• 締切済み

よりを戻すために大切なこと

昨年、ふられました。 別れるときに、『よりを戻したい』と泣きついたら、『この5つの約束を守れるようになったら、嫌だったところが直ったら、連絡してきてもいいよ。ごはんでも食べに行こう』と言ってくれました。 なぜか思い出のレストランを指定されました。 それまでは連絡先も、画像も消さない、新しい出会いも求めないと約束してくれました。 別れて2週間が経った頃、別れてからもしばり続けている自分が嫌になったので、 電話で『幸せになってほしいから、約束にしばられずに、自由にしてほしい。連絡先も画像も消していいよ。会いたくなかったら、会わなくていいよ』と言いました。 彼はありがとう、なんか変わったね。 日々成長してるんやね。 と言っていました。 別れてから、私は友達と遊んだり、ジムに通ったり、英会話やボランティアを始めたりして 毎日楽しく充実していました。 彼と電話をしたときに、その話をすると 『そうかあ。俺はな、別れて2週間で5キロ太ったわ。もうな、ええねん。好きに生きてくねん。次会うときまでには痩せとくからな。』と言っていました。 会わなくていいと電話して、『次会うときまでには…』って言われて、戸惑いましたが 応援の言葉を述べて、電話を切りました。 それから連絡先を消してくれたかは分かりませんが、Facebookの友達はそのままにしてあります。 その電話からしばらく経ちます。 来月中頃くらいに、そろそろ連絡を入れようかと悩んでいます。 自分が『会わなくていいよ』と言ったので、ごはんに行くのを断られる可能性もあり、覚悟はしています。 断られるのであれば、しっかり自分の考えを伝えたいから電話で誘いたい。。 でも、彼が反応しやすいように、メールから始める方がいいんじゃないかとも思います。 久しぶりに連絡するときは、急に電話をかけない方がいいのでしょうか? そして、いつかはよりを戻したいと思っています。 もし会えたとしたら、 絶対にやってはいけないことや 聞いてはいけないこと、 言わない方がいいことなどアドバイスください。 ちなみに今のところは、 楽しい話を普通にして、告白をせずに『またごはん行こうね』と言って、帰ってこようと思っています。

みんなの回答

回答No.2

しばらく連絡を取り合わなくなると きっかけの電話がしにくくなるんですよね。 私もそうでした。 ケンカから 音信不通で 4年付き合ったけどフェイドアウトか、と諦めていたら 音信不通から 1カ月で 私の誕生日で おめでとうと 電話をくれました。(その間 私からは メールも電話もしていません) それがきっかけで メールをしだして その1週間後に 彼に 誘われて 戻るか どうするか話し合い 今は 同棲を解消して 週に1回会うような感じで 付き合っています。 この距離感が良いのかも、 と思っています。 久し振りの電話で しにくかったら 久し振り ご飯でも行かない?と誘ってみたら 良いと思います(^v^) 結構 時間を置くことって 大事だな、と思います。 それだけで 細かいことは必要ないかと思います。 例えば 仲の良い女の子いるの?とか。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>次会うときまでには  社交辞令です。  実際はまだ傷のカサブタが残っている状態でしょう。  振られた側の人には信じがたい話かもしれませんが、振った側も傷付いていると言われる事が多いですよね。  「大人の対応」を都合よく解釈するのは理不尽です。  現段階で、そちらに復縁願望があると知られた場合、 >ありがとう >なんか変わったね。 >日々成長してるんやね  これらの言葉は一切合財取り消され態度が一変する事でしょう。