• 締切済み

上司のパワハラと暴力について

現在、福島県の除染の事務員をしています。上司は大麻取り締まり法で懲役刑で仮釈放中です。<その上司からパワハラを受けています。また先日、体を押され床に倒れ腰を痛めました。(診断書有)私は精神障害者で、その上司の上司には、伝えて有ります。警察に被害届をだし、慰謝料の請求を上司個人及び会社に請求出来ますでしょうか?"

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

出来るか出来ないかと聞かれれば、請求は自由なんで出来ますよって話です。 それで相手が払ってくれるかどうかはわかりません。 請求したら何かにかこつけて解雇になるかもしれません。 あなたの職場のことなので、こちらからはさっぱりわかりません。 退職覚悟、裁判上等ということであれば、頑張って下さい。