• ベストアンサー

12年ぶりに昔の男と再会

12年ぶりに昔の男と再会って・・・・・ こんな縁みなさんもありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

comdiさん、こんばんは。 まぁー、よっぽど遊んでいる人でなければ、確率的には極めて低いでしょうね。 別れ方によって、再会時のリアクションも、久しぶり!って感じなのか、ヤバッって感じなのか違ってくるでしょうし、何よりお互いが微妙に老けていることでしょうし。 お互いが心のどこかに残っていた再会なら縁と言えるかも知れませんが、そうでなければ、極めて確率の低い偶然としか言いようがないと思います。 これって、comdiさんのことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 全く偶然にということでしょうか? それならば「無い」です。 何かしら、つながる要素があって再会したことはあります。 ではでは(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の男友達との再会

    40代 既婚 女性です。(3人の子供あり) 昔の男友達と再会するチャンスができました。 結婚して20年近く、平穏な日々にスリル・ときめき・緊張が欲しくなったのかも知れません。 このままいくと流されそうな「自分」が怖いです。 主人を裏切りたくありません。 でも、連絡を取り合うこと自体が「裏切り行為」だということもわかっています。 もし、主人が昔の女友達と連絡を取り合ったりしたら、私は悲しいと感じるでしょう。(なにもなくても) 火照り、道を踏み外しそうな私に、冷静になれる助言をください。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 偶然再会した昔の彼女に12年ぶりに謝るか今迷っています

    初めまして。質問させて頂きます。 私は30の男です。 12年前に知り合い付き合っていた彼女に先日偶然再会しました。 その彼女は1つ年上で3ヶ月ぐらい付き合いました。 初めての彼女でした。彼女も私が初めての彼氏でした。 最初は彼女の深い愛を感じる事ができて嬉しかったのですが、 だんだん彼女の愛が異常に重く感じられ、 彼女を受け止める自信がなくなりこちらから連絡を取り合うことを避け、 自然消滅してしまいました・・・。 ところが5年前、偶然彼女の家の近くに引っ越し、 その時彼女の事を思い出し、今更ながらに後悔の念にかられ、 彼女に対して謝りたいという気持ちがうまれました・・・。 それからずっとその気持ちは募るばかりでした。 ところが先日偶然彼女の勤める店に入り、 声をかけた店員が彼女でした・・・。 とてもびっくりしましたが、私が最近眼鏡をかけ始めた事もあり、 こちらには全く気づいていない様子だったので、 平静を装ってその場をやり過ごしました。 彼女の仕事の邪魔はできないと昔のことは言い出せませんでした・・・。 名札を確認したら名字は変わっていませんでした。 機会を作って彼女に謝るか今迷っています。 せっかく彼女に会うことができたのに、 このまま何事も無かったことにして何もせずに終わらせられません・・・。 皆さんはどう思われますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 一年に一度の再会って

    仕事の都合もあって一年に一度、再会する機会のある人があります。都合にこじつけて、というところが正直あって、再会したときには、相手の存在に何か安心して、みたいなところがあって長年続いています。元気確認的なところでしょうか。一年ぶりに再会しても、必要な用事を済ませてほんのわずかな近況報告してまた来年、一週間ほど切ないような想いに包まれてまた平静に戻っていきます。こういう自分も自分、駅に向かい家族のもとへ帰宅を急ぐ自分もまた自分です。が、再会の前後は母ということを忘れてしまい、一人の人になってしまいます。このままの状況を続けていってよいのかなーと、いつも悩むのです。どう思いますか?再会することなければ、もう一生ご縁もなくなるかと思い、続いているところもあります。先方は、恋愛感情はないと思います。私のほうは熱烈ということではないのですが、ご縁を大切にしたいという思いがあります。

