• 締切済み

間違いメールで‥

先日、aさんに送るメールをbさん(男.気になる人)に送ってしまいました。 間違いに気づいてメールで謝りました。 aさんには私から間違って送ったことは話してないのに、bさんが話して‥。 何でいちいち話すのかなぁ、他のメールのことも話してるのかなぁとかいろんな事考えたらモヤモヤしてしまい。 後日、bさんに何で話したのか聞いてみました。 仕事でもイラっとしてたり、冷たくしたりすみません。でも本当に嫌だし、Bさんの事見る目変わりそう‥といってしまいました。 bさんからは、デリカシーなくてごめんなさい。他のメールのことは話してないよと謝られました。 その時は、ちゃんと聞けてモヤモヤもスッキリしたけど、ちょっと言い過ぎたかなぁ…疑いすぎたかなと思ったり。 やっぱり、言い過ぎたのかな?

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

八つ当たり?逆切れ? 言い過ぎだし自己中な人とこの内容では受け取れますね。 嫌な奴と話されているかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

>やっぱり、言い過ぎたのかな? 言いすぎですね。 これで先の内容はAさんにも伝わって、あなたはAさんからも嫌われるでしょう ご愁傷様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.1

間違えたあなたが一番悪いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 間違いメールを送ってしまいました・・

    友達に間違いメールを送ってしまいました・・・ 内容は、 『七日の事なんだけどAちゃん(間違えて送った子) にドライブ誘われてんやぁ。Bちゃん(送ろうとしてた子)も。 でも知らん人も来るから気まずいから断ろうと思ってるの。 だからもしAちゃんから何か言われたら気まずいから やめとくって行っといてくれへん?』 とゆう内容です・・ Aちゃんに間違えて送ってるって言われるまで気付きませんでした・・ かなり焦ってるのですが、やっぱりこのメールを見てAちゃんはムカつきますよね?

  • 彼からの間違いメールについて

    仕事帰りに彼から電話がきました。 いま帰りなんだけど、寄ってもいいかな? とのことで、もちろんokしました。 電話を切った後すぐにメールがきました。 メールの内容は、NR この2文字でした。 どうやら間違いメールを送ってしまったらしく、 ごめん何のことか解んなかったでしょ・・・で流されました。 先日も、また仕事帰りに寄っていい? の電話のすぐ後に、NRとまた間違いメール。 また間違えた? と聞いたら、ううんと苦笑いで・・・ 何の意味なんでしょうか・・・

  • 気になる人に間違いメール

    気になっている男友達に,別の友達と間違えてメールしてしまいました。 相手からしたら私がわざと間違いメールしたんぢゃないかとか思いますかね!? 男友達が私からの好意に気付いてるかどうかは分かりませんが…。なんか不安になってしまって。 間違いに気づいてごめんメールはしました。

  • 間違いメール

    AさんにAさんの事を悪く書いた間違いメールを送信してしまいました。 送信したといっても送信ボタンを押した後すぐに気付き急いで中止ボタンを押したのですが…。 届いてる気がしたので慌てて謝りのメールを送ったのですが大丈夫だよ~!と明るいメールがきました。 これは届いてないと思って大丈夫ですか?

  • 間違いメールで自分の悪口?

    友達から間違いメールが届きました。 友達と日曜日に、誕生日の人の誕生日プレゼントを買いに行く約束をしました。 メンバーは仮にA,B,C,私とします。 「日曜日どうする?」 というメールをAに送ったら、AはBとメールで話あったようで 「日曜日は雪がピークらしいから来週になったよ」とのことで 最近、週末に遊ぶ約束をしても先延ばしになったり中止になったり・・・ そういうことが多かったのです。 「本当に来週に行けるの?」そんなメールを送りました。 返信は「しらね」の一言。 なんかメールの態度が冷たくて怖かったです・・・。 しばらくしたらBから「だからねwww1人でいけしwww」 という間違いメールが届きました。 私はこのメールを見た瞬間自分のことだと思い頭が真っ白になってしまい、 (私的には誕プレぐらい1人で買いに行けよwという感じ内容なのかと思っています。) 一応間違いメールが届いてる。と返信したら それはCに送ろうとしていたメールだというのです。 AとBかメールしていたというのはさっきのメールで知っていたので 私にはAに送ろうとしていたメールだとしか思えません。 仲が良かった分、私はA、Bの言っている他の人の悪口を聞いたことがあります。 なので、私も同じように悪口を言われてしまっていると思うと悲しくて、怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 今まではABCといると面白くて、楽しくて・・・ でも今はどう接していいのか分かりません。部活でもどのようにやっていけばいいのか。 もうあのメールが頭から離れません。嫌な想像がどんどん膨らんでしまいます。 長文すいません、私はどうすればいいのでしょうか?

  • 間違いメールが届いたんですが…

    当方30代半ばの独身男です。 先日間違いメールが届きました。自分のアドレスは割とシンプルなので時々間違いメールが届きます。 いつもは無視するんですが、今回のメールには本人らしき画像が添付されていて正直言うとかなり好みのタイプの女性でした。 すぐに相手に間違っていると送りたかったのですが、そうするとそこでやりとりは終わってしまう… 何とか仲よくなりたいと考えてしまっています。 メールの内容は詳しくは書けませんが、いわゆる友人への近況報告のようなもので、添付された画像も旅行先でのヒトコマという内容だったため、怪しげなサイトへの勧誘ではないと思いたい自分がいます。 間違いメールから仲良くなったことのある方、それ以外のご経験のある方、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 間違いメール、許せますか?

