• ベストアンサー

トイレの詰まりの業者を呼んだ場合

トイレが詰まり、困っているのですが何とか自分でどうにかしようと思っていますが最悪業者を呼ぶ場合は詰まっているものは全部出てくるのでしょうか・・・・?これからラバーカップを買いに行く予定ですがどうしてもそれが気になりまして質問いたしました。 経験が在る方教えてください! それから安い業者さんご存知の方もしよければ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.5

大家してます >詰まっているものは全部出てくるのでしょうか・ 普通は手前に出すと言うより「押して流す」 >これからラバーカップを 90%以上の確率でそれで解消します あまり心配なさらないでも大丈夫 1.ラバーカップ 2.ワイヤー式パイプクリーナ(100円屋にも有ります) 一度流れた後で「パイプユニッシュ」を1本丸ごと使えばほぼ大丈夫です

a_coron
質問者

お礼

結局管理会社に相談し、社員さんが来てラバーカップ1本で直してくれました。 コツがあるようですね、根気よくテンポが大事という感じで。

その他の回答 (9)

noname#79085
回答No.10

7ですが、9の方の「ホースで放水」・・・でなくてホースで息を吹き込むのです。(前の回答に書きましたが、ラバーカップと同じ原理ですね) 確かに放水は危険です。 ・・・しかしこれはやっぱり無視されちゃうんでしょうねえ。

a_coron
質問者

補足

ホースで息を吹き込むのなら、ホースを改造して何らかの空気入れと合体させたものを使うとか・・いかがでしょうか?直接は匂いと万が一の逆流が我慢できません!

• bouhan_kun
回答No.9

強固に詰まってるのに、ホースで放水は、逆流するだけです。何が詰まってるかわからないでしょ。また、そもそもの設計や施工の不備で、詰まりやすくなってる場合もあります。その場合は、管理会社に何らかの要求をすることができることもあります。

回答No.8

うちも最近経験しました。ホームセンターで2つも製品を購入して試しましたがだめなケースでした。最終的には高圧洗浄方式で業者さんにやってもらいました。出動費込みで値切って65,000円でした。しょうがなかったケースだと思います。

回答No.7

前の回答で「ホース」を奨めた物です。 ラバーカップでもし解決できなかった場合に備え、ホースも買っておいて下さい、いくらもしません。(やっぱり無視されるのかなあ・・・)

a_coron
質問者

補足

肺活量がそこまでないのと不衛生という事からその方法は申し訳ありません・・試しませんでした。 自力で試した真空式パイプクリーナー(ググってください)という画期的なものがありますのでkaitikuさんもぜひご利用になってはいかがでしょうか? 衛生的ですし、人間の肺活量より押し引きの力は強いと思います。 ぜひほかの方にもお勧めください。

• suidou
回答No.6

タウンページで業者を探されていかがでしょうか? 何件か状況を説明して予めおおよその金額を聞かれれば相場も分かると思います。 何か流されたのならそれも説明されたら良いと思います。

noname#95653
noname#95653
回答No.4

ラバーカップで カポカポ すれば、ほとんどの場合、詰まりは除去されます。 どうしても除去できない場合は、市の下水道課に電話して業者を紹介してもらって下さい。間違ってもクラ○○は呼ばないように。 つい先日も十万円以上もボッタクラれそうになった方がいました。

• suzut777
回答No.3

>最悪業者を呼ぶ場合は詰まっているものは全部出てくるのでしょうか・・・・? 詰まっている箇所によります。異物が管を塞いでいればラバーカップでも治りませんので便器を外します。外してすぐの所で詰まっていれば取り出して終了です。排管の奥で詰まっていれば押し出すような形で治すことになります。 >それから安い業者さんご存知の方もしよければ教えてください! 水道局に相談すれば水道局指定工事店を紹介してもらえるので良心的な金額になるはずです。と、言っても厄介な詰まりの場合、高額になる場合もありますよ。

• kopiluwak
回答No.2

チェーン店ではなくフランチャイズです お金を出せば技術がどうであれ看板が借りられるというシステムです 長年地域に溶け込み優良な顧客を持っている会社もあればそうでない会社もあります 水が流れっぱなし・漏れっ放し・トイレが流れないなどの緊急時につけこみ「えぇ!CMと違うじゃん」という金額を提示される場合があります 「緊急時だし 呼んじゃったし」という心理を付くわけです 私ならまずラバーカップを使いますしNo1さんを支持します

• tacacazu
回答No.1

市の下水道課に相談されたら、いい業者を教えてくれると思います。 ぼったくる業者もいますから・・・ どちらにお住みか分かりませんので、教えられませんよ。

a_coron
質問者

補足

東京都内に住んでいます。 全国チェーンのクラシア○さん位しか思いつきませんが評判はどうでしょうか?まったくわからないので良心的な良いところありましたら教えてください!