• 締切済み

よりを戻すために大切なこと

昨年、ふられました。 別れるときに、『よりを戻したい』と泣きついたら、『この5つの約束を守れるようになったら、嫌だったところが直ったら、連絡してきてもいいよ。ごはんでも食べに行こう』と言ってくれました。 なぜか思い出のレストランを指定されました。 それまでは連絡先も、画像も消さない、新しい出会いも求めないと約束してくれました。 別れて2週間が経った頃、別れてからもしばり続けている自分が嫌になったので、 電話で『幸せになってほしいから、約束にしばられずに、自由にしてほしい。連絡先も画像も消していいよ。会いたくなかったら、会わなくていいよ』と言いました。 彼はありがとう、なんか変わったね。 日々成長してるんやね。 と言っていました。 別れてから、私は友達と遊んだり、ジムに通ったり、英会話やボランティアを始めたりして 毎日楽しく充実していました。 彼と電話をしたときに、その話をすると 『そうかあ。俺はな、別れて2週間で5キロ太ったわ。もうな、ええねん。好きに生きてくねん。次会うときまでには痩せとくからな。』と言っていました。 会わなくていいと電話して、『次会うときまでには…』って言われて、戸惑いましたが 応援の言葉を述べて、電話を切りました。 それから連絡先を消してくれたかは分かりませんが、Facebookの友達はそのままにしてあります。 その電話からしばらく経ちます。 来月中頃くらいに、そろそろ連絡を入れようかと悩んでいます。 自分が『会わなくていいよ』と言ったので、ごはんに行くのを断られる可能性もあり、覚悟はしています。 断られるのであれば、しっかり自分の考えを伝えたいから電話で誘いたい。。 でも、彼が反応しやすいように、メールから始める方がいいんじゃないかとも思います。 久しぶりに連絡するときは、急に電話をかけない方がいいのでしょうか? そして、いつかはよりを戻したいと思っています。 もし会えたとしたら、 絶対にやってはいけないことや 聞いてはいけないこと、 言わない方がいいことなどアドバイスください。 ちなみに今のところは、 楽しい話を普通にして、告白をせずに『またごはん行こうね』と言って、帰ってこようと思っています。

みんなの回答

回答No.2

しばらく連絡を取り合わなくなると きっかけの電話がしにくくなるんですよね。 私もそうでした。 ケンカから 音信不通で 4年付き合ったけどフェイドアウトか、と諦めていたら 音信不通から 1カ月で 私の誕生日で おめでとうと 電話をくれました。(その間 私からは メールも電話もしていません) それがきっかけで メールをしだして その1週間後に 彼に 誘われて 戻るか どうするか話し合い 今は 同棲を解消して 週に1回会うような感じで 付き合っています。 この距離感が良いのかも、 と思っています。 久し振りの電話で しにくかったら 久し振り ご飯でも行かない?と誘ってみたら 良いと思います(^v^) 結構 時間を置くことって 大事だな、と思います。 それだけで 細かいことは必要ないかと思います。 例えば 仲の良い女の子いるの?とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.1

>次会うときまでには  社交辞令です。  実際はまだ傷のカサブタが残っている状態でしょう。  振られた側の人には信じがたい話かもしれませんが、振った側も傷付いていると言われる事が多いですよね。  「大人の対応」を都合よく解釈するのは理不尽です。  現段階で、そちらに復縁願望があると知られた場合、 >ありがとう >なんか変わったね。 >日々成長してるんやね  これらの言葉は一切合財取り消され態度が一変する事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • エクシオについて

    エクシオについてですが、少しおかしいことがあります。 今まで、三人と連絡先交換しました。 しかし、 一人は遊ぶ約束したが、その後連絡なし。 二人目は、一度飯いって次に遊ぶ約束したが、 いきなり友達としてしかみれないから、連絡とらないほうがいいと言う 三人目、カップルになり飯いって、その後遊ぶ約束したが、急に 友達感覚としてとしかみれないという。 おかしい! 会って一週間ぐらいで、友達感覚とかって当たり前ですし、 最初メールとか電話すごく盛り上がってるのに、 遊ぶ約束したら、前日や一週間前に急に同じ理由で音信不通。 こんな偶然ないでしょ、調べたら同じこと経験してる人いるし。 サクラだとしても、わざわざ自分の連絡先を教えて、 1回あって終わりって何のメリットないですよね。 会社からアルバイトのような何かをもらっているのでしょうか。 あまりにも同じことばかりで、少し疑問を感じます。 興味がないからと言われれば、それでおわりでしょうが、 短期間でこれはおかしいです。 数回遊んで見極めならまだわかりますが、 だいたい1.2週間でこのような状況になります。 経験された方いますか。 ちょっと調べたい

