冷めてしまったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、お互い休みが合わず次会うのは1か月後ですが、向こうもまた会いたいと言われ手を繋がれました。でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。
  • 会ってから2週間、会いたいとか、(栄養士なので)夕食のメニューとかを聞いてきて答えると、そばにいてほしいだのメールしてきました。まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。
  • すると、3週間目、メールが減りました。こちらから、ネールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。もう冷めてしまったのでしょうか?それとも、私の愛想のないメールが悪いのでしょうか?前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてしまったのでしょうか?

ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、お互い休みが合わず次会うのは1か月後ですが、向こうもまた会いたいと言われ手を繋がれました。 でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。 会ってから2週間、会いたいとか、(栄養士なので)夕食のメニューとかを聞いてきて答えると、そばにいてほしいだのメールしてきました。 まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。 すると、3週間目、メールが減りました。 こちらから、ネールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。 2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。 もう冷めてしまったのでしょうか? それとも、私の愛想のないメールが悪いのでしょうか? 前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。 補足:もう冷めちゃいましたか?や、最近メールなくて寂しいとメールするのはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょうど逆の立場(私の場合は、3回目で)なので、 私の思い当たるところで、お話しますね。 まず、こちらが好意を伝えてしまった側なので、 表現は悪いですが、弱い立場になりますね。 そこで、少しは立場を取り戻そうと駆け引きしようとします。(無意識でも) その場合、我慢してメールの間隔が突然長くなったりします。 すると、彼女からの近況メールとかが届くので、今度は安心したりします。 安心すると、すぐに返信しますが、こちらからはメールせずに、彼女からのメールを待つようになります。 でも、間隔が長いと、また不安いっぱいになりますね(笑) 最初のうちは、こんな感じの繰り返しでした。 また、返信内容でスルーされた部分があると、 「なんかマズイこと言っちゃたかな?機嫌悪くさせたかな?」と自重ぎみみなりますね。 しかし、一回目のデートでは、いくらなんでも軽すぎはしませんか? ちょっと、魂胆が不安ですね。 駆け引きにハマらないように、冷静に相手を見てくださいね。 メールが来ないのが気になり出すのは、まさに典型的な駆け引きの基本術ですからね… まあ、冷静に見ても誠実で良い人なら、意識した駆け引きはしないはずですが。 ちなみに、 私の三回目のデート時でも、彼女も丁度あなた様のような気持ちだったようで、OKもらえませんでしたからね。 (4回目で、やっと手を繋ぎましたが、まだ付き合ってはもらえてませんよ。 でも、私と月一で会うのは楽しみで、頑張れるらしいですがね)

kurarasaku
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。 私に遠慮してただけでした。 勿論、軽いなとは感じてたので、そこは、しっかり会って見極めます。

その他の回答 (2)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.2

いやいや。 もう冷めちゃいました?とかそんなメール絶対送っちゃダメでしょ 笑 貴女、自分で書いた質問文読んでみて。 貴女がツレナイ返信してたのでしょ? それに対して彼も不安に思ってたり、貴女がもしかして迷惑と感じてるのか…って思ってたりする事は考えられませんか? まだ1度しか会ってないのでしょう。 彼だって自信満々で貴女にアプローチしてるわけじゃないのですよ。 寂しいなら何故自分からメールしないのですか? それにメールで相手の気持ちなんか分かりません。 私も早く会いたいなって伝えるべきです。 そして実際会ったら、会えて嬉しい。 それまでメールが減った気がしてたからもしかしたら嫌われたのかなって、ちょっと不安に思ってたのって言ってみたらいかがですか。

kurarasaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 私に遠慮してただけでした。

  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.1

当人にしか判らない事です あれこれ悩まず はっきり聞いてみたら?

kurarasaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 私に遠慮してただけでした。

関連するQ&A

  • 興味がなくなったのでしょうか?

    ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、向こうからまた会いたいと言われ手を繋がれました。 でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。 会ってから2週間、会いたいとか、そばにいてほしいだのメールしてきました。 まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。 すると、3週間目、メールが減りました。 こちらからメールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。 (2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。) 前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。 思い切って、 3週間目に「たわいもない内容+最近メールなくて寂しいです。」とメールしました。 すると、「たわいもない内容の返事+ごめんね。前メールが苦手って言ってたのが気になって(T_T)本当はもっとメールしたいのだけど。せつめい感じ。」ときました。 なので、「たわいもない内容の返事+気を遣わせてしまいすみません。メー苦手って言ったり、寂しいって言ったり、私凄いわがままですね(>_<) ○(男性の名前)が時間がsる時にメールしていただければ(*^_^*)疲れて寝てしまったり、気づかず遅くなる時もありますが、返信するので。」と送ったら、 「ありがとう(^O^)凄い嬉しい。+たわいもない内容の返事」というやりとりをして、その日は、私でメールを終え(完結メール)ました。 それから、1週間メールがありません。 たしかに、お会いした際に、メールは苦手と言いましたが、会うまでのメールの頻度なら大丈夫(1日2通程)だと言って納得してました。 私が愛想のない返事をしていたからかもしれませんが、会ってから2週間は会う前と同じ頻度でメールしてきてたのに、今更気にするのか?と疑問です。 私が帰り際「今度誘ってください。」と言ったら、「分かった。また会いたいし、そっちにも遊びに行きたいと思う」と言ってましたが、誘われていません。(私が2月末に資格試験の勉強があり、休日は勉強ばかりという話をしたからかもしれません。) ※彼とは隣県で、最初はお互いの中間地点で私が他に用事があったので、中間地点で会いました。 やはり、私に興味がなくなったのでしょうか?

