• ベストアンサー

意中の女性とメールをしていますが、相手はどう思っているか。皆様の見解をお願いします。

先日、高校時代から少し気になっていた女性を、友人伝いで紹介というかメールしてもらえるようになりました。 現在21歳で3年近く会っていません。 高校時代は挨拶する程度でした。 一応メールを始めて1週間ほどになります。 ・メールの返信は10分前後が大半 ・寝てしまったようで、夜に返信がこなくても次の日にちゃんと返信してくれる といった感じでまぁ順調にメールできているのですが、うまくアタックしてなんとか彼女にしたい!!と思っているのですが、比較的早く返信がきて、ちゃんと次の日にも返信がくるということは、印象的には悪くないのでしょうか。(皆様からの意見を聞きたいです。) 興味のない人だった場合、どうしても返信がおろそかになってしまうと思うので。(メールが好きというだけの可能性もありますが^^;) また内容は普段の話などをしているのですが、最近あまり盛り上がらなくなってきました。 何か新たな話題を見つけていきたいのですが、どんな話題を、どんな感じでを振っていけばいいでしょうか? (趣味は何など聞く場合→趣味とかないの?!ではなんかへたくそな感じがして・・・) 以上アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62942
noname#62942
回答No.4

こういう女性もいる…という程度に聞き流してくださってかまいません。 私の場合ですが、どんな相手に対してもマメにメールを返信します。 同姓でも異性でも、好意があろうがなかろうが、どんな相手に対してもです。 わざわざメールを送ってくださるのに、返信しないとか冷たくあしらうとか出来ないのです。 (私の友達にも同じタイプの人が何人かいます) ですので、「メールの量・内容・速度=気持ち」というのは一概には言えないと思います。 >興味のない人だった場合、どうしても返信がおろそかになってしまうと思うので。(メールが好きというだけの可能性もありますが^^;) これも一概には言えない場合もあると思います。 ちなみに私は特別メールが好きっていうわけではありません^^; メールより、食事などに誘ってみてはどうでしょう? 実際に会ったほうが、アピールにもなりますし、 相手の気持ちも読み取れるかもしれません。 >何か新たな話題を見つけていきたいのですが、どんな話題を、どんな感じでを振っていけばいいでしょうか? 唐突に話題を振るのもあれですし、なかなかメールでの話題を考えるのって大変ですよね; わかります!! こういう時は「嘘も方便」です。 と言っても、とんでもない嘘はだめですよ! 例えば ・「友達から○○っていうDVDを薦められたんだけど(嘘)、観たことある?」⇒「普段どんな映画観るの?」 ・「今、新しい○○が欲しいって思ってるんだけど(嘘)、どっかいいお店知ってる?」⇒「普段どんなところで買い物するの?」 など、前振りにちょっとした嘘を使って話題を作ってみたらどうでしょうか? 趣味を聞くときも ・「友達が○○にハマってて勧められたんだけど(嘘)、誰かやってる人いるー?やったことあるー?」⇒「なんかハマってることある?」 ・「最近新しいこと始めようかと思ってるんだけど(嘘)・・・」 など、ちょっとした嘘を挟んでみては? んー、参考になりませんね; すみません;

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然参考になりましたよ^^ まずマメにメールをする人が結構いるという事でうぬぼれてる場合じゃない!と思いましたし。 うまく先に話題をだして話を進めて生きたいと思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

メールはともかく、まだその高校以来会ってないんでしょ? アタック云々はお互いに会えてからじゃない?

da-bura
質問者

お礼

確かにそうです。GWあたりに飲む予定です。 回答ありがとうございました。

• sun1212
回答No.2

相手に対しての質問ぜめは今ひとつ良くないかもしれません。 まずは自分の好きなことを挙げて、それを相手に聞いてみる形はいかがでしょう。 「よく映画見たりDVD見るのが好きだけど、そういうの好き?」とか。 同じ趣味ならそれについて話を広げればいいと思いますし、違うのなら、どういうのが好き?と聞けば良いと思います。 楽しくメールできているのなら問題はありません。 ちゃんと返信が来るのであれば印象は悪くないと思います。 実際に会っていないのでしたら、会ってみないとどうなるかはわかりません。 まだまだこれからですね。 うまく付き合えるよう、頑張って下さい。

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、先に自分から答えるようにしていったらいい感じですね☆参考にさせていただきます。

• tipude
回答No.1

付き合いたいのであれば、メールだけでなく食事など誘ってみてはいかがですか? きちんと返信をくれるのであれば、あなたに対して悪い印象はないと思いますよ^^ 話題がないのであれば、自分の身の回りの小さなことでもいいじゃないですか 相手を知りたいのであれば、まずは自分を知ってもらうことからだと、私は思います。 まだ、メールもしたばっかりだし、少しずつでいいと思いますよ。 高校時代の思い出話など、共通の話題を探してみるのもいかもしれないですね。 始まったばかりです、焦らずあなたのペースで、相手を知り、知ってもらって 彼氏彼女の関係になったらいいですね^^ 頑張ってくださいね

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに・・・自分を知ってもらわないといけないですよね! 少しずつ進めて行きたいと思います。 あと飲みに誘ったところGWあたりということですので、それもがんばります!