女の友達からの紹介で気になる彼女について相談

このQ&Aのポイント
  • 最近、女の友達から次々と彼女を紹介される理由は何?25歳の男性が彼女について相談
  • 海外にいる男性が、数ヶ月前からのメール交換が減り、気になる女性からの返信も遅い。彼女は興味がある友人を紹介し、男性にも興味があるのか?
  • 男性は彼女に追いかける気持ちはないが、彼女はどのように彼を見ているのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

このごろ、いろいろの女の友達は私に彼女を紹介し頂、どうして

25歳の男性です。 いくつの女の友達があります。最近、つぎからつぎに私に女子を紹介しようと言いました。どうして? その中、私は好きな女の子があります、だから、彼女について、みんなにご相談したいです。 いま、海外にいます、二ヶ月前は常にメールで連絡しました、でもこのごろは一週間で唯一つのメイルだ。 10.1から11.1まで、三つのメール交換しかない。 具体的には: 私は八月にメールで写真をいくつか送りました、そして、彼女の写真も請求して、しかし、断りました。 私は怒って、メールを止めました。一ヶ月あと、彼女は私にメールを送りました。 私はさりげなくて返信しました。 十日のあと、また一つのメールを受信しました。メールが長いですから、私もよく返信しました。でも、彼女からの返信が一週間経って、わたしもことさら一週間のあと返信して。また一週間のあと、彼女の返信を受けました、でも、返信遅れの説明が付いて、返信の内容は下記のように: 忙しいですから返信を遅れました、すみません。 一つの親友が恋人を捜していて、私を頼み。あなたは興味ある? 彼女があるとだめですよ。 。。。。 わたしはいいと答えました。彼女は私に対して、どうゆう考えを持っていますか? 私は彼女が好きですけど、しいて追いかけないという気持ちです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.6

元の日本語の文章は残ってないので正確ではないかもしれませんが^_^; あなたと彼女とのやり取りや彼女に関する情報がよく分からないのですが彼女はあなたを気にかけて恋人を紹介しようとしたのではないでしょうか? というような文章だったと思います。逆に難しくしてしまいましたね。ごめんなさい。 あなたが何故怒ってメールの返信をしなかったのかわかりませんが彼女にはあなたの気持ちは伝わっていないでしょう。怒ったのはあなたが誠心誠意を尽くしてメールや写真を送ったのに反応が冷たいと感じたことでしょうか? それにしてもあなたが彼女に気のある気配を感じると自分は無関係のように友人を紹介するとは失礼な女性ですね。人付き合いが上手で友人は多いかもしれませんが多忙を理由に疎遠にするのは常識的ではありません。 などとしっかり日本語のままですが…^_^;私の日本語もあやふやなので意味が通じないかもしれませんね。 どうかあなたにとっていい展開になりますようお祈りいたします。

joesagitta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今度は分かりました。今日は彼女の返信を受けられると思います。どのような友達が私に紹介するかお楽しみに。私も今彼女に特に気にしない、忘れたほうがいいです。彼女の突然のメールがありませんと、私も彼女を忘れちゃたかもしれない。自分に気のない人に気にしないとは他人にも自分にも迷惑をかけない

その他の回答 (5)

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.5

No3です。 再び回答させてもらいます。 You seem to have love feeling for her, but does her intention confirm? May not your happiness go out with you if I lend it though I pray? The reason why you did not do a reply of an email immediately will be that I draw attention of her. However, I am not worried about a delay of a reply from an indifferent man in a situation of a woman. I will think it to be only the man who is mere "whim" which does not do a reply immediately. It is good and does not understand it she knows her and what kind of exchanges did with her to where, but she reaches Ino that is interest for you. 英語だめなので翻訳サイトを使いましたが…。正確でなかったらごめんなさい。

joesagitta
質問者

補足

二度の回答ありがとうございました。私は直ちに返信しなかったの原因は怒りしかない。実は仕事も忙しいですから、直ちに返信しないと忘れちゃた。末の段落はちょっとわかりにくいですけど、(彼女は親友とどのような取引をしたかわからないですけど、紹介そのものはあなたに有利です)という意味ですか?

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

No.2のrosquillaです。英語の質問ありがとうございました。 意味がよくわかりました。 日本語の質問の写真のことですが、あなたは彼女に写真を送った、でも彼女は送ってくれなかった。 この事ですがあなたと彼女はメールの友達ですか? もしそうならあなたの見た目が彼女の好みではなかったということかもしれないです。 メールだけの友達じゃないとしたら、その8月くらいには彼女にはもう好きな人ができたのかもしれません。 彼女にとってあなたはいい友達だと思います。でも好きではないと思います。 だからあなたに友達を紹介してきたんだと思いますよ。 あなたとは恋人になれない、でもあなたに幸せになってほしい。 だからあなたに興味のある友達を紹介してきたんでしょうね。

joesagitta
質問者

補足

メールだけの友達じゃない、私は外国にいる間に、好きな人ができたはずです、もしくは、昔も複数の男の友達があった。やっぱり現在は彼氏がいても、他にふさわしい人がいるかもしれない?と今の彼をキープして捜し続けるな。。。

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.3

よく意味が分からないのですが、あなたが困っていて何らかの答えを探しているのは伝わります。 >一つの親友が恋人を捜していて、私を頼み。あなたは興味ある? 彼女があるとだめですよ。 というのは「私の親友が恋人を募集、あなたが彼氏にならない?」ということでしょうか? あなたは好きな女性から友達を紹介され、それを受けた、ということですかね? だとしたら… 女性から彼女を紹介するという時点でその女性はあなたには愛情はありません。あなたが愛情を告げても彼女は受け入れないでしょう。 と、日本語で回答してしまいましたが大丈夫でしょうか?

joesagitta
質問者

補足

わかりました、ありがとうございました。私は愛情を告げてなかった、積極的に彼女を連絡することもしなかった、でも、彼女は突然私と連絡しました、そして、友達を紹介し(実は紹介していなかった )、今私は彼女の返信を待ってーー昨日彼女の紹介を受け入れました。どのような女子を私に紹介するかお楽しみに :(  私にとって、好きじゃない女に友達を紹介しない、彼女は嫌らしいやつだ。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

ちょっと内容がわかりにくいです。 もし英語がわかるのなら英語で質問されるといいですよ。 英語のわかるひとも多いです。

joesagitta
質問者

お礼

私も自らの文章を読んで、分からないように。 このごろ、いろいろの女の友達は私に彼女を紹介し頂、どうして 質問者:joesagitta 25歳の男性です。 何人の女の友達があります。最近、彼女たちはつぎからつぎに私に恋人を紹介すると言いました。どうして? 彼女たちの中、私は好きな女の子があります、だから、彼女Aについて、みんなにご相談したいです。 いま、海外にいます、二ヶ月前は常にメールでAさんと連絡しました、でもこのごろは一週で一つのメールしかない。 10月一日から11月一日まで、三つのメール交換しかない。 11月一日のメールは以下のように: 忙しいですから返信を遅れました、すみません。 一つの親友が恋人を捜していて、私を頼みます。あなたはそれに興味ある?いまあなたは彼女がいるとだめですよ。 。。。。 わたしは紹介してくださいと答えました。彼女は私に対して、どのような考えを持っていますか? どうして私に恋人を紹介したいの? 私はしつこくAさんを追いかけたことがありません、彼女は私と連絡しないと、わたしは絶対彼女を連絡しないです。なぜならば、好まれない女に迷惑をかけたくないです。 

joesagitta
質問者

補足

my friend A (female) wants to introduce her friend to me as my girlfriend. I don't know why she suddenly told me this in her email . A and I have always contacted each other by email. but recently she seems to be quite busy and I am also ignoring her in return. However, now she offered to contact me and wanted to introduce a girlfriend to me. Does she mean what she said or not? だから、私の質問は: 普通、女の友達はあなたに恋人を紹介しようというとき、どのような考えを持っていますか? 以下の状況あり: 1、彼女は私が彼女二好感を持ってということわかりました 2、私はしつこいタイプではありません。彼女は私に好感を示さないと、私は彼女を連絡しない。 3、いま彼女は私を連絡しました、恋人を紹介したい(条件は恋人なし)。

