• ベストアンサー

18歳男にカラオケでおすすめの曲を教えてください。

18歳の男性です。 僕は普段聞く曲が女性の曲やアニソンばかりなので、親しい友達(理解のある)以外とカラオケに行った時に歌う曲が少ないです。そこで一般人や女性とカラオケに行って盛り上がる(引かれない)曲やアーティストを教えてください。 男性の曲で聞いているのは(アニソンオンリーですが)T.M.Revolution、ラルク、UVERworld、ポルノグラフィティ、chemistry、スキマスイッチなどです。 声はほとんど高い声は出ません。 現在高校3年生で大学に入ったら新しい友達と親睦を深めるためにカラオケに行く機会もあると思うのでよろしくお願いします。

noname#203801
noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

タイアップがありそうで高い声をあまり使わない歌手だと BUMP OF CHICKEN FLOW Aqua Timez(高いとこはごまかせるかも) Gackt(高いとこはごまかせるかも) ASIAN KUNG-FU GENERATION(曲による) あたりです。 あとはスキマスイッチで曲を選ぶくらいだと思います。 一般的な歌手だと FUNKY MONKEY BABYS ヒルクライム TOKIO 福山雅治 あたりだと思います。

noname#203801
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#161539
noname#161539
回答No.2

こんばんは。 CHAGE&ASKA, 安全地帯(玉置浩司), ラッツ&スターもといシャネルズ(鈴木雅之)とかは駄目? あんまし年齢でどうこう悩まなくてもいいと思うのだが。 うみぃ~のぉ~、お~とこにゃ、よぉ~~ ってな具合に演歌で「こぶし」をきかせてみるとか。 最近の人の歌謡(演歌)というと、マツケン・マハラジャとか 情熱のマリアッチになっちゃうのかな?

noname#203801
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

noname#197534
noname#197534
回答No.1

アニソンでも、アニソンを感じなければ良いので… スキマスイッチさんの雫(獣の奏者エリン) 水樹奈々さんも音を下げれば男でも全然行けると思います。 茅原みのりさんの歌もかっこいいかと。 misonoさんだったり、DEENさんもアニソンと感じられるものも少ないですし、林原めぐみさんはアニメのテーマソングでもかっこいい歌ばかりで聞いただけではアニソンとわからないかと思います。 fripSideさんもアニメのテーマソングばかりですが、聞いただけはアニソンと特定するのは難しいかと思います。 私はアニメをあまり良く思わない友人も居ますが、普通にアニメだけ歌いますね。 有名なスラムダンクやらの歌なら別に引かれないと思います。 ネタとしては、カレーの歌(みなみけ・ほさかcv小野大輔)や田中ぷにえ(大魔法峠・cv佐藤利奈)の歌もオススメします(笑

noname#203801
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲教えてください!

    声が低めの女なんですが、 最近カラオケに行くことが多く ネタ切れぎみです。。。 よく歌う曲は、 ポルノ、ラルク、EXILE、椎名林檎、Do As Infinityなどです。 最近の曲やアニソンで盛り上がる 歌いやすい曲教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • おすすめのアニソン教えてください(低音域・カラオケ)

    おすすめのアニソン教えてください(低音域・カラオケ) カラオケ用のアニソンを探しています。 (ゲームなどの曲もOKです) 自分は高音があまり出ないので、声質にあった気持ちよく歌える楽曲を探しています。 是非、皆様のオススメを教えていただきたいです。 当方、T.M.R(西川貴教)やポルノグラフィティを原曲キーで丁度良く歌えるくらいの声質です。 あと「真っ赤な誓い」も比較的気持ちよく歌えます。 出来れば原曲キーで歌えそうな楽曲がよいですが、キーがすごく高くても1オクターブ下で歌えるので大丈夫です。 アーティストは男性、女性問いません! 何卒よろしくお願いいたします。

  • カラオケ 声の低い男性ボーカルの曲

    男子高校生です。 歌う事が好きでよくカラオケに行くのですが、 声変わりが終わってから 今まで歌っていた曲を歌おうとしても高い声がほとんど出ず歌えなくなってしまいました。 普段はB'zやUVERworld、ポルノグラフィティなどを聴いているのですがまったく歌えません 1オクターブ低くして歌おうとしたら 今度は低音が出しずらくなってしまいます 自分でもトレーニングをして 高音が出せる様に努力をしているのですが、まだまだ時間がかかりそうです 曲自体の音程を変えたりとかはあまりしたくありません それなので、こんな自分でも歌えるような曲を多く出しているあまり声が高くないアーティストを探しています。 有名でも、あまり知られていなくてもかまいません ただ自分がたのしく歌えるようになりたいので… ご回答お待ちしております

  • あさって(25日)に好きな人とカラオケに行きます!

