• 締切済み

手洗い用シンク無しのラーメン店

以前国道16号沿いに肉まんも作ってくれるラーメンショップございましたが、そのラーメンショップには手洗い用蛇口シンク存在せずトイレ使ってくれと店長から言われました。普通なら手洗い用蛇口シンク備えているのにどうしてトイレを使わなければならないのでしょうか?ついでに店長はパンチパーマクチヒゲを生やしものすごく乱暴で、ワンマン経営していた酷い店でした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#193620
noname#193620

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

 なぜ、手洗い用シンクが必要なのでしょうか? なぜ、そんな汚い手で店に来るんですか?あなたは普段から手が汚いのですか? そんな人がなぜ手を洗う必要があるんですか?

noname#193620
質問者

お礼

小学生未満の言葉使って、実質的に涙ぐみました。我様記憶力と理解力は異なると知り、冷静沈着心がけようと考えております。

関連するQ&A

  • ラーメンショップ店員から怒鳴られた

    ラーメンショップメニューで焼き肉定食存在していた為、焼き肉定食を注文しようとしましたが、そしたら店員から「てめえ、ラーメン注文無きとして冷やかす気か?出て行け!」と怒鳴られました。そのような場合は出直しきかず、そしてその店舗に立ち寄るのをあきらめなければならないんですか?ついでに怒鳴った店員さんはパンチパーマくちひげやぎひげ生やし、メガネ着用した乱暴な人です。

  • ラーメンてつについて

    大阪箕面市の国道171号線沿いにあるというラーメンてつと言うラーメン屋さんを探しています。 なんでも店長さんがもとパチプロで梁山泊のメンバーだったらしいのですが・・・ 店の場所、営業時間、定休日など詳しいことを知っている方教えて下さい。お願いします。

  • 牛久(茨城)の「ラーメンショップ」と「山田家ラーメン」について

    国道6号沿い牛久(茨城)の「ラーメンショップ」と「山田家ラーメン」はチェーン店だと思いますが、「ラーメンショップ」はネギラーメンが評判の店で、埼玉にはたくさんあったと思います。広島にあるという噂を聞いたことがありますが、「山田家ラーメン」と共に、兵庫県/大阪府/京都府に チェーン店があれば教えてください。

  • ラーメンショップの行方

    金沢八景駅から国道134号を横須賀方面に歩いて10分位の左側にあったラーメンショップというラーメン屋さん、辞めてしまったのか、移転したのかどなたか知りませんか? 子供の頃から通っている大好きなお店で、でも暫く行ってなかったら、閉まっていました。 どなたか知っていたら教えてください。

  • 水道工事、これって手抜き!?

    我が家は築20年です。 台所の蛇口・トイレの手洗いが、止めても・きつく締めても水がでてしまうので、水道屋サンを頼むことにしました。 しかし、工事に来る日は、どうしても仕事が休めないので、母80歳[ボケていない]に立会いをしてもらうことにしました。 ところが!帰ってみると、以前と違う!! 水の出る位置が、蛇口と同じ高さにあったものがかなり使いづらそうな低いものに変わっていました。以前と同じものは、となりにのシンクにもあるので一目瞭然!! 20年たっているので、同じもの!とまではいいませんが、にたものをつけるのが普通でしょ!? しかもすっごい、安っぽいものがついていて、「これは、仮工事かな・・」と思うくらい。 しかも、止めても、しばらく水が出て止まる。「水が少しでるけど、ちゃんと止まるから。」と年寄りには説明したそうです。 はああああ~?って感じ。 トイレも、おしゃれな蛇口だったのに、普通のどこにでもある蛇口・・。公園の水のみのやつ、わかりますか? 頭にきたので、電話をすると、かなり態度が悪い!! 直しにもう一度来い!といっても、それっきり。 あげくのはてには、2万8千円の領収書! ばかな年寄りは、知らぬ間に払ってしまいました。 そうしたら、もう、泣き寝入りしかないんですか????

  • コレの名前なのですが…

    マウスで書いた拙い絵で申し訳ないのですが、 この絵の「コレ」の名前をお分かりになる方いらっしゃいますか? 私事になりますが、古くなったトイレをリフォームしまして、 ついでに手洗いに付けていた「コレ」も新しいものに取り替えようと思ったのですが、 いざ買う時になって名前が分からないことに気づきました。 蛇口、ノズル、シャワー、水車、などなど検索ワードを入れてみたのですが、 キッチンやお風呂などに取り付ける本格的なものが結果に出てくるばかりで目的のものが見つかりませんでした。 水流で風車が回るプラスチックでできたおもちゃのようなものだったのですが、 長年親しんだもので、出来れば取り付けたいと思っております。 もしよろしければお知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。

  • 二階トイレ洗面台

    新築にあたり二階トイレの中に洗面台を取り付けようと検討中です。 その洗面台についてですが、トイレ後の「手洗い」を兼ねて「掃除時のぞうきん洗い」などにも使用したいなぁと考えました。 トイレ内の寸法ですが、正面から1365センチ、奥行1820で、正面扉の左約45センチ(扉が約910センチなんで45センチが閉まったままの状態)に収まる洗面台を探しています。 既製品の洗面台では奥行的に無理なので、洗面ボール、シンク等で収まる商品(蛇口の位置、高さ等も考慮して)はないでしょうか?教えていただければ幸です。よろしくお願い致します。

  • 部下が不祥事を起こしたら

    あなたは子供向けショップの店長だとします。 子供を連れていない大人のお客様が商品を持ってレジにきましたが…従業員が「子供を連れていない大人のお客様(オタクも含む)の存在にイライラした。」という理由で乱暴な接客をして会計後、大人のお客様に中指を立てました。 あなたはこの騒動をどのように対処しますか? それとも何も対処せずに終わらせますか?

  • アルバイトでの引き継ぎの仕方

    アルバイト先での引き継ぎの方法について質問です。 今日シフト入りした際、後輩への仕事内容の指導(トイレ清掃の方法について)を店長から指示されていたのですが、 忙しくて指導できずにいるうちに彼女は退勤してしまいました。 その後輩は明後日も出勤しますが、私は明日また出勤した後来週末まで来られないため、 トイレ清掃の方法の要点をメモに用意し、それを店長にお願いして後輩に渡して頂こうかと考えました。 (小さな個人経営の店なので、マニュアル等は存在しません。) しかし、これでは店長の手を煩わせてしまうことになるので、 そのようにしてもいいものかどうか悩んでいます。 自分で連絡しようにも、後輩のメルアド等の連絡先はわかりません。 今日店長の方から引き継ぎの徹底を指導されたばかりなので、余計に悩んでしまっています。 アドバイスお願いします。

  • 246の自転車通勤について

     引っ越しに伴い、長津田のあたりから溝の口のあたりまでクロスバイクで通勤しようと思っていたのですが、少し調べてみたところ、通勤時間帯(朝8時くらいに溝の口に着きたいと考えています)の国道246号線はそうとう危険らしいと知りました。  そこで迂回路を探そうとざっと地図を見てみたのですが、長津田→溝の口というのは246がほぼ直線ルートのようで、わかりやすい迂回路も無さそうです。  そこで質問させてください (1) 246の自転車通勤事情を教えてください(人数とか危険度とか) (2) オススメの迂回路があったら教えてください (3) ついでですが、長津田周辺でオススメのサイクルショップがあったら教えてください  もちろん自分でも下調べはするつもりですが、わかる範囲で結構ですので、教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう