コレガのランカードでネットに接続できる?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーBBに加入し、コレガのランカードを使用してネットサーフィンしていたが、パソコンのクラッシュで修理をした際、セットアップ用CDロムを紛失し、ランカードをセットアップしたところ「ローカルエリア接続2」という接続方法でネットに繋がった。
  • しかし、この接続方法が正常なのか、他の請求が来ないか心配。
  • 故障前は「ローカルエリア接続」を介してヤフーBB経由でネットしていたが、修理後は「ローカルネット接続2」となり、「ローカルエリア接続」は無効のまま。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレガのランカード

お願いします。 ヤフーBBに加入し、コレガのランカードを使ってネットサーフィンしておりました。 先日、パソコンがクラッシュし、ハードディスク取替えの修理を致しました。 ヤフーBBのセットアップ用CDロムを紛失しまして、接続はできないだろうとあきらめ半分で修理から帰ってきたPCをいじってました。 ところがコレガのランカードをセットアップしたところ、いつもとは違う「ローカルエリア接続2」なるものを介してネットに繋ぐことができました。 これはOKなんでしょうか? ヤフー以外からコレガから請求来たりしないのでしょうか? っていうかこの文章の意味わかりますか? 故障前は「ローカルエリア接続」を介してヤフーBB経由でネットしてました。今回は「ローカルネット接続2」となってます。 「ローカルエリア接続」は無効のままです。 どなたか教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして まず問題ないと思います。 ただし、無線の場合は、ご近所さんの無線につながっていることも否めませんので、御自分のアダプタにつながっていることをきちんと確認しておいてください。 ちなみに「ローカルエリア接続」も「ローカルエリア接続2」もパソコンが勝手に名前をつけているだけで、何ら代わりはありません。 もちろんこれがから請求が来ることもありませんのでご安心を。

kazuny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 安心しました。