• ベストアンサー

おすすめのアニソン教えてください(低音域・カラオケ)

おすすめのアニソン教えてください(低音域・カラオケ) カラオケ用のアニソンを探しています。 (ゲームなどの曲もOKです) 自分は高音があまり出ないので、声質にあった気持ちよく歌える楽曲を探しています。 是非、皆様のオススメを教えていただきたいです。 当方、T.M.R(西川貴教)やポルノグラフィティを原曲キーで丁度良く歌えるくらいの声質です。 あと「真っ赤な誓い」も比較的気持ちよく歌えます。 出来れば原曲キーで歌えそうな楽曲がよいですが、キーがすごく高くても1オクターブ下で歌えるので大丈夫です。 アーティストは男性、女性問いません! 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nathimari
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.1

 古めの曲でよいのなら「デジモン」関連の歌がわたしは好きですし、歌ったら大概皆知っているので結構盛り上がります(笑)  では曲名をいくつか挙げますね。 「デジモンアドベンチャー」…「Butter-fly(という曲名だったような気が…)」という主題歌。また、「Brave Heart」という挿入歌。 「デジモンアドベンチャー02」…「Break Up」という挿入歌。 「デジモンテイマーズ」…「The Biggest Dreamer」という主題歌。  他にもデジモンシリーズはあるのでしょうが、残念ながらわたしの「デジモン歴」はここで終ってますので後のシリーズは良く分かりません。  後は「ドラゴンボールGT」の主題歌「DAN DAN 心ひかれてく」も良い曲ですし、盛り上がると思いますよ。  ゲーム関連では「テイルズ」シリーズの主題歌が個人的には好きです。  「シンフォニア」の「Starry Heavens」、「アビス」の「カルマ」やグレイセスの「まもりたい」なんかが好きですね。 私の知っている男性でも歌いやすそうな曲といえばこれくらいですかね…。もう少し知っていればお役にも立てたのでしょうが…。お力になれず申し訳ないです…。

hengeru
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! デジモンシリーズの曲は聞いたことがある楽曲が多いので歌いやすそうですね! 「DAN DAN 心ひかれてく」懐かしいです! さっそく今度カラオケ行った時に歌ってみます。 そして、テイルズシリーズは気にはなっていたのですがあまり知らなかったので教えていただけてすごく嬉しいです。 綺麗な曲が多そうだな、という印象があるので聴いてみるのが楽しみです。 自分はなかなか気になっても手を出せずにいる作品が多いので、nathimariさんのオススメ作品を教えて下さりとても助かっています。 今からご回答いただいた楽曲を探してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • azunyan-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

僕てきに「けいおん!」の曲全般いいと思いますよ。かっこいいし、僕は好きですけど…

hengeru
質問者

お礼

「けいおん!」キャラクターも可愛くて人気がありますね! かっこいい曲もあるとのことですので、いろいろ聴いてみます。 ご回答ありがとうございました!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

きただにひろしさんなんてあまり高音域の曲じゃないのでおすすめじゃないですかね。 ウィーアー!とかEndress Dreamとか聖なるけものたちとか。特撮でもよければ仮面ライダー系で「Revolution」とかも歌ってます。

hengeru
質問者

お礼

きただにひろしさんいいですね! よく考えたらウィーアー!は良く聴いていましたし歌っていました。 今、さっそく曲を色々視聴しに行ってきたのですが、曲調も好みですし是非覚えてみたいです。 ありがとうございました!

  • roots888
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.4

はじめまして~ 曲名と作品タイトルセットで書いていきます。 ・【鐘を鳴らして】テイルズ・オブ・ヴェスペリア ・【嘘】鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST ・【リライト】鋼の錬金術師 ・【メリッサ】鋼の錬金術師 ・【Butterfly】デュラララ ・【My Soul, Your Beats!】エンジェルビーツ ・【Sexy Sexy】学校の怪談 ・【バクチ・ダンサー】銀魂(劇場版) ・【修羅】銀魂 ・【sanagi】銀魂 ・【銀色の空】銀魂 ・【雪のツバサ】銀魂 ・【曇天】銀魂 ・【I、愛、会い】銀魂 ・【SIGNAL】銀魂 ・【Lost Boy】怪談レストラン ・【君の知らない物語】化物語 ・【さくらびと】ブリーチ ・【D-tecnoLife】ブリーチ ・【少年ハート】交響詩篇エウレカセブン ・【モザイクカケラ】コードギアス反逆のルルーシュ ・【O2~オー・ツー~】コードギアス反逆のルルーシュR2 ・【今宵、月が見えずとも】ブリーチ(劇場版) ・【Driver's High】GTO ・【ヒトリノ夜】GTO ・【Kirari Last Piece】GTO ・【鳥の歌】獣装機攻ダンクーガノヴァ ・【激動】D.Gray-man ・【Doubt&Trust】D.Gray-man ・【NightmaRe】地獄少女 二籠 ・【月華-tukihana-】地獄少女 三鼎 ・【GET WILD】シティーハンター ・【ルパン・ザ・ファイヤー】ルパン三世 ・【Justiφ's】仮面ライダー555 ・【Alive A life】仮面ライダー龍騎 ・【ELEMENTS】仮面ライダー剣 ・【塔頂者たち】ドルアーガの塔 ・【少年期】ドラえもん のび太のリトルスターウォーズ ・【疾走】桜蘭高校ホスト部 ・【-Ozone-】遊戯王5D's ・【Garnet Moon】Another Century's Episode 2 ・【ナイトメア DIRTY】魔人探偵脳噛みネウロ ・【Power Play】マシュランボー ・【NOBODY KNOWS】XXXHOLiC 長くなりましたが以上です。 仮面ライダー入ってますが私の好みなのでよかったら 聞いてみてください^^;

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5997784.html
hengeru
質問者

お礼

たくさんの曲を作品名とあわせてお教え下さりありがとうございます。 自分が見なかった作品もありますので、助かりました! 今までご回答いただいた皆さんの作品もそうですが、 綺麗系から面白い系・かっこいい系と幅が広くて、とても歌うのが楽しみになりますね! 色々と覚えて歌ってみます。 ありがとうございました!

