• 締切済み

ローカルエリア接続は出来てるがネットに繋がらない。

すみません。大至急教えてください。 現在、ローカルエリア接続はできているのですが、 インターネットに繋がらない状態です。 ローカルエリア接続のプロパティー?を見ると、送信受信ともバイトに数字が出ています。 現在は無理やり、ブロードバンド接続でネット回線につないでいますが、 基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップのところで、 PC-複数のネットワーク-インターネットになっています。 元々こんな風な表示ではなかったのですが、多分無理やり現在つないでるせいかとおもいます。 ローカルエリア接続のほうを切ると、ブロードバンド接続も出来なくなり、 接続のセットアップの部分がネットワークがなくなり、×が付いて全く動かなくなります。 ローカルエリアのほうを復帰させて、ブロードバンド接続をしようとすると、全く動きません。 どうしたらなおるでしょうか.....? フレッツ光(光回線) でOCNです。 PCは、PCショップでの組み立て売りなので判りません。 OSはwin7 ルーターはかませてません。 モデム?の型番はTA06005-B141 初期設定をした頃からなのですが、 PCを立ち上げると、接続できないときがちょくちょくありました。 インターネット接続 インターネット接続2 エリア内速度測定サイト(Ipv4) サービス情報サイト(Ipv4) となってて、一番上の接続では、ネットはできませんが、 2番目の接続ではネットが繋がりました。 それが今までの状況でした。 知り合いに聞いたら、全部消してといわれたので消したら全く繋がらなくなり、 再セットアップをしたら始めのほうに書いた状況になりました。 どうして良いのかわからず、本当に困ってます。 文章が判りづらくもうしわけありませんが、直し方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>モデム?の型番はTA06005-B141 TA06005-B141はこちらで確認できませんでした。 機器側面等にラベルに記載されている品名で間違いないでしょうか。 質問内容ですと正常状態です。 ルータがなければローカルエリア接続につながりません。 ルータなしのLAN構成 PC(ブロードバンド接続設定)・・・・・・・・ブロードバンド接続・・・・・・・ONU・・・・・・インターネット ルータありのLAN構成 PC(PC内ブロードバンド接続設定なし)・・・ローカルエリア接続・・・ルータ・・・ONU・・・インターネット

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

全部消していちから設定をやり直す OCNのIDとパスがあればできます ってか インターネット接続2で繋がるんならその他を削除

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

>直し方を教えてください フレッツ接続ツールをいったん削除して再インストール

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ローカルエリア接続はプリンターなどへの通信のみ、 ADSL回線以上の回線(光回線など)を使ったインターネット接続がブロードバンド接続です。 PC→ローカルエリア接続→モデム→ブロードバンド接続→ネットワーク インターネット接続は、ローカルエリア接続→ブロードバンド接続→複数ネットワークがごく一般的な接続方法ですが、何をどう直したいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続に付いて

    DELL OptiPlex 170Lのローカルエリア接続が出来なく成りました!電話回線や広域帯?等は接続のネットワーク画面に出て来ますがPCがローカルエリアを拒否?して居る為かインターネット&メールが駄目です!詳しい方!教えて下さい!

  • ローカルエリア接続が出来ない

    当方全くのパソコン初心者なので、インターネット接続で分からないことが沢山あり、困っています。 パソコンは1台で、有線です。ブロバイダは、yahooBB光withフレッツ(マンション)(ipv4 PPPoE)です。 yahooBBとNTTに契約していて、今までは光BBユニットレンタルというものにつなぎ、 パソコンをしていました。その時はローカルエリア接続でネットしていましたが、新生活応援キャンペーンも終了ということで、今日の朝にユニットレンタルを解約しました。キャンペーンのためだけに、ユニットレンタルを借りていました。それまではBBフォンなどのオプションは一切使っていません。 yahooのコールセンターでは、このユニットがなくてもインターネットは出来ると聞いたのですが、解約手続きをし、NTTの箱のようなものに今までユニットがつないでいたものをつなぎ、接続してみましたが、接続にならず、困っていました。 携帯で調べていましたら、ブロートバンド接続というところまでこぎつけ、今ようやくネットを開けている状態にあります。 質問したいのは、今の状態がブロードバンド接続というところなのです。 前のように、パソコンを立ち上げたらすぐにインターネット接続にならず、一回一回yahooから送られたパスワードを入力し、ブロードバンド接続にしなければならず、そしてこれが他に別途料金がとられているのでは?とも心配しています。 それと速度が遅くなっているのではないかとも心配しています(ネトゲをするので影響がないか心配です)。 ローカル接続だと速度が100.0Mbpsですが、ブロードバンド接続だと1.0Gbpsです。数値的に低いと、インターネットの速度が遅くなりますか? yahooBBユニットがないと、ローカルエリア接続にはならないのでしょうか? 今のブロードバンド接続(NTTの機械のみ)でも、問題はないのでしょうか? ユニットがなくても、今までどおりローカルエリア接続に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? アクティブネットワーク表示を見ますと、ローカルエリア接続はできていても、「インターネットアクセスはなし」と出ているのです。 もし速度的にネットゲームが厳しいのでしたら、元のように戻るにはどうしたらいいでしょうか? ほんと初歩的で、よく分からない初心者で答える方には申し訳ないのなく、情報不足だとは思いますが、どうか少しでもお力をお貸しください。