  • セフレになりたくないけど好き

    Facebookで友達の友達の人に 私から友達申請をして仲良くなりたいと伝えました。 それから連絡をとるようになりました。 お酒も飲まない人で、会話は変わってて面白い人でした。 それから彼がオールをしてるという話になり、 仕事終わるの遅いから、オールして遊ぼーといわれました。 私も早く会ってみたいなと思っていたのでいくことにしましたが 私は次の日仕事なので寝れないのはきついと伝えると寝ればいーじゃんと ホテルで普通にねよーといわれました。 それはおかしいでしょ?といったのですが、だめだと思ったらご飯たべて帰ればいーよといわれてちょっとよくわかりませんでしたが、 私は今まで二人きりでとまらなくちゃいけなくなった時が何回かあって何もなくて 相手は素面だし大丈夫だろうと甘く考えてしまいました。 ご飯をたべてるときは今度カフェ巡りしよう だとか元カノに振られたとか お願いがあるんだけど手をつなご?とか いろいろ話を聞いてどう思ってくれているかがわからなくなってしまっているけど 徐々に彼のことをいーなと思っている自分がいました。 手をつないだりされたりするのは好きじゃないので断りましたが普通に楽しくしゃべりました。 ホテルについてから私は普通に寝ようとしていたし普通にテレビをみていたら急に近寄ってきて 何度も拒みました。 なんで?ときくとなにがなんでなの?わからないよといわれてしまいました。 私がホテルに簡単についてきてしまったことをここでやっと重大なことに気づいたんです。 拒んでいると このまま一緒にいたらおそっちゃいそうだから帰るといって帰り支度を始めたので 私はもう会えなくなるんじゃないかと思い大丈夫だよと引きとめてしまいました。 大丈夫じゃないといって帰りそうになったので、結局いても大丈夫だからと許してしまったのです。 好きといわれることはありませんでした。 帰るといっていたときに迎えを呼んでいたらしく電話がなんどもかかってきました。 結局ごめん、怒ってるからいくね、また連絡する約束といっていってしまいました。 なんでいくのと腹が立ったけど嫌いにはなれません。 それから連絡はきていたのですが、私がしつこかったからなのかまだ連絡がありません。 好きになってもらうことはもうできないのでしょうか?悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします!

  • エクシオの真実

    エクシオについてですが、少しおかしいことがあります。 今まで、三人と連絡先交換しました。 しかし、 一人は遊ぶ約束したが、その後連絡なし。 二人目は、一度飯いって次に遊ぶ約束したが、 いきなり友達としてしかみれないから、連絡とらないほうがいいと言う 三人目、カップルになり飯いって、その後遊ぶ約束したが、急に 友達感覚としてとしかみれないという。 おかしい! 会って一週間ぐらいで、友達感覚とかって当たり前ですし、 最初メールとか電話すごく盛り上がってるのに、 遊ぶ約束したら、前日や一週間前に急に同じ理由で音信不通。 こんな偶然ないでしょ、調べたら同じこと経験してる人いるし。 経験された方いますか。 ちょっと調べたい

  • 急にLINEブロックされました

    最近別れた彼女のことなのですが・・・。 もともと相手からのアピールがあり、私が段々と好きになり付き合うことになりました。 しかし1か月も経たないうちに3股していると告白され、私のほうから別れを切り出しました。 私も付き合っていくのは無理だと思っただけでしたし、彼女からもまたご飯でも行こうと言われていました。 約1週間後暇なのでご飯に誘うとOKしてくれて、ご飯のあとバーに行き、その後彼女は友達との約束があるみたいで別の店に行き、23時ごろ別れました。 次の日、仕事だと聞いていたので寝坊しないようにとLINEを送ると、今日は休んだとの返事がありました。 翌日、なんとなくLINEのスタンプをプレゼントしようとするとできませんでした。 何種類か試してみましたがどれもダメで、たぶんブロックされたのだと思います。 用事があったので電話すると、出ませんでしたが、しばらくすると電話があり普通に話をしました。 その後しばらく経ってからまた試してみましたが、やはりスタンプをプレゼントできず。 そもそもブロックされるようなことをした覚えがないし、連絡してほしくないのであれば自分から電話をするなんてありえないと思うのですがどうなんでしょう? 直接彼女に聞くのも気が引けてしまいます。 今後も友達として付き合っていきたいとは思っているので、アドバイス等ありましたらお願いします。