  • bnosuke-x
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.1

すみません、普通に日本語でお答えしてよろしいお相手なのでしょうか...

joesagitta
質問者

補足

日本語でお答えになってよろしいですよ、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達の紹介…!?高校1年生です。

    1ヶ月ほど前に友達の紹介で他校の女子と知り合いました。 友達を経由して、メルアドを交換し、写メを送りあって お互い顔は知っていても会ったことがありませんでした。 その間ほぼ毎日メールしてました。 最近会って、デートしました。 と言っても、マックで2時間ほど話してから、 デパートなどをブラブラしていただけです。 話は話題が尽きることなく結構盛り上がってたと思います。 で、本題は デートが終わった後、帰ってからメールを送って、 2,3通往復してから、急にメールが途絶えました… 内容は、「次いつ空いてる?」みたいなものです。 いつもはどっちかが先に寝ても、次の日、遅れてもその次の日には 返信がきました。 でも、今回は1週間以上返信がきません… 嫌われたのでしょうか? その人は前に1度だけ返信を忘れていたということがあるのですが、 今回もそうなのでしょうか? また、もう一度メールを送ったり 電話してもいいでしょうか? もう一度デートに誘いたいのですが…

  • 女友達のいる彼

    こんにちは。失礼します。 今真剣に悩んでいるので聞いてください。 今好きな人がいます。相手も私の事が好きで 自然の流れならお付き合いしたいと たぶん両者が思ってる段階です。 でも私がどうしても気になる点がひとつあるのです。 彼に女の親友が(彼曰く)いるようなのです。 もう20年の付き合いの女友達というので 学生の時からの友達かと思われます。 その女性とは頻繁に二人で会ったりメールしあったりしてるようです。 相手の女性にも彼氏がいて外で男友達と二人で会ったりするのを 許してるようです。 その話を聞き、私も何も疑問を感じず許せば何事もなく付き合うのですが 私は男女の親友など成立しないと考える派で 成立したとしても好きな人が女の人と二人で会ってるのが耐えられません。 彼の言葉から本当に親友なのだろうけど 私にとっては親友だろうが「女の子と二人で度々会ってる仲」だというのが 耐えられないのです。 それに私が毎日会えるような立場ならいいのですが 遠距離のようなものでなかなか会えないのです。 だから余計に親友とはいえ、近くにいていつでも頻繁に会える その親友の女の子の存在が正直目障りで不安なのです。 ここや他の掲示板でみなさんどうしてるのかいろいろ見てみましたが 嫌だと訴えれば付き合いを加減してくれたりする彼氏さんが多いと知り 自分はどう思って何が嫌だと正直に説明してお願いしてみました。 「その親友の子と縁を切れとか言わないけど 女の子と二人で会ってるのがいくら親友でも嫌で耐えられないので やめてほしい」とお願いしてみました。 でも返ってきた言葉は 「20年以上の付き合いだからこれからもこの関係は変わら無し、続けていくよ。」の 一点張りでした。 会うのを少し控えるとかメールはOKとか 複数人で会うとかそういう譲歩も一切なしで「何も変える気はない」としか 言ってはくれません。 その後も何故嫌だと思うのかなど自分なりに何度も丁寧にわかってもらうために 訴えましたが返事は変わりません。 それに男女の親友を男と女としか考えられ無い君は 寂しい人だし乏しい。とも言われました。 好きな人がこんなに苦痛で嫌だからお願いだと訴えてるのに 何故一切歩み寄ったり譲歩できないのかと聞くと 「互いに男女として見た事がない。ありえない」 「兄弟と二人で会うなと言ってるようなもの」など 何を言っても「変えるつもりは無い」としか言われません。 価値観の違いだと思うので 何故そんなに必要な人なのかを私が理解するば許せるかもと 「他人の女の子が、2人の間に何があったらそんな兄弟みたいなものと 言い切れるような関係になるの?」