  • メールの作成が苦手で彼氏とするのも辛いです

    20歳の女ですが、メールを作成するのがとても下手で悩んでいます(;_;) なんていうか…送信する前に何度も読み返すので、相手の気に触るようなことは書いてないんですが、「このメールにどう返信しろと!?」と相手に思わせるようなメールをたまに送ってしまいます。しかも送ってからもっといい文章があったって気付きます。 それを彼にも時々送ってしまうことがあり、送って返信が来なかった時に送ったことを死ぬほど後悔します。 それで次の日全然違う話題のメールが来たりするので、余計悪かったなと思います。 そこでなんですが、メールの作成が苦手な(メールしててもそんなに楽しくない)女性は彼女にはしたくないですか? 彼がメールが上手い(メールしてて楽しいと思える)ので、余計メールがつまらないと愛想尽かされるんじゃないかと不安です(;_;) それともこのことは正直に彼に話した方がいいでしょうか?

  • 友達の紹介…!?高校1年生です。

    1ヶ月ほど前に友達の紹介で他校の女子と知り合いました。 友達を経由して、メルアドを交換し、写メを送りあって お互い顔は知っていても会ったことがありませんでした。 その間ほぼ毎日メールしてました。 最近会って、デートしました。 と言っても、マックで2時間ほど話してから、 デパートなどをブラブラしていただけです。 話は話題が尽きることなく結構盛り上がってたと思います。 で、本題は デートが終わった後、帰ってからメールを送って、 2,3通往復してから、急にメールが途絶えました… 内容は、「次いつ空いてる?」みたいなものです。 いつもはどっちかが先に寝ても、次の日、遅れてもその次の日には 返信がきました。 でも、今回は1週間以上返信がきません… 嫌われたのでしょうか? その人は前に1度だけ返信を忘れていたということがあるのですが、 今回もそうなのでしょうか? また、もう一度メールを送ったり 電話してもいいでしょうか? もう一度デートに誘いたいのですが…

  • 男性の心理

    とても親しくしている、同級生の男友達がいます。 私は既婚、彼は独身です。 よくメール交換していて、今現在彼はフリーで、束縛されるのを嫌うため特に彼女も欲しいとは思ってないようです。 最近、少し立ち入った話もするようになり ちょっと調子に乗りすぎたのですが、彼が前の彼女以来 ずっと男女関係を持った事が無い・・ という内容のメールをしていたところ、 私が主人とそういうことをしているのか?という質問をされました。 そこまで話したくなかったので、濁してメールを終わりました。 その日の夜中にメールがあり、さっきの質問に答えて欲しいというので ちゃんと仲良くしていますよ・・という返信をしたところ 「今日もしたの?」と聞かれ、次の日から まるで返信がこなくなりました。 きまずいので何度かメールしても無視です。 立ち入った話題をしてしまった事はいけなかったのでしょうか? 同級生の男女で仲良くしているので、私だけがメールしているわけではありません。 電話も出てくれず、このまま放置するしかないのですが、仕方ないことですか・

  • どういうことでしょうか?

    先日、LINEである女性を食事に誘ったのですが一週間ほど既読がつかず、まあ行きたかったら返信くるだろうし、しつこく誘ってもなと思い追撃などはせずにそのまま放置していたのですが、返信が来る前にその日に予定が入ってしまったので「この前のはスルーしといてください~」という内容を送ると、「色々考えてたら返信できなかった。ごめん」という返信が来ました。 その時は最初の一週間ほど前に誘ったのにも既読が着いていたので、トークを消されたか、ブロックされたのかと思っていたのでそれは良かったのですが… 色々考えてたら…ってどういうことなのでしょうか…? 二人で何度かお出かけしたことはあります。