  • ほぼ毎日連絡をくれる彼の気持ちが全く読めません。

    こんにちは。 私27歳 彼30歳 です。 2年前に私の女友達繋がりで、男女6人で一度だけ遊んだことがある男性がおり、 当時何回か連絡をくれていて電話で話したことはあったのですが、 一度、彼からの電話に出れなかったことがあり、私もそれに折り返しの電話をしていなかった為 そのまま連絡を取らずに2年過ぎました。 そして、去年の12月に2年ぶりに連絡があり、お互い彼氏彼女がいなかった為、彼から、ご飯に行こうと誘われ、12月に初めて2人でご飯に行きました。 男友達とフランクにご飯に行く感覚で行ったのですが、2年前のイメージと全然違い、 話も色々話せて楽しく、彼の雰囲気もすごく良くて、楽しく過ごせました。 その日から、私は彼のことが気になり始め、 彼からは「初詣に行こう」など誘われたりで、1月には2回遊び、合計3回遊んでいます。 2年ぶりに会った12月から、今に至るまでほぼ毎日連絡をとっています。 私からも連絡する時もありますが、ほとんど彼の方から電話やメールが来る状態で、 電話の場合は、長電話より、短い電話が多く、 「今なにしてるの?」や「今から~してくる」や「今から寝るよ」など、他愛もない会話をし、 たまに長電話の時は、恋愛話をしたりします。 その彼の恋愛なのですが、彼は、最近の恋愛は全く長続きせず、 3人連続で3ヶ月未満で別れてしまっているそうです。 その原因は、出会って仲良くなって、1か月もしないうちに付き合ってしまい、 相手のことを全然分かってない状態だから、付き合ってから知ることが多く、 相手がわがままだったり、合わなかったり等で別れていると言っていました。 なので、もう歳も歳だし、結婚願望もあるから、 最近1ヶ月もしないうちに付き合ったりで早い展開が多かったから、 次はちゃんとしっかり見て付き合わないとあかんと、今も、会う前からも言っていました。 最後に遊んだのは2週間程前になり、そのあとも、ほぼ毎日連絡を取っているものの 次はいつ遊ぶのかという話には全くなりませんし、誘われる気配もありません。 3週間前と2週間前と2週連続で遊んだので順調にいってるいるかもと思っていたのですが、 3回目遊び終えてから、約束が出来ていいないし、誘われてもいないので、 3回目に遊んでみて、もう私のことは、付き合う対象として外れてしまったのかと不安になっています。 バレンタインも近いので私から誘ってみるのも考えたのですが、 「次は、おかたくいくわ。恋愛は焦ったらあかん。次はちゃんと知ってから付き合う」 などと言われている手前、私から誘えないしガツガツ行きにくいんです。。。 ですが、次の約束の話をしない割には、ほぼ毎日電話やメールが来るし、 彼が何を考えているのか全く分からず、不安な気持ちでいっぱいです(><) ただの暇つぶしにしては、結構な頻度で連絡が来るので、暇つぶしではなさそうな感じがするんですが 全く読めない状況です(><) 彼の気持ちは彼にしか分からないのは承知の上ですが、 彼は何を考えているのか、男性の心理が全く分かりません。 皆様のご意見をお聞きしたく、アドバイスなど頂ければ幸いです。 長文にも関わらず読んで頂いてありがとうございました。

  • 断られてるのかな?

    合コンにで知り合った気になる男性と、連絡先を交換したら、当日すぐに電話があって次の日に2人でご飯に行きました。 その1週間後にも、相手から誘われて2人でご飯に行きました。 その時は、色々な話しで盛り上がって、次は映画に行こうと話してたんですが、その後連絡がなくて… 1週間後ぐらいに、私から、またご飯行こうねとメールしたら、次の日に「仕事関係の試験中で大変。またご飯行こう。」って感じの返事がきました。 それで、「試験が終わった後、ご飯行ける日あったら教えて」と送ったら返事がありません(>_<) もう3週間ぐらい… 2人で、ご飯に行った時はとても良い雰囲気だったので、相手の気持ちがよく分からないです。 これって、遠回しに断られてるんでしょうか?