    くだらない話なのですが、同僚と話をしていて意見が合わなかったので、世間の人はどうなのかなぁ~と思い、質問いたします。 職場のA君は、友人から女性のメールアドレスを教えてもらいました。 軽い気持ちではなく、30を超えていますので、うまく行けば真剣にお付き合いをするつもりでした。 ところが、初メールを送るとき、正月で帰省していた自宅のPCを使ったため、うっかり母親のアカウントから送ってしまいました。 A君曰く、メールの使い方を母親に教えていた流れのまま、ログインし直していなかったことが原因だったそうです。 A君は、しばらくして間違いに気が付き、正しいアドレスで、「先ほどのは間違いで、母親のアドレスでした。正しくはこちらです。スミマセンでした。」と送ったのですが、行き違いに、女性が詳しいプロフィールを書いた長文のメールを、母親のアドレスに返信。 直後、あとのメールに気が付いた女性から、「私、お母さんのアドレスに送ってしまったんですね、ショックです。」と悲痛なメールが届き、慌てたA君は母親のアカウントからメールを回収し、「母親が開封する前に、回収し削除しました。」と説明をしたのですが、「そうですか」という5文字のメールを最後に、不通になってしまったようです。 始まる前に終わってしまったA君のこの話について、同僚Bと話していたのですが、Bの意見は、 「それは、終わって当然だ。事故であっても、男性から『母親』というキーワードが出てきた時点でアウト。メールの使い方を教えていたとか、親孝行では済まされない。気持ち悪い。「そうですか」とメールを返した彼女は、それだけでも優しい。自分なら、すぐにアドレスを変える。」 と言うものでした(Bは、A君が嫌いですので、偏見は入ります)。 Bの友人(A君と面識無し)も、ほぼ同意見です。 私の意見は、 「意気込んで長々と自己紹介したメールが、違うアドレスに届いたショックはあるが、その程度で無視をするのは、女の方のプライドが高すぎる。親がしゃしゃり出てきたわけではないので、許容範囲ではないか。」 です。 A君は、 「一生懸命書いたメールが、相手の母親に届いたというショックは計り知れない。振られて当然だ。」 と言います。 A君33歳、メールの相手30歳、同僚B33歳、私34歳 皆、付き合うとなれば結婚も視野に入る歳です。 親のアドレスで送っちゃったぐらい、笑い話になると思うのですが、私の感覚がラフすぎるのでしょうか(苦笑)? A君が母親のアドレスで送ってしまったのは、あくまで事故であり悪意はない、との前提で、皆様のご意見や体験談など、お聞かせ頂けると幸いです。

  • 彼氏に間違いメールを送ってしまった

    男友達に送るつもりだったメールを、間違って彼氏に送ってしまいました。 内容はたわいないもので、 「おはよう、○○!(男友達の名前) 急にiphoneの調子が悪くなって、音がしなくなっちゃったの。再起動してもダメ。明日アップルショップに持っていくかなぁ~。」 みたいな感じです。 最初の名前さえ入れてなければ全く問題なかったんですが・・・。名前は明らかに男性と分かるものです。 彼には「ごめんね、さっきのは間違いメールだよ」と送ったんですが、今は彼は仕事中なので返事はありません。 これってマズいですかね・・・。彼は気を悪くしてしまうでしょうか。

  • 「は」と「も」の使い方、どちらかが正しい・間違い?

    例えば、 Aが 「自分は〇〇を買うつもりは無い」と言った事に対し、 Bが 「自分『は』そのつもり無いけど」 と言うのは買う気が【有る】という事でしょうか? Bも〇〇を買うつもりが無ければ 「自分『も』そのつもりは無いけど」と言うべきでしょうか? BはAの意見と同様ですという結果らしいのですが、 Bの説は正しいですか?間違いですか? そもそもこの問題に対し、正しい・間違いというものが存在しますか? この場合の『は』と『も』は、 それぞれどういう意味合いが含まれていたり使われ方をされていたりするのでしょうか?

  • 素直になれない・・・?

    こんにちわ。 私は22歳で、付き合って半年位の彼氏がいます(25歳)。 彼と付き合い出して、しばらく経ったころ(言いたいことがだいぶ言えるようになってきた頃)くらいから、私自身がなんだか素直になれていないというか・・・ひねくれているような気がしてきました。 例えば・・・ 彼氏はよく「言い間違い」をするのですが、先日彼氏の友達も含めて3人で飲んでいたときに、その友達の元彼女の名前を彼が間違えたんです。 それで私が「○○~?誰それ~」(疑いの意味を込めて)って笑いながら半分冗談で言ったんですが、彼に「何でいちいちそうやって言うの?そういうとこ嫌い」って言われてしまいました^^; でも彼は私の携帯が鳴ると、冗談ですが「ホラ、男からメールが来たよ」と3回に1回は言うし(男の人とメールはしてないのでありえないんですが)、多分逆に私が他の男の人の名前を間違って言ってしまったら私と同じことを言ってきたと思います。 今回に限らずこういうことがたまにあるんですが、その時本当は素直に「ごめんね」って言いたいんです。 けどどうしても、「自分だってするじゃん」って言ってしまいます。 以前はこんなこと言わずに素直に謝ることができてたのに・・・ やっぱりこういう場合、素直に謝るのが一番ですよね? 「あんたもしてるじゃん!!」っていう場合、皆さんならどうしますか??

専門家に質問してみよう