幸せとはどんな時ですか?

    人の一番の幸せとはどんな何ですか? 質問1:どんな時が一番だとあなた自身は感じますか? 質問2:一般的にはどれが一番だと予測しますか? ______________________________________ 候補をいくつか挙げておきます。 候補以外でも構いません。 他の候補があれば、それも挙げてくださりますと幸いです。 ・うたた寝をしている時(ところかまわず眠ってしまう程の高度な安心感とリラックス) ・爆睡をしている時(深く長時間意識を失うほどの高度な安心感とリラックス) ・オーガズム(性快感の絶頂) ・感涙の涙(オリンピックでの優勝など、大いなる目的の達成時) ・好きなことをしている時(趣味で絵を描いている時・歌を歌っている時・野球をしている時など) ・家族団欒 ・恋人といる時(オーガズムと被るので性的なことを感じている時ではなく、「話をしたり、団欒と近い意味」) ・ツイッターや匿名掲示板などで言いたいことを呟いたりぶちまけたりする時(ツイッターで「ぶっちゃける」行為は炎上のリスクがあるもののセックスの6倍以上の快感を感じる人もいるとする研究もあります。) ・目的に向かって努力している時(優勝など先に述べたオリンピック優勝などの目的達成時ではなく、 目的に向かう過程を楽しむ、という意味) ・映画や音楽など作品を見て鳥肌が立った時。 ・ダラダラと生活している時。 ・無駄なことをしている時や遊んでいる時(宿題などやらねばならない時・何か目的に向かってやりたいと思ってる時に、関係ない遊びをしてしまっている時のこと)  

  • 胸を張って自慢できるようなことがありますか?

    よく、誰にでも、他のだれにも負けないことを一つは持っている、というような言葉を聞きますが、本当でしょうか? 私は、誰かに自慢できるようなことなんて一つもありません。 美人じゃないし、スタイルもよくないし、内向的で人見知り、運動音痴で勉強も嫌い、性格だって特別いいわけでもないし・・・ 劣等感やコンプレックスだらけです。 努力が足りないだけだと言われればそれまでですが。。。 短所はいくらでも思いつくのに、長所は?と聞かれると何も思いつきません。 普通は、何か自慢できることの一つでも持っているものなのでしょうか? 皆さんは、何か人に自慢できるようなことがありますか?

  • ハローワークで仕事探し

    ハローワークで仕事探しをしているのですが、今のところ登録はしていません。 求人情報を見ていると、電話番号が記載されているのですが、直接電話をかけて応募することもできるのでしょうか? 仕組みがよくわかっていません。 また、登録した場合、一度担当地区のハローワークに行ってから紹介してもらうというような形になるのでしょうか?

  • 喋り方、考え方が著しく変わります。

    22歳の女です。 相手、状況、環境によって自分の喋り方、態度、考え方まで変わってしまいます。 誰だって家と外では振る舞い方は変わりますし、当たり前の範疇なのかもしれません。 しかしそれで苦しんでいるのは事実なので相談させていただきます。 無意識に他人に同調してしまいます。 Aさんと居るとAさんの口癖を無意識に真似てしまいます。 Aさんの話すスピード、Aさんの共感する考え方、選びそうな単語、 笑い方、笑うポイント、無意識に全部真似てしまいます。(本当に自分気持ち悪い。) 相手はきっとそんな私の態度が心地よい人もいれば、イライラする人もいるでしょう。 youtubeで芸能人の動画をみたあと、その人の話し方、発しそうな発言などで1日を過ごすこともできます。無意識に過ごしちゃうこともあります。 かといってモノマネの才能があるとかではありません。 上野樹里がのだめカンタービレののだめ役から抜け出せなくなっていたのを見て、私みたいって思ってしまいました。どれが自分の喋り方なのか、考え方なのか、もはや分かりません。 どうにか治らないかと思い、動画日記をつけるようになりました。 (最近では月1くらいになってますが。) 誰にも左右されないようにする為、自室で1人の環境で毎回で記録しています。 自分の言葉で、喋り方で記録しようという考えではじめたのですが、、 しかし見返してみるとびっくり、自分で自分に話してるはずなのに、 一ヶ月前とは全く違う人みたいな話し方です。どうして!? 本当に無意識なのです。 多重人格とも違う、いくら調べても「正常の範疇」。でも困ってます。。 勝手に「分裂病」と呼んでます。 彼氏にも「場面によって性格とか雰囲気が変わるから何考えてるのかわからない。発言を信頼できない。なおしてほしい」と言われてしまって、「なおしたいんだけど、なおしかたが分からないの、、」「そっか、、う~ん、、」みたいになっています。 ちなみにこんな風になったきっかけは小5、6でのいじめです。 隣にいてくれる人にとにかく同調して居場所を求めていました。 だから相手によって自分の発言、性格まで変えていました。 それのなごりかなぁと思ってるんですが、、。。 もうひとつ情報を添えると、現在私は芸術系の大学院で研究してます。 研究、思想の面ではオリジナリティーに迷いは少ないです。 自分はどこにいても哲学的には統一されています、むしろそれが唯一の私の軸です。 しかし常に自分の表面が変化しつづけ、ポケモンのメタモンみたいに?自分は何者でもない塊みたいに感じてしまいます。 かなり長文になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。