  • 男友達を誘いたいんですが…

    24歳女性です。 今月初めに仕事の関係の飲み会で出会った男友達について 相談です。彼は同い年です。 今、彼女はいないようです。 彼とわいわい飲んで携帯の連絡先を交換しました。 彼が女の子の携帯の連絡先を聞いたのは私だけだったと 思います。(とはいえ、名刺交換とかはしていました) 一週間ほどお互い電話のやり取りをしていましたが、 彼からぱたっと連絡がありません。 付き合っているわけではないので、当然かもしれません。 でも、私は彼との電話が楽しかったので、これからも 続けられたらなあと思っています。 先週、遊ぶ約束をしていたのですが、私から連絡するまで 忘れられていました・・・ こちらからの連絡で思い出してくれたらしく結局はその日、 半日遊びました。彼は、ものすごく軽い人かと思っていましたが、 割と真面目な方だなぁと半日遊んで思いました。 約束は忘れていましたが、謝ってくれたので許していますし 彼自身の印象は飲み会の時より好印象です。 これからも繋がっていたいです。 私は見た目と性格にものすごくギャップがあるらしいです。 (割と遊んでそうに見えていたようですが、恋愛経験ゼロで 実際は友達ともあまり外で遊びません) 彼から、別れしなの電話で「もっと(女)友達と遊びなよ~」と 言われました。「またね~」とも言われましたが、次の具体的な 約束はしていません。 私は本当はまた遊びたいなぁと思っています。 ですが、私自身の性格を彼が知って引いていないかな・・・と 少し心配です。今までの私に対して相当びっくりしていたので。 引いちゃったから、女友達と遊びなよ~と言ったのかなと。 お兄さん的な目線で私を心配してくれているのかなぁと思います。 それとも男性が、女の子に自分とではなくその子の友達と遊びなよ と言う場合、再度自分が誘われると嫌だから困るからそのように 言うのでしょうか?なんとなく、そんな事を考えていると気軽に 誘えなくなってしまいました。 教えてください。

  • ボランティアの勧誘について

    先日とあるイベントで知り合った方からlineで勧誘されました。 その方はfacebookでも友達登録しています。 さて、ここからが本題。 勧誘されたのはとあるボランティア。 しかし、私はボランティア経験もないのでまったくと言っていいほどわかりません。 なので、そのことを相手につげたところ、 lineのメッセージにHPのタグを送ってきて、次のメッセージが↓ 「私はよくわからない。詳しくはそこに書いてあるから。読んどいてね。ドタキャンは勘弁してね」 私は正直びっくりしたのですが。なぜかって? その方のfacebook等の記事を私が観て勝手に応募するケースなら話は別かもしれませんが、 lineで誘ってきたのはそっちだろ!って思ってそのことをやんわりと伝え事なきを得ましたが。 こういう方って皆様どう思われます? facebook友達解除した方がいいのかなあ。できれば穏便に済ませたいとも思っています。 良ければご意見お聞かせいただかると助かります。

  • もう連絡しない方がいいでしょうか?

    出会って、名詞を渡された男性がいます。  連絡をすると、その日と次の日に電話がありましたが、でられませんでした。 折り返し私から連絡すると、次の日の晩、または近いうちに会えるか聞かれ、私は一週間後に会えるといいました。 が、仕事の都合で会えなくなり、約束の2日前に ”会う日にちを変更してもいいですか”とメールすると、もちろん! と返ってきました。  予定が詰まっていて、なかなか近いうちに会えなさそうだったので、1週間以上先を指定しても呆れられると思い、私は ”すみません。 また、日程変更を承諾してくださりありがとうございます。 近いうちにお会いできる事を願ってます” とメールしました。 約束を私がキャンセルしてから3日たちましたが、相手からはメールはきていません。  会えそうな日は2週間先です。 ”お会いできそうな日なのですが、2週間先のO日はいかがでしょうか? ” と連絡してもいいでしょうか?    それとも、もう私からは連絡しないほうがいいでしょうか? 

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏と大喧嘩し、3週間連絡をとっていない。喧嘩の原因はLINEの返信速度で、彼氏は返信が来ないと拗ねて送信取り消しをする。彼女は何度か改善を伝えたが、彼氏の態度は変わらなかった。
  • 大喧嘩の2日前にも送信取り消しをされ、彼女は反応せずに放置したが、それに対して彼氏がキレて大喧嘩に発展した。彼氏は彼女の反応に対して怒りをぶつけ、彼女もキツい言葉を言った。
  • 彼氏との連絡が取れていない状況について、彼女はスッキリしているが、親には冷たすぎると言われている。彼女は自分が冷たいのか疑問に思っている。
回答を見る