冷めてしまったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、お互い休みが合わず次会うのは1か月後ですが、向こうもまた会いたいと言われ手を繋がれました。でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。
  • 会ってから2週間、会いたいとか、(栄養士なので)夕食のメニューとかを聞いてきて答えると、そばにいてほしいだのメールしてきました。まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。
  • すると、3週間目、メールが減りました。こちらから、ネールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。もう冷めてしまったのでしょうか?それとも、私の愛想のないメールが悪いのでしょうか?前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてしまったのでしょうか?

ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、お互い休みが合わず次会うのは1か月後ですが、向こうもまた会いたいと言われ手を繋がれました。 でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。 会ってから2週間、会いたいとか、(栄養士なので)夕食のメニューとかを聞いてきて答えると、そばにいてほしいだのメールしてきました。 まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。 すると、3週間目、メールが減りました。 こちらから、ネールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。 2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。 もう冷めてしまったのでしょうか? それとも、私の愛想のないメールが悪いのでしょうか? 前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。 補足:もう冷めちゃいましたか?や、最近メールなくて寂しいとメールするのはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょうど逆の立場(私の場合は、3回目で)なので、 私の思い当たるところで、お話しますね。 まず、こちらが好意を伝えてしまった側なので、 表現は悪いですが、弱い立場になりますね。 そこで、少しは立場を取り戻そうと駆け引きしようとします。(無意識でも) その場合、我慢してメールの間隔が突然長くなったりします。 すると、彼女からの近況メールとかが届くので、今度は安心したりします。 安心すると、すぐに返信しますが、こちらからはメールせずに、彼女からのメールを待つようになります。 でも、間隔が長いと、また不安いっぱいになりますね(笑) 最初のうちは、こんな感じの繰り返しでした。 また、返信内容でスルーされた部分があると、 「なんかマズイこと言っちゃたかな?機嫌悪くさせたかな?」と自重ぎみみなりますね。 しかし、一回目のデートでは、いくらなんでも軽すぎはしませんか? ちょっと、魂胆が不安ですね。 駆け引きにハマらないように、冷静に相手を見てくださいね。 メールが来ないのが気になり出すのは、まさに典型的な駆け引きの基本術ですからね… まあ、冷静に見ても誠実で良い人なら、意識した駆け引きはしないはずですが。 ちなみに、 私の三回目のデート時でも、彼女も丁度あなた様のような気持ちだったようで、OKもらえませんでしたからね。 (4回目で、やっと手を繋ぎましたが、まだ付き合ってはもらえてませんよ。 でも、私と月一で会うのは楽しみで、頑張れるらしいですがね)

kurarasaku
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。 私に遠慮してただけでした。 勿論、軽いなとは感じてたので、そこは、しっかり会って見極めます。

その他の回答 (2)

• lennylove
回答No.2

いやいや。 もう冷めちゃいました?とかそんなメール絶対送っちゃダメでしょ 笑 貴女、自分で書いた質問文読んでみて。 貴女がツレナイ返信してたのでしょ? それに対して彼も不安に思ってたり、貴女がもしかして迷惑と感じてるのか…って思ってたりする事は考えられませんか? まだ1度しか会ってないのでしょう。 彼だって自信満々で貴女にアプローチしてるわけじゃないのですよ。 寂しいなら何故自分からメールしないのですか? それにメールで相手の気持ちなんか分かりません。 私も早く会いたいなって伝えるべきです。 そして実際会ったら、会えて嬉しい。 それまでメールが減った気がしてたからもしかしたら嫌われたのかなって、ちょっと不安に思ってたのって言ってみたらいかがですか。

kurarasaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 私に遠慮してただけでした。

• kazu707
回答No.1

当人にしか判らない事です あれこれ悩まず はっきり聞いてみたら?

kurarasaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 私に遠慮してただけでした。