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。

  • 意中の女性とメールをしていますが、相手はどう思っているか。皆様の見解をお願いします。

    先日、高校時代から少し気になっていた女性を、友人伝いで紹介というかメールしてもらえるようになりました。 現在21歳で3年近く会っていません。 高校時代は挨拶する程度でした。 一応メールを始めて1週間ほどになります。 ・メールの返信は10分前後が大半 ・寝てしまったようで、夜に返信がこなくても次の日にちゃんと返信してくれる といった感じでまぁ順調にメールできているのですが、うまくアタックしてなんとか彼女にしたい!!と思っているのですが、比較的早く返信がきて、ちゃんと次の日にも返信がくるということは、印象的には悪くないのでしょうか。(皆様からの意見を聞きたいです。) 興味のない人だった場合、どうしても返信がおろそかになってしまうと思うので。(メールが好きというだけの可能性もありますが^^;) また内容は普段の話などをしているのですが、最近あまり盛り上がらなくなってきました。 何か新たな話題を見つけていきたいのですが、どんな話題を、どんな感じでを振っていけばいいでしょうか? (趣味は何など聞く場合→趣味とかないの?!ではなんかへたくそな感じがして・・・) 以上アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男子学生です。メール恋愛…

    好きな人がいます。 その人は同じクラスですがおとなしいので学校ではほとんど話しません。(僕だけではなく男子全般) 1ヶ月ほど前に学校の外でたまたま会って話していて、 僕のほうから「メルアド交換せん?○○さんとメールしたいんやけど…」 という感じでメルアド交換をして、最近まで結構メールしていた(送り始めはいつも僕から)のですが、 この前メールしていたときに急に返信が来なくなりました。 それも寝るような時間でもないし、次の日もそのことについては何にも言ってこなかったです。 そのままテスト週間に入り、2週間弱ほどメールしていなかったので そろそろメールしようと思うのですが、 テスト明けということでどんなメールを送ればいいのでしょうか? できれば、話題が膨らむような内容がいいです。

  • 付き合って間もないのに、彼氏のメールが無愛想になりました。

    付き合って間もないのに、彼氏のメールが無愛想になりました。 こんにちは。よろしくお願いします。 付き合ってまだ2ヶ月弱しかたっていないのに、付き合う前はマメな内容でメールをくれていた彼氏(40代はじめ)が、付き合ってから以後、特に、私発信のときのメールに対する返信が無愛想になりました。 「うん」「まだ」「知らない」「行かない」など、本当に一言のみです。 彼発信のメールのときは雑談がチャットのように続くのに、私発のときは、すぐ返事はくれるものの、 上記のようにものすごく無愛想で、かつメールが続きません。 気まぐれな性格の彼ですが、この自分勝手ぶりに腹が立ち、私は、「気分が乗らないときに 一方的にメールをしてしまいすみませんでした」とメールを送ってしまいました。 それに対する返信はありません。 会うのも2週間に1回程度です。少ないですよね。 お互い何もしていない週末のメールのやり取りでこんな無愛想なのは、ひどくないですか? 私は本当はお互い何も予定のない週末なら、会いたいんですけど、彼に遠慮しています。 もっと会いたいとか、甘えていいかとたずねたら、考えとくとだけいわれました。彼はそんなに頻繁に会いたくないんでしょう。本当に好きなら、毎週末彼女に会いたくないですか? 私は彼より12歳年下です。彼は仕事場が同じです。 客観的に、こんなやり取りを見て、それやばいんじゃないの?別れちゃうんじゃないの?って思いますか? 私は小さいことを気にしすぎでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 急にメールがこなくなった・・・

    二週間程前に合コンで知り合った人が気になっています。 その合コンはとても盛り上がり、帰宅途中には 彼の方から「楽しかった、ありがとう」というようなメールをもらい、私もお礼の返信をしました。 彼は話題も豊富、ルックスもまぁまぁ、気配りもできるし、とても優しい人なのに、彼女がいないのは、職業柄出会いが皆無だからと言っていました。確かに、女性慣れはしていない印象でした。 その後何度かのメール交換をし、私から食事に誘うメールをしその週末に彼と二人で会いました。 その日は食事をしてから、彼にビリヤードを教えてもらいました。 とっても熱心に「ドキッ」とするくらい、手取り足取り・・・時間を忘れる位に楽しい時間を過ごしました。 歩いている時に、私が車道側になると 「こっち」と言って、歩道側に誘導してくれたり 「少しは私に好意があるのでは?」という感じを受けました。 その日の帰宅途中も「今度は〇〇に行きましょう」とか次の日のメールでも 「美味しい〇〇を食べに行くの楽しみです」 等と次があることを期待させるような内容でした。 長文だったし、絵文字もたくさん入ってたし・・・ それなのに・・・ 三日前に、日常のたわいもないメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 今までなら、必ずすぐに返信があったのに・・・ 突然返信がこなくなったのは、どうしてでしょう? 「〇日時間があったら、この前話していた〇〇を食べに行きませんか?」というようなメールを送ってみようと思っているのですが、止めた方がいいのでしょうか? とても悩んでいます。 ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。