急にLINEブロックされました

このQ&Aのポイント
  • 最近別れた彼女のことなのですが・・・。もともと相手からのアピールがあり、私が段々と好きになり付き合うことになりました。しかし1か月も経たないうちに3股していると告白され、私のほうから別れを切り出しました。私も付き合っていくのは無理だと思っただけでしたし、彼女からもまたご飯でも行こうと言われていました。
  • 約1週間後暇なのでご飯に誘うとOKしてくれて、ご飯のあとバーに行き、その後彼女は友達との約束があるみたいで別の店に行き、23時ごろ別れました。次の日、仕事だと聞いていたので寝坊しないようにとLINEを送ると、今日は休んだとの返事がありました。翌日、なんとなくLINEのスタンプをプレゼントしようとするとできませんでした。何種類か試してみましたがどれもダメで、たぶんブロックされたのだと思います。
  • 用事があったので電話すると、出ませんでしたが、しばらくすると電話があり普通に話をしました。その後しばらく経ってからまた試してみましたが、やはりスタンプをプレゼントできず。そもそもブロックされるようなことをした覚えがないし、連絡してほしくないのであれば自分から電話をするなんてありえないと思うのですがどうなんでしょう?直接彼女に聞くのも気が引けてしまいます。今後も友達として付き合っていきたいとは思っているので、アドバイス等ありましたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にLINEブロックされました

最近別れた彼女のことなのですが・・・。 もともと相手からのアピールがあり、私が段々と好きになり付き合うことになりました。 しかし1か月も経たないうちに3股していると告白され、私のほうから別れを切り出しました。 私も付き合っていくのは無理だと思っただけでしたし、彼女からもまたご飯でも行こうと言われていました。 約1週間後暇なのでご飯に誘うとOKしてくれて、ご飯のあとバーに行き、その後彼女は友達との約束があるみたいで別の店に行き、23時ごろ別れました。 次の日、仕事だと聞いていたので寝坊しないようにとLINEを送ると、今日は休んだとの返事がありました。 翌日、なんとなくLINEのスタンプをプレゼントしようとするとできませんでした。 何種類か試してみましたがどれもダメで、たぶんブロックされたのだと思います。 用事があったので電話すると、出ませんでしたが、しばらくすると電話があり普通に話をしました。 その後しばらく経ってからまた試してみましたが、やはりスタンプをプレゼントできず。 そもそもブロックされるようなことをした覚えがないし、連絡してほしくないのであれば自分から電話をするなんてありえないと思うのですがどうなんでしょう? 直接彼女に聞くのも気が引けてしまいます。 今後も友達として付き合っていきたいとは思っているので、アドバイス等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanade__
回答No.1

あなたもおっしゃているとおり自ら連絡するならブロックしている可能性はあまり考えられませんが、 電話の履歴からあなたと知らずかけなおした場合もなきにしもあらずですね スタンプがプレゼントできないのはラインのバグである可能性もあります。 普通のラインチャットも送れないのですか? 彼女との共通の知り合いにそれとなく聞いてみる、もしくは再度彼女に電話をかけてみて出るか出ないか相手の様子を見てみてはどうでしょう

yuuki0105
質問者

お礼

チャットを送ってみましたが、以前ならすぐに返事があるか、なくても既読になっていたのに、全く既読になりません。 やはりブロックされていて、連絡先も消去したため誰からの電話か分からずかけ直してみた、という感じでしょうか。 バグの件ですが、以前は普通にプレゼントできましたし、今も他の友達にはプレゼントできます。 これでもバグの可能性はあるのでしょうか? 補足になりますが、別れを切り出したあとに、このままだと好きな気持ちがなくならないと思い、わざと彼女が嫌がることをしました。 結果かなり嫌だったようで、別れても側にいてもいいよと言っていた数時間後には、側にいられるの無理と返事がありました。 その後こちらから一言送りましたが既読になったので、そのときはブロックしていなかったのだと思います。 数日後にちょっとした用事で彼女から連絡があり、そのときにもう気にしていないと言われました。 こういうことがあったので、嫌になれば言ってくるだろうし、余計分かりません。 はっきり言ってくれればいいのになんなんでしょうかね。 また後日電話してみて、だめなようならきっぱり切りたいと思います。 ありがとうございました。

yuuki0105
質問者

補足

結局あれからも既読がつかず、メールで聞いてみました。 すると「消しちゃった、ごめん」と返事がありました。 (ブロックして削除したのでなければこちらからのチャットは届きますよね?) その後嫌ならもう連絡しないと送ると「好きにしていいよ♪」と。 なんか全く意味が分かりません。 とりあえず、故意にブロックしていたけど連絡を取りたくないわけでもない、ということが分かりました。 ありがとうございました。