と聞いてみても 何度聞いても答えてくれません。 親友ならば数ヶ月や数年疎遠になろうと 関係は薄れず続くものじゃないのかな。と言っても 何も言いません。 私の希望はその子との関係を断つことではなく 女性と二人で会わないでほしい。というものなので 「複数人で会うのはダメなのか。二人きりでどうしてもあわないといけない理由ってあるの?」 と聞いても具体的に何も言わず 「何度云われても女性として接してなくありえない。 それしか言えない。」それを望むなら「○○しろ」と 私に数倍も不可能な出来事を交換条件で言われました。 とてもありえない条件を言われた事によって 私の中では 「そんな条件を満たさないと叶えてもらえないほどの事なの?」と 余計「親友」という言葉に疑問をもっています。 何日も辛いと訴えてこれからも女の子と二人で会うのを望むならば いくら好きでも私は付き合えないと訴えても 「比べるものではない。どちらを選ぶとかの問題ではない」しか言いません。 私ともお別れしたくない気持ちはもちろんあるようですが その女の子と「疎遠に」する事さえも嫌なようです。 私が同じ価値観で「はいはい。楽しんできてね」と言える器ならいいのですが どう許容しようと思っても体が正直で毎日考えては胃痛でお腹がいたいです。 いくら好きでも信じようとしても辛いものは辛いのです。 こういう事でもやはり受け入れられなければ 私が引いて別れるしかないのでしょうか。 他に彼女がいるとかなら納得できますが ほんとに親友ならば親友が理由で私が去らないといけないのが なんか納得いきません。 皆さんならどうしますか?どう思われますか? とても苦しいです。

  • 恋人、友達、、どっちを信じる?

    どうも初めまして。今回質問投稿したのは、私の彼女(白人)と私の友人(純日本人女性)のことで質問があります。恋人は私と知り合って、まだ半年くらいです。私はバツ一で子無。離婚して4年後くらいに今の恋人と出会いました。親友は、友達になってから早3年以上がたち、もちろん私と前嫁の関係もよく知ってます。1ヶ月くらい今の恋人と親友が同じ職場で働いていました。三人でお茶したこともありました。 ある日突然、親友からメールが送られてきて内容を見てみると、今の恋人は、「前嫁よりも最悪で裏で何言ってるか分からない人だよ、、、 まぁあんたが前の時みたいに我慢できるんだったらいけるとこまで我慢してみなー」っとまるで挑戦的というか、警告というか私にはよく理解ができませんでした。何か二人の間でなにかあったんじゃないかと気になり、恋人にそのメッセージの件について話をしてみたところ、何も知らないとのこと。しょうがなく親友に電話して聞いてみたところ、職場で日本人の悪口を言ってみたり、アジア人を下に見ている態度が気に入らなかったらしいんですが、恋人に聞き返したところ、そんなことは言ったことはないと言います。普段は、たくさんのアジア人と話をしたり、私と話をするときもそういう風に感じ取れません。親友は昔、白人の彼氏と付き合っていましたが、どうも彼自身の白人同士の付き合い(パーティーなど)についていけなかったみたいです。彼とは、うまくいってたみたいですが、周りの人間に嫌気がさしたのでしょうか?その時点で白人が嫌いになってしまったのでしょうか? 私は誰を信用したらいいのか混乱してしまい、どうにもならない状態が続いています。親友は、私と友達関係を崩すつもりは、ないと言っていますが、私の恋人と関係を持ちたくないと一点張りで、恋人は、訳が分からないまま謝罪のメールを送ってみましたが、返信はありませんでした。次の日、私の方にメールが入っており、私の恋人とは関わりたくもないし話もしたくないそうです。 親友は、私の精神面を叩いて陥れようとしているのか、恋人が私の前で嘘を演じているのか両方とも信用できません。どうしたら真相を明らかにできるのか、どうしたら私たちの関係をうまく保てるのかどなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼女を紹介しない理由

