• ベストアンサー

天然ウナギの相場を教えてください。

天然ウナギって食べごろサイズは大体いくらぐらいするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

昨年都内で食べたうなぎは、利根川で取れた天然の板東うなぎで8.000-でした。 繁華街ではなく下町のうなぎ店に、なになに産の天然うなぎ入荷5.000-と出ているときがあります。

3983495
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 天然うなぎについて

    天然うなぎのうな重で時価とあったのですが、だいたいの相場はいくらくらいですか?因みに浜松にあるお店です。

  • 江戸っ子さんと天然ウナギ

    「ウナギうまいねえ~」と江戸っ子さんが、しみじみ言った。そして江戸っ子自慢が始まって、ウナギのうんちくまで語りだした。そして私に尋ねてきた。 「君のところで、ウナギはいくらぐらいだい?」江戸っ子のくせに、値段を気にするのだ。 「ここ5.6年で、えろう高うなって、うな丼が4000円ですわ」すると江戸っ子さんは 「そりゃあ高いねえ。天然ものに、ちげ~ね~」とのこと。 江戸っ子さんが食っている養殖ウナギ。食った翌日、トイレで(大)をすると、まっ黒な(大)が出てくる。それは太く長く、これぞまさしく天然ウナギ。便器の中でピチピチとはね、水を流すとくるくると回りながら、トイレの穴の中に消えてゆく。そして下水道を泳ぎ、海を目指し、きっといつかはその天然ウナギが、江戸っ子さんの口の中に入る日が訪れるに違いない。 どうして江戸っ子さんはウナギが好きだの、そばがウマイだのと、落語みたいなことばかり言うのか?現実が見えていないのではと思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=LL9gkP3cDqQ

  • 【生物・環境DNA】天然鰻、天然ウナギ、天然うなぎ

    【生物・環境DNA】天然鰻、天然ウナギ、天然うなぎを見つける科学手法が編み出された。 環境DNAという科学を使えば、鰻の生息地を推測することが出来る。 鰻の生息地さえ分かれば大量に捕獲出来る。 もし、漁師が環境DNAという科学を使うようになれば天然資源は比較的簡単に見つけ出すことが可能になる。 石油が枯渇すると言われていたが、枯渇年数は日々伸び続けている。 これは石油の枯渇年数はいま我々の科学技術での話で、技術革新が進めば伸びていくという意味があるようでない数値であった。 石油と同じで環境DNAによって未知の鰻の生息地を見つければ鰻の絶滅はあり得ないと分かる。 そもそも鰻は取りにくい。 捕獲しにくいということはそれだけ絶滅のリスクは低いと言える。 いま鰻がいないのは、人間が見つけた鰻の生息地が絶滅危機なだけであって世界には未知の鰻の生息地が存在する。 その未知の生息地を全て人類が発見したときに鰻は絶滅する。 漁師が自分が欲しい生物だけ環境DNAを使ってより選びして捕獲し始めたらと思うと科学技術の向上は危険でもあると思った。 漁師に環境DNAの科学技術を教えたらマズイと思う。 それともピンポイントで漁獲出来るようになるので乱獲が減って生態系は今より良くなるのだろうか? どう思いますか?

  • 天然ウナギが一番美味しいのはいつですか。

    養殖ウナギは年中美味しく食べられますが、天然ウナギの旬って何月頃ですか?後、関東では天然ものと言えばどこ産になりますか?(どこどこ産が最上!みたいな関東のランク等も御座いましたらお願いします)ついでに、そこでの漁法は何でしょう。実は私、昔東京を旅した時に東京タワーの近くにある某有名老舗鰻屋で鰻重を食しました。箸袋には天然ものにつき釣り針が入ってる事があるのでご注意を・・・みたいな事が書かれてました。(頭落として割く時に釣り針なんかあれば分かるだろ、と思うのですが (笑) ) やっぱり、霞ヶ浦あたりですか?

  • 四万十川の天然鰻が食べたい

    東京に住んでいます。四万十川の天然鰻が食べたいのですが都内で食べさせてくれる店がありましたら教えてください。

  • 活ウナギって何ですか?

    活鰻(活ウナギ)とは、どのような鰻料理のことですか? 天然ウナギのことかと思ったのですが、養殖の活鰻もあるようで…。 調理する直前まで生きていた鰻のことでしょうか? 意外なことに、いくら検索しても分からなかったので質問させてください。

  • 浜名湖付近、天然うなぎ、食べれるところ

    浜名湖付近で、天然うなぎの美味しいお店探してます。 値段は問いませんが、出来ましたらJRの各駅から徒歩15分以内で 御願いします。宜しく御願いします。

  • かつおのタタキと天然のうなぎ

    友人が10月中旬に高知県に遊びにいきます。 『かつおのたたき』と『天然のうなぎ』が食べたいらしいですが、 ネットで調べても、どこに食べにいったらいいのか分からないそうです。どなたか情報をおもちの方は教えてください。料亭みたいなところじゃないほうがいいようです。『かつおのたたき』は市内でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • うなぎ。

    僕の住んでる所は海から100キロ以上上流です。うなぎ。の産卵?稚魚は、海から上ってくると言われていますが、絶対に上って来れないと思います。水門も何箇所もありますので。それでも天然のうなぎ。が沢山釣れるのはナゼか教えてほしいです。

  • くどくない鰻の蒲焼ってあるのでしょうか

    市販されている鰻の蒲焼はもちろんですが、 料理屋さんの鰻丼も、くどく感じて「ものすごく美味しい」とまでは思ったことがありません。 あるいは、天然物の鰻だったら「ものすごく美味しい」のでしょうか? 家族は市販の蒲焼でも美味しいといって食べます。

専門家に質問してみよう