• ベストアンサー

男の人って

もし好きな女性が(好きな女性じゃなくてもかまいませんが)カラオケで男性アーティストの曲、例えば本当なら男性が女性に向けて歌うのが最高なラヴソングやハードなロック調の曲等を歌われたらどう思われますか?引いちゃいますか?やっぱりできることなら女の子しか歌えないような女性アーティストの曲を歌って欲しいものなのですか?ぜひ、そこのところの男性心理が知りたいものです!男性の皆様方、ご意見の程ヨロシクお願いします。

• MAINA
  • お礼率85% (183/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umakamon
回答No.4

この質問を見ての率直な感想は、僕の身近にそんな友人(女性)がいます。 あっ、長くなりそうなので、お答えは皆さんと同じで、問題なしですよ。 最初は、意外・・・!と思いましたよ。 まぁ、彼女の場合は、長渕の「順子」・・・って知ってますか? それと、セックスマシンガンズの曲を頭を振りながら・・・。 「ヘビーメタルシャウト・・・な~~~~!!!!」ってね。 見た目は、とっても普通の女の子(20代前半)で、 どちらかといえば、おとなしい子なんですが・・・ね。 他の女の子(一緒に行った人)は、唖然!男たちも目が点! だってそんな歌を歌うとは思っていなかったから・・・。 でも、今では彼女の歌声がないとカラオケに言った気分にはなれない感じです。 好きな歌を歌えばいいんですよ。 女の子しか歌えないような女性アーティストの曲を歌って欲しいものなのですか? に対してのコメントは、僕は、それもありだとは思いますよ。 メリハリですかね! だらだらとすみません。僕の意見でした。

MAINA
質問者

お礼

寛大な心でご意見をして下さってどうもアリガトウございました。メリハリですか。うむ~、なる程なる程とつい頷いてしまいました。長渕剛の曲は知っていました。半年に1度の割合で延々と聴いている時間があります(名曲多し)。でもカラオケ向きではないなと自然に選曲候補から外していたんですね。これまでは周りの反響を予想して曲を選んでいたやらしい考えの自分が居たように思いマス。唖然とされたり、目がテンになられるのがこわかったと申しますかその場を感じ取ってしまうと私その時点からテンションが下がってしまいそうなんです。難しいですね・・。でもやっぱり男性アーティストの歌も大好きなので歌っていきたいとおもいます。有り難うございました。

その他の回答 (6)

• teram
回答No.7

大歓迎ですよ!! 男性の歌をそれなりに自分のものに、消化してうたっているとSEXYです。 男性が女性の歌、歌うと一昔前に流行ったロマン演歌みたいになります。要するに自分の歌にしてれば、女性男性の区別など必要ありません。聞いていて惚れ惚れします。腕磨いて、皆さんをウットリさせるよう頑張ってください。

MAINA
質問者

お礼

頑張ってくださいと激励のお言葉をいただき光栄です!どうもアリガトウございます。何かいいトスをもらえたみたいでうれしいものですね♪ふむふむ、自分の歌にしちゃうくらい歌った方が聞き応えがあるということなのですね~。これは中途半端な練習はできなくなりましたよ(笑)。そうですね、これからは性別・ジャンルを問わず幅広い歌を好きなように歌っていきたいなと思っております。ご回答の程どうも有り難うございました。ガンバリマス!

noname#1499
noname#1499
回答No.6

最近はあまり歌っていませんが、僕の十八番は鈴木あみでじゃんじゃん歌っていましたから問題ないと思います。楽しければいいんじゃない? 例えば、globeでkeikoのところを僕が気持ちよく歌っている時は、マークのところを適当に入れてくれると嬉しいです。一人3役で歌うとさすがに疲れました。(こんな歌い方する人あんましいあいと思いますけど・・・)

MAINA
質問者

お礼

inukoroさんの経験者は語る。実に参考になります、どうもアリガトウございます。鈴木あみの曲は確かに男性が歌っても爽やかで良いかも知れませんね♪私の周りに歌う人もいなければ私自身も歌ったことありませんでした。globeは結構歌いますけどもマークのラップの関係上選択する曲が限定されがち、ほとんどkeikoが占めている曲しか歌いませんね。正直マークのところ歌えないわけではないのですがやっぱり恥ずかしさが気持ちの上で占めちゃって・・。でもやっぱりカラオケへ行った限りは大いに楽しみたいので恥も照れも捨て歌ってみようかなと思っております。どうも有り難うございました。

