• 締切済み

水道の詰まりで困っています

nayameru_gの回答

回答No.1

瀬戸物シンクからの排水ということでしょうか? そうであるならば、シンク底から下の配管で、S字トラップの詰りでしょう。 シンクには、なんらかの理由で溜まってしまった水が溢れ出ないように、側面にもう一つの排水口がありますよね。 以下を再度やってみてください。 1.シンク底の排水口を閉じ(レバーで)、ある程度の水を貯める。 2.もう一人の人に、シンク側面の排水口を、雑巾等でしっかり塞いでもらう 3.シンク底の排水口を開く(レバーで)と共に瞬時に、ラバーカップでガンガンと圧を与える。 4.以上を何度も繰り返す 以上で解決出来なかった場合は、ヘアワックスのキャップ等が、S字トラップに詰まっていると考えられます。 ちなみに、ホームセンター等でモンキーレンチを購入すれば、誰でも配管やS字トラップの分解を出来ますよ。