  • 簡単セットアップ×。ローカルエリア接続で繋がる理由

    ファミリータイプ光回線のネットワーク接続方法について教えてください ■環境 ・Windows7 ・ルーターは、コレガを利用 ■前提1 ・ルーターを介さないと正常接続 ・ルーターを介した時だけ「フレッツ簡単セットアップツール」でも「ルータ管理画面」からでも接続エラーとなる ■前提2 ネットワーク接続フォルダ内容 ・インターネット接続 … WAN Miniport(PPPOE)。チェックあり ・エリア内速度測定サイト(IPv4) … WAN Miniport(PPPOE) ・サービス情報サイト(IPv4) … WAN Miniport(PPPOE) ・ローカルエリア接続 … ネットワーク Intel(R) ■質問 ・以前作成した「ローカルエリア接続」を試しにクリックしてみたら、無事ネットに繋がりました ・何故でしょうか? ・「フレッツ簡単セットアップツール」や「ルータ管理画面」から、この設定は出来ないのでしょうか? ・PPPOEって何ですか? ・接続エラーになったのは、何時の間にか「既定の接続」が切り替わっていたからのようにも思うのですが、いつどこで切り替わったのでしょうか?

  • 『ローカルエリア接続』がおかしい?

    こんにちわ。 自宅でNTTのBフレッツを使っているものですが、 最近2週間くらい前から突然ネットに繋げきれなくなりました。 NTTのサポートセンターに問い合わせたところ、 回線やモデムにはまったく問題がい。 で、PCの設定が悪いのでは?と調べたトコロ、 通常、”LANまたは高速インターネット”の場所にあるべき”ローカルエリア接続”が、 ”ネットワークブリッジ”にあるのが原因との事。 ”ローカルエリア接続”を””LANまたは高速インターネット”に戻せば直るらしいのですが、 戻し方が分かりません。 すみませんが、直し方を知っている方!是非教えて下さい(;→д←)!!

  • ローカルエリア接続等のネット接続について

    この類の質問が多く、他のサイトなども見ましてすぐに解決できると思っていましたが解決に至りませんでした、ので質問させてください。 ポートを開放したいと思いローカルエリア接続を探したのですが見つかりません。ネットワーク接続には「インターネット接続」というのがあるでけで「ローカルエリア接続」や「1394接続」などがありませんでした。「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」を実行すると「ネットワークハードウェアを検出できません」となってしまいます。「デバイスマネージャ」にも黄色い!は存在しません、中にはネットワーク関係だとまず「1394バスホストコントローラ」中には「VIA OCHI Compliant IEEE 1394 Host Controller」 「NVIDIA NetworkBusEnumerator」中には同じものが 「ネットワークアダプタ」中には「1394ネットアダプタ」と「NVIDIA NetworkBusEnumerator」があります。いずれも有効にしたり無効にしたりしましたが変化ありません。NVIDIA NetworkBusEnumeratorは詳細設定の値をEnableからDisableに変えたりもしました。LANは10/100/1000BASE-T LAN (オンボード)です。以前はローカルエリアなど高速インターネットの接続アイコンもありました。モデムはAtermDR320CVです。インターネットは普通に繋ぐことができます。 原因:覚えているのは以前、グラフィック関係のドライバーをアンインストールしてしまいPCに付属していたCDでドライバーをいろいろインストールしなおした事を覚えています。その時からローカルエリアが消失してしまいました。PC買ったのもだいぶ前で付属CDも全て揃っているかわからない状態です。困っていますどうかお願いします。

  • ローカルエリア接続に赤い×があります

    インターネットの接続で質問です。 普通にネットにはつながるのですが、ディスプレイの右下のPCが重なっているアイコンに「赤い×」がついてます。 マウスオーバーすると「ネットワークケーブルが接続されていません」と出て、また、ダブルクリックしてネットワーク接続を確認すると、「ローカルエリア接続」は同じく赤い×があり、その横のローカルエリア接続2がつながっているようです。 冒頭でも述べましたが、普通にネットにはつながるのですが、なんとなく気持ち悪いので、どなたか対処方法を教えてください。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカルエリア接続

    自宅から1台、PCをインターネット接続しています。OSはWindowsXPです。マイネットワーク ー ネットワーク接続 - LANまたは高速インターネットのところに表示されるローカルエリア接続について質問します。毎回同じ接続方法で接続していますが、これが「ローカルエリア接続2」となったり「ローカルエリア接続3」となったりします。毎回同じ接続のしかたをしているのになぜ「2」になったり「3」になったりするのでしょうか?また2、3ということはローカルエリア接続1というものがあるのでしょうか?もしあるならばそれはなぜ表示されないのでしょうか?画像を添付致します。

  • ローカルエリア接続

    普段はノートPCのほうにLANを繋いで ネット接続していたのですが 先日、自宅のデスクトップPCで久々に ネット接続をしようとした所エラーが出て コントローラーパネルからインターネット接続を見てみると ローカルエリアの接続アイコンが消えていました。 (プロバイダーから送られてきた情報で作った 接続アイコンは残ってました) そしてそのエラーの為かエラーを送信しますか?と出てきたので 送信しますにしたところ突然シャットダウンがかかり 再起動をしましたが、エラー出てネット接続ができなくなりました。 何回か再起動したのですが現状は変わらず 今もローカルエリア接続アイコンは消えたままです。 何が原因かさっぱりわかりません。 ご助言お願いいたします。 使用回線はフレッツADSLです。

  • ローカルエリア接続とは?

    ローカルエリア接続とはどういった接続のことを指すのでしょうか。 検索してみたのですが、よくわかりませんでした。 ローカルエリア接続は常に”インターネット接続なし”、となっています。 回線終端装置とPCを有線で直接つないで使用しています。終端装置にルータ機能はありません。 この接続方法だと、ローカルエリア接続は必要ないということなのでしょうか。 ローカルエリア接続も機能していないとインターネットにつなげないと聞いたことがありますが、これはルータを通しての場合である、ということであっていますか?