    あさって(25日)に好きな人とカラオケに行きます! 好きな人とは同じクラスでメールしてます? でも実際に話したのは数える程度しかないです… メールではいい感じで 私がだいぶアプローチしたのもあり好きなことを感づいているようです そしてこの前カラオケの話になったので一緒に行かない?とノリで言ったらOKしてくれました(^O^) で?誘っておいておかしいのですが 初めて異性と2人きりで遊びに行くのでこういうことに慣れていません ましてやカラオケなんて… 緊張と不安で話せるかわかりませんし?ちゃんと歌えるのか… 最初からカラオケはハードルが高いと思いましたが話の流れ的にカラオケしかないと思ったんです(>_<) ちなみに2人ともカラオケは大好きです! 私は歌うとわりと声が低くなるので普段はポルノグラフィティやUVERworldやFLOWなど男性曲ばかり歌っています? でも好きな人の前だし男性曲でかっこいいと思われるより 女性曲で可愛いと思われたいです… それで質問なんですが 男ウケのよい 声が低めの女性曲はありますか? それから付き合ってもないのに私服をキメすぎるとひかれますかね? 私は高校3年女子です?

  • お勧めの曲。

    好きな人のために歌を送ろうと思っています。 この中の歌手でみなさんのお勧めの曲を教えて下さい。 HIGHandMIGHTYCOLO、ポルノグラフィティ、AVRILLAVINE、UVERworldなどです。 よろしくお願いします。

  • みなさんはどんな曲を歌いますか?

    こんにちわぁ! 明日彼氏とカラオケに行くことになったのですが、オススメな曲を教えてください!! 私は持ち歌が少なく、しかもアルト的な声なので大塚愛、宇多田ヒカルなど、デートにもってこいの女性歌手の曲が歌えないのです↓↓ よく、友達と行くときはポルノグラフィティなどの男性歌手の曲を歌っているのですが・・・。 男性・女性歌手問わないので、オススメの曲を教えてください!

  • カラオケでの歌い方

    こんにちはo 10月の始めに友達とカラオケに行きますo でも、私はあまり歌うのは得意ではなく、 今日も練習としてカラオケに行ってきましたが、 全て70点から72点でしたo 声の響かせ方とかがわからないですo どうやって歌えば点数があがるのか、 教えて欲しいですo ちなみに曲は殆どポルノグラフィティですo ポルノしか知らないので↓ 今から他の曲練習している余裕ないので、 ポルノを伸ばしたいですo

  • カラオケで曲を歌う際のことで質問があります

    自分はポルノグラフィティが好きなのでカラオケではポルノしか歌いません。 ポルノの曲に限らず、サビの前とサビで音の高さが違う曲がたくさんありますよね 自分の場合ポルノの曲のたいていはサビをすべて歌い切る事ができません。(高すぎるため) なのでいつも1オクターブ低くして歌える曲しか歌っていないので曲がかなり限られます そこで質問なのですが、サビ以外は原キーでサビだけオクターブ下っていう歌い方ってどうなんでしょうか? 高い声の出し方もお願いします

  • 男がカラオケで女の曲

    こんばんわ、今日カラオケに行って来たのですが、はっきり言って 自分はいわゆる秋葉系オタクなので流行りのJポップ には詳しく無いし女性が歌う曲の方が好きです。 そこで皆様に質問なのですが、カラオケで (1)女性アーティストの曲を歌う男をどう思うか? (2)男性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (3)女性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (4)エロゲソングを歌う男をどう思うか? についてご意見を伺いたいです!!カッコつけて ミスチルばっか歌ってしまいました(´;ω;`) 男性女性共に忌憚ない意見をお願いします!!

専門家に質問してみよう