• bishop0
回答No.5

僕は正直に言うと、できれば女には女の曲を歌って欲しいです。 僕の勝手な好みですけど、浜崎の『Endless sorrow』とか、安室の『Think of me』とか、バラード系が好きです。 でも、僕はあんまりカラオケ行くタイプじゃないので、参考にならなかったらごめんなさい。

MAINA
質問者

お礼

真正直なご回答をいただきとても感謝をしております。どうもアリガトウございます。実は私、もし私が男性の立場で考えるならば全くもってbishopさんと同じ考えなのです。そう思っていた訳もあり今回質問するきっかけにもなったのですが・・。バラード系ですか。曲調がシンプルで歌唱力が最も重要視されるジャンルのイメージがあります。その為か、バラードの練習量は他のジャンルに比べて私の場合より気合いをいれちゃいますね(笑)。浜崎の『Endless sorrow』は丁度今練習している曲です。安室の曲は持っていなかったので今後の参考にじっくりと聴いてみようかなと思ってマス。有り難うございました。

回答No.3

別に全然OKですよ。 そうしたら逆に、僕も女性歌手の歌を歌いますよ。 ていうか、逆に聞きたいんですけど、 男が女性歌手の歌を歌うのはどうですか? 男同士、親しい友達ばっかりの時はいつも歌ってるんですけど、 女の子とかいると、ちょっと気にして控えてます。 まあ、誰の歌かにもよるんだろうなぁ。 誰の歌だったら、許せますか? ベタなアイドル系(モー娘とか)は引きますよね。 (どうせ、歌えませんけど) 宇多田ヒカルだったらどうですか? 浜崎あゆみは? ※ごめんなさい、こっちから質問しちゃって。

MAINA
質問者

お礼

全然OKというオープンなお答え、どうもアリガトウございます。tomikouさんが女性歌手の歌を歌う事に関しては私の全くの個人的な意見ですがお友達だったら何を歌っても全然OKです。が、好きな人だったらやはり歌う曲によっては苦笑いになるかも。デス。あと誰の歌だったら許せるかのご質問ですが誰と限定はできませんね。詞の内容にもよると思います。この詞だったら男女どちらの心境にもはまる!といった曲だったら女性の歌を思いっきり歌ってもらっても一向にかまいません(ちょっとチェック厳しすぎ?)。モー娘や浜崎あゆみは女の子が歌いたい曲がたくさんありますから歌わない方がいいと思います(女の子は内心歌われちゃったーと残念に思っているものです)。宇多田ヒカルはアルバム曲を含め私は歌っても大丈夫だとおもいます!もう、歌って欲しいですよ!”近づきたいよ~君の理想に~♪”と歌われてしまったひにゃ~もう近づいてるよっ♪て告白しちゃいますよ!な~んて(笑)。そんな感じです。あくまで私個人の意見なので模範回答ではありません。あしからず。

• caballero
回答No.2

ゼンゼン!いいです。むしろその「ギャップ」がウレシイ!ですよ。思ったとおりの人、もいいですが、そんなトコもあるんですかー!?もいいです!

MAINA
質問者

お礼

どうも貴重なご意見の程、アリガトウございます♪ギャップを楽しんで受け入れてもらえると歌う側(私)にしてみれば自分を隠さずにとてものびのびと安心して選曲が出来ると思いマス。でもそれに甘えてちょっと調子に乗りすぎてしまうんじゃないかとの心配もありますが(笑)。これで男性アーティストの曲も本格的に練習する意欲が沸きました!どうも有り難うございました~。

noname#529
noname#529
回答No.1

好きな曲をどんどん歌って欲しいです。。女の子なんだから上手に歌えば良いじゃない? エッ!あんなにかわいいこがあんな曲を歌ってるのっ、 てのは、たぶんそういうことのできるエネルギーを、もてる女に負けたショックからの負け惜しみですよ。男は所詮弱いものいじめが好きな動物だから.. レパートリーを増やせばきっと美空ひばり2世だよ> あなたがもし自分の娘なら、大いに騒ぎなさいって言うと思いますけど、女の子らしい面も時には見せて欲しいのです、男心ってやつは>

MAINA
質問者

お礼

早速ご回答の程をいただけて非常に嬉しく思っております!どうもアリガトウございます。好きな曲をどんどん歌ってもかまわないとのことで内心ホッ、男性女性どちらの曲も関係なく歌いたいなあ。というのが私の理想でもあったのでそうおっしゃっていただけて安心しました。あと”女の子らしい面も時には見せて欲しい”とのアドバイスも実に参考になりました♪そうですよね、女性らしさも大切ですよね。歌だけではなく、日頃の日常生活での行動面等色々と磨いていかないといけないなあと改めて思い直すことができました。有り難うございました。