• ベストアンサー

お店のロゴを依頼できるデザイナーさん

東京都内でカフェをオープンする予定ですが、個性的なデザインで店舗のロゴとか印刷物、看板などのデザインしてくださるデザイナーの方を探しています。 できれは東京を拠点に活動されている方で、こまめに打ち合わせがしたいと考えています。今どきのクラウドソーシングではなく直接お会いできる方で、継続的にお付き合いできる方が希望です。 そうした直接ご依頼が可能なデザイナーさんをご存知か、過去にそうしたお付き合いの経験がおありの方がおられましたら、是非ご紹介、またはアドバイスを宜しくお願いします。

noname#245718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoa11
回答No.3

私も昨年、独立して店舗をオープンし友人から紹介されたデザイナーさんにお願いすることになりました。 そのデザイナーさんとは直接やり取りすることができたので、打ち合わせをして、修正をお願いした結果、とても満足のできるロゴと印刷物ができあがりました。今でもチラシなど定期的にお願いしています。 よかったら、直接お問い合わせされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://pirarukukt.com/
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 今回、第1の希望は都内で直接お会いして、デザインについてお話ができることだったので、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

当社は、創業時からこのような仕事をやらせていただいています。 東京銀座です。遠慮なく相談ください。応援いたします。

noname#212854
noname#212854
回答No.2

予算があってのことならば、広告代理店に依頼して、傾向の違う複数のデザイナーに提示していただき、その中から良いデザイナーを選択して、長い付き合いが始まる。というやり方が、よろしいかと思います。  ロゴデザインばかりでなく、メニューや看板も、デザイン力ばかりでなく、業界の最先端の経験のある代理店が、都内にはたくさんあります.  良い会社、良い営業に巡り会えるかどうか、それはあなたの眼力次第です。  複数の会社、複数の営業と、取りあえず付き合ってみましょう.

• dada4533
回答No.1

印刷物を依頼する時にあわせてデザインの出来る方の紹介をしてもらう。 又、印刷業をしていて自社でデザインの出来る方もいるし、外部のとつながりを持っています。 デザインだけを依頼すると料金が掛かりますが、トータールで依頼すると安くで済みます。 他に方法として、デザイン学校の生徒に依頼する事もあります。 小規模の会社でしたが過去においてデザイン学校の事務局に話をして、生徒からデザインを募集して、採用した場合、5.000-を 払いました不採用の場合は1.000-を払いました、かなり斬新なデザインもありました。