• ベストアンサー

一人しか見れない

ご閲覧、ありがとうございます。 よく、恋愛コラムに 「恋人候補は常に3人作るべき」などと 書いてるのを目にします。 友達も、そういう子が多いです。 ですが、私は好きな人ができたら その人に対して一直線になってしまいます。 恋人候補を作って、同時進行など、できなくて。。  そのせいで、重くなってしまうのか、 アピールしてる最中で、手応えを感じなくなり、 私が一方的に追いかける状態になります。 恋をすると、いつもこうなります。 この考えを変えないと、いつまでも 好きな人と両思いになることはできませんよね… やはり、恋人候補は作るべきなのでしょうか。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

本質は、ひとりしか見られないかどうかではなく、距離感が適正かどうかなのだと思いますよ。 文章の感じから一応女性として考えますけど、女性であれば恋人づきあいをするなら肉体関係を持つことは別にやぶさかではないですよね。でも、最初のデートでいきなり愛してる、抱きたいといわれてもいやいやまだ早えだろと思うでしょう? そこの距離感を適正に保ちつつお互いに近づいていかないと、「ああ、この人は一方的な人だな」と思われてしまいます。んで、一方的な人というのは、男でも女でも共通していることがあって、それは「相手を見ていない」ってことなんですよ。相手を見ずに自分の気持ちだけで突っ走ってしまう。そうすると相手からすれば「あなたは私のことが好きなんじゃなくて、自分が好きなだけなんでしょう?」と思ってしまうんですよ。「実は私のこと、全然見てませんよね?」と。 3人の人を同時に追いかけましょうというのは、3人いれば1人当たりの気持ちは33%になるから自分の気持ちにも余裕ができるし、自分の気持ちに余裕ができれば相手に合わせた行動もすることができるでしょうという意味なのです。 質問者さんが上手くいかないのは、誰かを好きになると、自分も見えなくなって、周囲も見えなくなるばかりか、ついでに相手まで見えなくなって「理想の相手」に向かって驀進してしまうからだと思います。それは相手からすると「それはあなたの幻想であって、現実の僕を見ているわけではないよね?」ということになるんでないかな。

pinkgirlxoxo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わー。。 まさに、このことだと思います。 好きになると、自分の感情だけが盛り上がって 相手の反応も気にせず突っ走ってしまいます。 距離感のうまい取り方がわからなくて… なんか、今の私を見抜かれた気がします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#189494
noname#189494
回答No.1

一人しか見れない方がいいじゃないですか。 そりゃ素敵だな…と思う男性が身近に2人も3人もいたら、いつもわくわくドキドキして 楽しいかも知れませんね。 その友人たちの言う恋人候補の中にも、1番好き、2番目に好き、3番目と順位が あるのではないでしょうか。 なら、最初から1番好きな人だけで良いのです。 無理に恋人候補やらを作ったとしても、質問者さまにとっては無意味ですよね。 一直線に好きになって、たとえ振られても恋愛というのはそうゆうものです。 2番目で我慢しますか? それこそ恋愛の意味がなくなります。 両想いになることが出来ないなんてこともありません。 好きと言える人がいるだけでも、幸せだと思いますが。 人を好きになれない…と悩んでいる人もいるのですから。

pinkgirlxoxo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2番目で我慢するのは嫌です。 アタックする段階で、 私が一方的に行ってしまうため、 上手く行かないのかな?と、 思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両思いって・・・

    素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。 私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。 恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。

  • どうやって交際相手を決めてますか?

    どうやって交際相手を決めてますか? 全く同時にお互い両思いなら、これ以上の事はないけど どちらかが告白してOKしてもらった、など状況で温度差が出ることもあると思います。 あたしは、好きな人はずーっと影から見てたいタイプで付き合いたいと思いません。 告白してくれた人とは付き合います。(生理的に無理とか、よっぽどでなければ) 彼氏が居た時に別の方に告白されて 「今彼氏が居るから無理だけど、こだわりがないので彼氏がいなかったら付き合っても良い」と答えました。 ↑今まで何の疑問も持たなかったけど、これは彼氏や相手に失礼?? 自分は恋愛してるように思ってましたが「好きな人」に恋に恋してるだけで 現実で全く恋愛してないような…(笑) すごく尽くしてくれる彼氏なので長続きしてるけど 釣った魚に餌やらない男とは即終了。めんどい。 やはり皆さん好きな人と恋人になるべく頑張ってるんでしょうか