  • 昔の男友達と再会して

    30台半ば未婚女性です。数年前に仲の良かった男友達に偶然再会しました。彼には彼女がいるそうで、私はフリーと簡単な話だけして連絡先を交換して別れました。 当時、仲が良くてキスやスキンシップしたり、いろんな話をしたり大事な友達でした。ところが私が他の人と付き合い始めたのを機に彼は冷たくなり、疎遠になりました。 友達でキスするかと言えばおかしいし、後から思えば彼は私のこと好きだったんだと思うし、私も付き合おうと言われれば付き合ってたと思います。 彼は茶化したりしてなかなか本音を言わないタイプなので、どう思ってたのか分かりませんでした。 時々メールを交換しているのですが、はっきりではないですが俺のこと好き?今度会ったらエッチしようねというような内容が来ます。 彼の気持ちは以下のどれだと思いますか? 1 からかって楽しんでる 2 昔エッチできなかったから今更しようと思ってる 3 彼女と上手く行ってなくて、私のことが気になり始めてる 4 それ以外 私は3だったら良いなーと思ってます。 もし彼女と別れるつもりがないのなら、私が彼を好きになってしまったらどうしようと思ってるんでしょうか?からかわれてるんでしょうか? どうやったら3にもっていけるかもアドバイスお願いします。

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 5年ぶりに再会した彼

    27歳の女性です。 先日、Facebookを通じて、5年前に3ヶ月ほどお付き合いして別れた男性に再会しました。 名前を発見して懐かしくなり、会ってみたいとゆう気持ちに駆られて私から誘いました。 再会して色々話をしていくうちに、お互い別れてから(この5年間)の恋愛の話になりました。 彼は『2年ほど前に付き合った人がいたけど、3ヶ月くらいで別れてしまった』と話していました。 なんとなく嘘なんじゃないかと感じました(笑) 帰りに彼は手を繋ぎたいと言いましたが私は断りました。 久しぶりに再会してすごく楽しかったので、それから1週間後くらいにまた食事に誘ったのですが、その時話をしているうちにちょっと良い雰囲気になり、彼とキスしてしまったんです。 その時また過去の恋愛の話になり、しつこく聞いてみたら、『2年間付き合ってた彼女がいたけど半年前別れた』と言ったんです。 ☆なぜ、この事を最初に会った時に隠してたんでしょうか? ☆男性とゆうのは、昔の彼女から連絡が来たら嬉しいものですか? もしかしたらヤらせてくれるかも…とか思ってしまうんでしょうか?? 彼は真面目な人だと思ってたので、もしそう思われてたらなんかガッカリです(T_T)キスしてしまった私も悪いのですが…。 客観的に見て、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 20年前の彼女と再会

    7~8年付き合ってた彼女と20年ぶりに再会することになりました。 再会の申し出をすんなりオッケーもらえてホッとしています。 私は昔みたいにセックスしたいのですが、彼女にもそのつもりはあるのでしょうか? それともセックスは完全NGでしょうか? 教えてください。

  • 昔、恋人みたいな関係だった女性との再会

    先日6年前プラトニックながら 恋人のようになった女性とレストランで再会。当時、お互い好きという言葉は交わした。だが、後にこの女性から このような関係はもう止めよう。 とのことで、縁 が終わりました。 理由は彼女の仕事でした。 その彼女から私は今カレシが居ません。。と私に言ってきました。 彼女との共通の友人も多く、彼女は 物凄く奥手で真面目な女性です。 カレシ居ませんに素直に反応して彼女をご飯に誘っても大丈夫ですか? 下手したら私の勘違い? 仮に皆さんだったら。昔、両思いの異性になんだかで関係が終わり、再会してご飯に誘われたら、イヤな気持ちはしませんか? 彼女からの関係の解消依頼だったので難しいでしす。。 私はご飯に誘いたいです。 アドバイス下さいませ。

  • 昔の彼女が綺麗になってて再会したら どう思いますか?

    例えば、昔付き合っていた彼女を久しぶりに見て その元カノが前よりも綺麗になってたとしたら、少しだけ『勿体無い事したかな~?』何て思ったりする事があると男友達に聞いたのですが(勿論只の外見上の事だけど) それとは逆に 今、自分が付き合っている彼女の方が やっぱりいいやって思った場合、久しぶりに会った元カノに対して どんな態度になりますか?  別れた彼女と久しぶりに再会した時の事なのですが・・・ もし、綺麗になっていたら (憎み合って別れたんじゃなくて) その時は、久しぶりって言うのもあり、何となく照れ臭い何て言う気持ちも多少出て来きたりしますか?  逆に、今の彼女の方が全然いいやって内心思っていたら あまり気を使うことも無く、素っ気無くなったりしますか?