    付き合って3ヶ月の彼はよく友達の話をしてくれます。 『親友とのLINE漫才みたいで面白い』など言ってLINEを見せてきたり… サークルの写真だったり… そして私が彼の家に遊びに行ってるとき、彼の親友から電話がきました。 親友『今から家に行っていい?悩みがあって』 彼『彼女いる』 私『別にいいよ?最近、彼のこと独占してたし』 親友『お、彼女見てみたいわ!てか彼女のことで悩んでて女の子の意見も聞きたいわ』 彼『絶対ダメ!』 っという感じでした。 『多分、ずっと会わせないよ。親友がお前と話したり隣にいるだけでいやだもん』 と言われました。 そういうものなの?とちょっとさみしかったです。 男性はそんなに彼女が他の男性と話してたらいやですか?

  • 複雑な状況です…。友達を紹介してもらうには!!

    1ヶ月程前にmixiで趣味を通じて知り合った女性がいます! 趣味が合うとゆうことでほぼ毎日メールしていました。 その間に自然に写メの交換もしており、お互い顔も分かっています。 お互い地元がすぐ近くなので先日少しだけ会い、 ファミレスで3時間ほど話をして盛り上がりました! ちなみに自分は彼女に対して恋愛感情は一切ありません。 友達としてこれからも仲良くできたらなって感じです! それでファミレスで話をしている時に話の流れで 彼女の親友の写真を見せてくれました! 彼女の親友は本当に可愛いくて完全に一目惚れしました!!! 写真を数枚見せてもらったのですが、全部可愛くてヤバイです(笑) 彼女の親友は今現在、彼氏もいなくて純粋ですごい良い子みたいです! 正直大チャンスだし今すぐにでも紹介してもらいたいのですが… かなり複雑な状況なので質問させていただきました! それは、自分で言うのもあれですが・・・ mixiで出会ったその彼女はたぶん自分に惹かれていると思います。 電話やメールの中で良く『○○君は彼女ほしくないの?○○君と付き合ったら楽しそう♪私早く彼氏ほしいな~』などかなり言われてます…。 一つ一つのメールも絵文字満載で正直引いています・・・(笑)。 自分はいつもさらりと流していたのですが、ファミレスの会話の途中で 決定的なミスを言ってしまいました・・。 帰り際で『今は仕事が忙しいし、彼女を作る気は無いね。』と…。 その日以来メールなど一気に減りましたがたまに連絡を取っています。 自分としては彼女の親友を紹介してほしいです!!! 彼女に今度は4人で遊ぼうよと提案し『全然いいよ♪』と了解は得てるのですが・・ みんなそれぞれ忙しく遊ぶのが早くても1ヵ月後とかになりそうです………。 このままだと最悪、自然消滅して話流れてしまうかもしれません…。。 もしくは彼女の親友に彼氏が出来ることも十分ありえます!!! もうおもいきって彼女に『親友を紹介して』と頼むべきでしょうか? もしくは4人で遊べる日が来るまで我慢するべきでしょうか…? 実際みんなで遊んだときの方が良い事は十分に分かってるのですが…… 長文になってしまい申し訳ありませんが、 何でも結構なのでアドバイスお願いします!!!

