• 締切済み

離婚したい  どのように切り出せばよいでしょうか?

112200の回答

• 112200
回答No.1

何に一番腹が立っていますか? お弁当?起きない事?おこづかい? 私は6年前に離婚しました。 息子2人は小5、小1、一緒ですね。 離婚理由も性格の不一致です。 不満が溜まっているなら もっと話合って下さい。 普段から内容のない喧嘩、 思いやりのない言葉、 死ぬまで他人だ!って 不満と不安でいっぱいで 離婚する時だけ真面目に 話合いしました。 今までこれだけ話合い できてたら...って、 6年経って大人に なってる自分がいます。 子供はいるけどお前はいらん とよく言われてました。 どれだけやっても離れていく。 でもそんな事を言いたくなる 妻だったんでしょうね。 きっと離婚したら楽ですよ。 でも私には感謝が足りなくて 後悔と子供たちへの罪悪感だけ。 女目線で言うと、 守ると決めたものは守る! ちっちゃい事言うな! とか思いますけど。 まず、離婚はいつでもできる! と思って色々話あって、 色んなとこでかけて、 色んな事してみて下さい! 偉そうにすみません。 応援してます!

noname#189693
質問者

お礼

家庭は居心地がいいのが一番なんです。 ほっとしたいだけなんです。 ありがとうございます。