  • 友達以上恋人未満の関係😣

    好きな人Mくんと友人以上恋人未満になってから告白したいです…🥺 以前質問させて頂いてから友人以上恋人未満になってから告白しないと、逆効果で今の関係を壊しかねない…💔と聞いてやっぱりもう少し頑張ってアピールしたいです! けどこの後Mくんはライバル女子と沢山予定が詰まってて、そのくらい人気でモテてます… だから短い時間でもぐっと近づいて恋人候補として見てもらえるアピール方法を教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 今の関係は 保育園からの幼馴染       友達グループで2.3回遊んだ程度 Mくん    ISTP  (主ENFP)       少し内向的ですが話しもあってる気                        がします めっっっちゃ占いとかMBTI診断とかして恋が叶うと思っていたひよっ子ですので… 御指導御鞭撻夜露死苦御願志万素📣

  • 年上の人に恋しました。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は今高校生なのですが、バイト先の社員さんとメールをしてるうちに段々その人が好きになってきました。 私とその人とは10歳年が違います。最初は高校生なんて対象外かなと思いましたが友達や姉妹に相談しても絶対いけるよ!と太鼓判を押してもらえるぐらい、なかなか関係が良いとこまで進展してきました。よく、遠まわしにアピールされたり、デートにも何回か誘われましたが都合が合わずまだ行けてません・・・。大変幼稚な疑問ですが、やっぱり大人というとデートして、相手を良いと思ったら付き合うみたいなイメージです。なのでどうすればいいのか分かりません。 さらに話は少し変わりますが、私は熱しやすく冷めやすいタイプです。今まで好きになった人も両思いになった途端冷めてしまいました。恋に恋するのが好きっぽいのです。 そんな私が初めて付き合いたいなと思った人なので頑張ろうと決意したのですが、お互いの気持ちが分かっているのに(自惚れかもしれませんが∵)今一歩進展しない状況にどうすればいいのか悩んでいます。 そしてだんだん気持ちが冷めてしまいそうな自分にも焦りを感じています。まだ好きですが! 年の問題ではないのでしょうが、やっぱり今までと違うので悶々してしまいます! アドバイスやらなんやら思ったこと教えてください。 高校生のひとりよがりなのでしょうか? 長くてすみません

  • 恋がしたい、でも・・・

    ラブラブな恋人がいなくても幸せと思えるにはどうすればいいですか? 私は常に恋して無いとダメな女です しかし今は彼氏も好きな人もいません

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • 出会いさがし

    出会い探しをしようと思います。 恋人探しというよりは、恋人候補探し、友人探しです。 「こういう出会いの探し方があるよ」ではなく、 「私はこういう出会いで恋人/友人を見つけました」という体験に基づいた アドバイスをお聞かせいただければ幸いです。 この探し方をして、何人と知り合って、何人と友人になったとか、 何人とウマが合わなかったとか、 そういうお話が聞けたら最高です。 よろしくお願いします。

  • 同性愛(女)の恋愛相談です

    閲覧ありがとうございます。 私は今とても仲良くしている年上のノンケの女性がいます。 その人といるととても楽しくて、冗談で腕を組んだり抱き着いたりするととても落ち着きます。 ふとした時にその人のことを思い出したり、その人と会話をもっと弾ませたくて趣味を勉強してみたり・・・ 普通の友達に対しては抱かない感情が生まれ始めました。 今までロクな恋愛経験がないので、確信が持てないのですが、これは恋なのでしょうか? また彼女にこの想いをさりげなくアピールしたいのですが、どのようにアピールしたらよいのでしょうか? 直接言ってしまうと今の関係がすべて壊れてしまいそうで怖いです。

  • 失恋の淋しさを埋めるのは新しい恋、これはどーなん?

    27歳独身女です!! 友達の中で「私、次の彼氏(好きな人)ができないと・・・(現在の)彼氏と別れられない」という子が時々いてますが!! ま~失恋の淋しさを埋めるのは新しい恋だとは思うので・・・ 完全に否定するつもりはないですが・・・ やっぱり私は、それって同時進行してるやん!2股と同じやん・・・!!と思うんですよね・・・ 考え方固すぎるんかな?! 今の彼氏に気持ちが薄くなってしまった時・・・気になる候補者が出てきた! こういうパターンの時って、新しい候補には彼氏がいてることって勿論言わないの?! もし、言わないまま仲が深まったとしたら・・・悪いと思わないのかな? 皆さんは、こういうのってどう思います?! できれば、「私、次の彼氏(好きな人)ができないと・・・(現在の)彼氏と別れられない」という方に今までの経験など含めてお話聞きたいです♪ 別に否定的な考えではないので、軽~くお話を聞きたいなと思い質問しただけなので♪ 宜しくお願い致します(^^)