• ベストアンサー

18歳男にカラオケでおすすめの曲を教えてください。

18歳の男性です。 僕は普段聞く曲が女性の曲やアニソンばかりなので、親しい友達(理解のある)以外とカラオケに行った時に歌う曲が少ないです。そこで一般人や女性とカラオケに行って盛り上がる(引かれない)曲やアーティストを教えてください。 男性の曲で聞いているのは(アニソンオンリーですが)T.M.Revolution、ラルク、UVERworld、ポルノグラフィティ、chemistry、スキマスイッチなどです。 声はほとんど高い声は出ません。 現在高校3年生で大学に入ったら新しい友達と親睦を深めるためにカラオケに行く機会もあると思うのでよろしくお願いします。

noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タイアップがありそうで高い声をあまり使わない歌手だと BUMP OF CHICKEN FLOW Aqua Timez(高いとこはごまかせるかも) Gackt(高いとこはごまかせるかも) ASIAN KUNG-FU GENERATION(曲による) あたりです。 あとはスキマスイッチで曲を選ぶくらいだと思います。 一般的な歌手だと FUNKY MONKEY BABYS ヒルクライム TOKIO 福山雅治 あたりだと思います。

質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#161539
noname#161539
回答No.2

こんばんは。 CHAGE&ASKA, 安全地帯(玉置浩司), ラッツ&スターもといシャネルズ(鈴木雅之)とかは駄目? あんまし年齢でどうこう悩まなくてもいいと思うのだが。 うみぃ~のぉ~、お~とこにゃ、よぉ~~ ってな具合に演歌で「こぶし」をきかせてみるとか。 最近の人の歌謡(演歌)というと、マツケン・マハラジャとか 情熱のマリアッチになっちゃうのかな?

質問者

お礼

noname#197534
noname#197534
回答No.1

アニソンでも、アニソンを感じなければ良いので… スキマスイッチさんの雫(獣の奏者エリン) 水樹奈々さんも音を下げれば男でも全然行けると思います。 茅原みのりさんの歌もかっこいいかと。 misonoさんだったり、DEENさんもアニソンと感じられるものも少ないですし、林原めぐみさんはアニメのテーマソングでもかっこいい歌ばかりで聞いただけではアニソンとわからないかと思います。 fripSideさんもアニメのテーマソングばかりですが、聞いただけはアニソンと特定するのは難しいかと思います。 私はアニメをあまり良く思わない友人も居ますが、普通にアニメだけ歌いますね。 有名なスラムダンクやらの歌なら別に引かれないと思います。 ネタとしては、カレーの歌(みなみけ・ほさかcv小野大輔)や田中ぷにえ(大魔法峠・cv佐藤利奈)の歌もオススメします(笑

質問者

お礼