• ベストアンサー

エステ勤務は病む

エステで働いていました 若い女ばかりの同僚を心底信用できず病む 仕事は肉体労働できつい 気を使わないといけない ハードで一日が終わるとどっと疲れて夜も寝れない日々でした 働いていたときは睡眠薬を飲んでいたのですが やめてからは眠剤なしで生活できるようになりました 眠剤を飲んで頭もおかしくなっていたと思います エステって離職率が半端じゃないし、とても長く勤まるような 業界ではないですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

その人によりけりです。 ご質問者様はエステの仕事に向いて居なかったのでしょう。 自分の仕事に理解をもって頑張ることが出来れば、どのような職業でも楽しく頑張れます。 貴方は、人と接触することが少ない職業の方が向いて居るかもしれません。   >エステって離職率が半端じゃないし、とても長く勤まるような業界ではないですよね そんなことは有りません。十分に楽しんで仕事をしている人や、その仕事で大成している人は大勢います。

comdi
質問者

お礼

人に挨拶もしない、ぶつかってきて舌打ちする、下ネタ、男の話のみ、中卒、高卒、専門卒、短大卒の底辺ばかり、賃貸在住の貧乏人、実家が貧乏etc 終わってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エステ、マッサージを仕事にするメリット、デメリット

     エステやマッサージのお仕事をされている方に質問です。  資格を身につけるための学費が高額なわりに、収入はけっして高くないお仕事だと思いますが、割りにあうやりがいはありますか?  肉体労働で接客業なので、業界は若い人材を求めていると思いますが、何歳まで働ける業界ですか?  働きながら家事や育児と両立できますか?(深夜営業や残業もあると思うので)     今の仕事は本当にやりたかったことですか? それとも生活のために働いているのでしょうか?  今後、エステやマッサージ業界への転職を考えていますので、何らかのアドバイスがいただければとおもいます。よろしくおねがいします。

  • 先物取引

    先物取引業界がなぜ離職率が高く、ハードワークでみんなから避けられる業界なのか教えてください。

  • 9か月働いた会社。きつくて病んでしまった

    仕事も人間関係もハードだった仕事を辞めました 仕事中は睡眠薬を飲んでいても夜中の2時には目が覚めてしまうほど 肉体疲労が激しく、いくら休んでも休めないような日々でした 仕事を辞めてから睡眠薬も不要になりました しかし疲れがどっと出た感じになりました 寝ても寝ても寝たりない 仕事の割に給料は安かったです 真面目に働くのがバカバカしいと思ってしまいました 上記を読んで皆さんも同じような感じでしたか? それとも私の職場がハードすぎたのか? 安月給で精神的にも肉体的にきつかったです 日々病んでいました

  • 前職がきつくて病みました

    仕事も人間関係もハードだった仕事を辞めました 仕事中は睡眠薬を飲んでいても夜中の2時には目が覚めてしまうほど 肉体疲労が激しく、いくら休んでも休めないような日々でした 仕事を辞めてから睡眠薬も不要になりました しかし疲れがどっと出た感じになりました 寝ても寝ても寝たりない 仕事の割に給料は安かったです 真面目に働くのがバカバカしいと思ってしまいました 上記を読んで皆さんも同じような感じでしたか? それとも私の職場がハードすぎたのか? 安月給で精神的にも肉体的にきつかったです 日々病んでいました 新しい会社はいい会社だといいのだけど

  • 色々な業界について聞きたいのですが・・・

    1.このなかで肉体的、精神的にキツい業界は何でしょうか? 2.給与が安い業界は何でしょうか? 3.離職率が高い業界は何でしょうか? 小売全般、アパレル、不動産、介護、ブライダル、広告代理店、医療、IT、 飲食、エステ、化粧品、人材派遣、警備、アミューズメント、電気、 マスコミ、公務員、商社、生命保険、理美容、金融、冠婚葬祭、メーカー、 建設、製造、旅行、ゲーム、印刷、空輸、物流、設計、ホテル旅館

  • 9か月働いた会社を辞めた疲れがどっと出た

    仕事も人間関係もハードだった仕事を辞めました 仕事中は睡眠薬を飲んでいても夜中の2時には目が覚めてしまうほど 肉体疲労が激しく、いくら休んでも休めないような日々でした 仕事を辞めてから睡眠薬も不要になりました しかし疲れがどっと出た感じになりました 寝ても寝ても寝たりない 仕事の割に給料は安かったです 真面目に働くのがバカバカしいと思ってしまいました 上記を読んで皆さんも同じような感じでしたか? それとも私の職場がハードすぎたのか?

  • ブラック企業って根拠は?具体的には?

    ブラック企業って根拠は?具体的に? 若手社員の離職率が極端に高かったり、過重労働が続いていたりする疑いのある全国約4000社に対し調査とニュース出ていますが何を根拠に決めているのですか? 過重労働って肉体労働なら怪我とかでわかるけど、精神的なものは鬱にまでならないと過重と認めてもらえないんですか? 離職率が低くてもブラック的企業があるかもしれないし、その逆もあるかもしれません(単なる長続きしない職種とか)。こういうのって人によってこれでブラックかとかこんなんでブラックなのなんて発言がでそうな感じがします。 よっぽど法に触れるようなあくどい会社ならわかるのかもしれませんが。

  • パチスロ業界 営業職について

    現在、パチスロ業界への営業職に興味を持っていますがかなりハードな仕事でしょうか?ア○ゼは大変で離職率がものすごいみたいですね。サ○ーは結構いいと聞いたことがあります。この業界に詳しい方や現在、営業として働いておられる方がいましたらぜひいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 会社って冷たいよな?

    他支店の同じポジションで2年目の同僚と話してたんだけど 離職率の激しい会社で2年という奇跡的な年数にも関わらず、1回調子を壊して1か月休養 したときに、今度こんな事があったら、今度の更新はもうないと言われたらしい そしてまた今回長期療養になったらしい 会社にかなり貢献している人なのに、使えないと思えばあっさり切ってしまう 社会人歴10年以上あるが、私は会社はあまり信用していない (が社長も従業員を信用していないだろうな?w) 会社なんか従業員を使い捨てって感じか? 同僚は、仕事がきつくて真面目にこなしている、ハードな仕事をこなして病気になったのだが 今の会社あんまり好きじゃない

  • なぜ小売、流通業界は離職率は高い??

    タイトルのままです。なぜなんでしょうか?? 初めは休日が平日が多く少なく、労働時間が長いことが原因と思っていたのですが、こちらのサイトなどの他業界の様々な意見をみていますと、土日休める業界も実際は呼び出しや忙しいなど休めないところがほとんどで、あまり休めていなく、労働時間も残業など多くがあって、下手をすれば小売よりも働いていると思います。 ボーナスや給料面でもちゃんとでなっかたりするようなので。 他に違う小売業界が離職率が高い要因があるのでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。