  • こんな女友達とどうすれば…

    友達とは5年の付き合いです。 かなり親しいです。 元々連絡の返事は遅くてドタキャンがたまにあり、1ヶ月前に自宅から1時間もする場所で(友達が指定した)待ち合わせで1時間も待たされたあげくにドタキャンされました。 メールでごめんと謝られましたが、私は少しいらっときて"じゃあ帰るわ!"とイライラ気味に連絡し帰りました。 私もドタキャンかな?と思って帰れば良かったのですが… そして、他の友達に相談したところ、"長い付き合いで甘えが出てるんじゃない?1749oebbは滅多に怒らないからなんでも許しくれる。1749oebbからは連絡しない方がいいよ。もし友達から連絡来なかったら都合のいい友達だったってこと" っと言われました。 (長くなるので少し略しています) それから一度も連絡を取らず、私は悩みました。 都合のよい友達だったのかな? もう私と縁切りたくてわざとドタキャンとかしてるんじゃないか… 何回もドタキャンされてるのに待っててバカにされてるのか? (昔、大親友に裏切られたことがあり人間不信になりました。そのトラウマが蘇りました。そんな元大親友と比べるなんて最低だと承知です。) すると1ヶ月くらいたって久しぶりに連絡がきました。 "1749oebbさえよければ埋め合わせしたいです。本当にすみませんでした。" という内容です。 私は連絡がきて嬉しかったです。 疑った自分に深く後悔しました。 そしてすぐ返事を送ろうと思ったんですけど、また考えてしまいました。 友達だと思ってくれているよね? とりあえず謝ればいいとか思っているのかな?なんで今頃謝るの? など考えてしまいます。 そして返信せず、悩んでしまいます。 どなたかアドバイス下さい。

  • 友達からメールが返ってきません(/_;)

    こんにちは 遅くに質問してすいません(:_;) 女子大一年生です 友達からメールが返ってこないんです その友達とは高校で知り合って、ずっと同じクラスで一番仲がよかったんです 高校の頃からその友達はメールにはルーズでしたが、次の日学校に行って話せるから いいやくらいの感じでしたが今はお互い違う大学に進学し、地元も違うのでまったく会いません 大学に入ってからはメールも3日くらい返ってこなかったり、返事がないときもあります でもそれは他愛もない内容だったりするので特になんとも思っていませんでした そしてこの前、めずらしくメールが続きました それで友達が「今度いつ遊ぶ?」と聞いてきたので、「12月の日曜はいつが空いてるの?」と 聞きました。 そしたらメールが返ってこなくなりました よく寝てたりして次の日の朝に返ってきたりするので待ってたのですが、 結局もう2週間くらい返信がありません 友達はバイトを始めたらしく、忙しいのとシフトがまだわからないから返ってこないのかな と思っていましたが、さすがに2週間も返ってこないとどうしたのかなと心配になります どうしたらいいでしょうか? メールするべきか、返信を待つべきか 回答お願いします<(_ _)>

  • 単なる女友達?

    中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?

  • 女友達が多くて破局!

    女友達が多くて破局! 二カ月前に1年付き合った彼と別れました。理由は、彼に男女問わず友達が多く、ほぼ毎日遊びに行っており、私にはあまりかまってくれなくてメールも遅いからです。もっと私とも遊んで欲しいと頼みました。すると多少は時間を作ってくれるようになりましたが、やはり私にとってはまだ足りなかったため、勢いで別れを告げました。別れなくないと言ってくれましたが、拒否しました。しかし、あれから一カ月経ち、確かに彼は忙しかったけど、悩みがある時は真剣に向かい合ってくれたし私のないものねだりだったと気付きました。そこで彼に疑問文を含めた雑談メールを送りましたが2週間経っても返信はありません。 やはり、友人が多い彼は彼女と別れてもプライベートが忙しく充実しているので彼女を思い出すヒマはないものでしょうか? 彼のように友人が多い方などを中心にどんなことでも良いので教えていただきたいです。 お願いします!

  • 友達への紹介

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。