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

石鹸屋はあまり高音じゃないので歌いやすいかも D-89 after 東方萃夢想 ~end of strong~ オレンジ・キャット・ファルセット (9)、変(こい)のバラッド 幻葬の塚 ~reflected Flower~ もう歌しかうたえない

hengeru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そして、石鹸屋来たっ 気にはなるけれど どこから手を出してよいか悩んでいたので本当にありがたいです。 知人が(9)、変(こい)のバラッドを歌っていたのを一度聴いて以来、ご本人の楽曲は未だにほとんど聴いたことがなかったので、1582さんのおすすめから石鹸屋音楽を広げていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

『テイルズオブジアビス』OP「カルマ」BUMP OF CHICKEN 『AWOL -Absent Without Leave-』OP「ROCKET DIVE」Hide 『星方武侠アウトロースター』OP「Through the Night」有待雅彦

hengeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! NO.1の方も「カルマ」をあげていましたので益々気になっております。 自分の普段聴いてる曲とはまた違った作品ばかりで、曲を聴いてみるのが楽しみです。 そして、原作も気になります。 今から探してみます! ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

    カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。 19歳の男です。中学の頃からカラオケが好きで今軽音部でボーカルやってます。 軽音ってこともあって最近歌うのはほとんどすべてがロックです。 僕はもともと地声でhiB(ラ)まで出るのでEXILEやシドあたりまでは歌える感じです。 以前からミックスボイスの練習をしていて最近だんだん安定して出せるようになってきたのでミックスを使って歌ってみようと思っていろいろ試していたのですが、高い音じゃないと出ないです。 カラオケは男同士でいくので気楽に歌えるのでアニソンのサビのみ原曲キーで歌ってそれ以外はオクターブ下げで歌うつもりです。(サビ以外のところは低くて地声じゃないと歌えないため) そのためサビで高音域が続いて盛り上がる曲を探しています。 創聖のアクエリオン god knows only my railgun そばかす などがカラオケのサイトでアニソンで上位にきていて、高さ的にもいい感じでした。 他に女性ボーカルでサビが高音域でみんな知っているようなアニソンを知っていたら教えてください。

  • 男性と女性の音域の違い

    時々カラオケに行った時に思うのですが、女性の歌を男性が歌う時、 女性のように歌う時と、1オクターブ下げて歌う時があると思います。 その時、仮に原曲キーで、女性のように歌う時は、女性歌手の原曲キーなのでしょうか?それともそれでも女性よりは1オクターブ低いのでしょうか? 逆に女性が男性の歌を簡単無理なく歌う時は男性歌手の原曲キーなのでしょうか?それともそれより1オクターブ高いのでしょうか? そもそも男女で声質が違い、私も音程は全然わからないので、気になっていました。 男性が女性の曲を原曲キーで歌うのは無理とか、その逆も無理とかあるのでしょうか? 一般的に高音が出る男性歌手は女性の曲も原曲キーで歌えたりするのでしょうか? この辺りのもやもやをうまく説明いただけると助かります。 びっくり人間的などんな高音でも出せる人は除外してと言いたいところだったのですが、高音が出る男性歌手は一般的に見たらびっくり人間的なものなのでしょうか。 私が歌わないのでよくわからないです。

  • カラオケでアニソンを歌いたいのですが…

    カラオケでアニソンを歌いたいのですが声域の関係でなかなか歌える曲がありません。 最低音がドぐらい、最高音が高いレぐらいでオススメの曲があったら教えてください。 できるだけ原曲キーのものでお願いします。

  • 音域を広げる

    カラオケを行った時男性アーティストの歌でもキツイものがあるので、音域を広くしたいと思いました。 自分で地道に練習する努力はあるので、何か言い方法はありませんか? ちなみに、男性の160cm代(学生)です。 参考程度に今の限界はポルノグラフィティ:アポロまでしか出せません。アポロでかなりきついです。 アポロを知らない人はゴメンナサイ(__) 理想は女性アーティストもギリギリでいいので、歌えるくらいがいいです

  • カラオケは上達するか

     カラオケ大好き大学生です。僕は高校の頃からカラオケにハマってしまい、現在に至ります。今ではよく一人でカラオケに行くぐらいです。  僕は変声期前はとても声が高かったのですがとたんにとても声が低くなってしまい、周りからは「いい声だなあ」と言われるのですが、カラオケの時にはそれがネックになるんです。ミスチルやポルノグラフィティをよく歌うのですが、もともと最近のアーティストはキーが高いですよね。ある日友人に「1オクターブ上げて歌えよ」と指摘され、そういえば今まで声が低すぎてつぶれるしイマイチ声の通りが悪いなあとおもっていたので試しに1オクターブ上げてみると、思ったとおり歌えませんでした・・・。悔しくて悔しくて毎日家で歌ったりカラオケでも無理やり頑張って高音で歌っているとある日突然出るようになり、とてもうれしくて。が、今でもそうなのですがいざ本番になると途中で声がバテてしまい「無理に高い声で歌われるくらいなら地声で歌ってくれたほうがましだ」ともいわれ、友達から馬鹿にされます(というより迷惑がられます)。  また悔しくて悔しくて最近は一人でよくカラオケに行き特訓していて、だんだん高音が出やすくなったと言いますか、裏返りそうになってもそれを抑えるコツをつかんだと言うか、とにかく、少しは(?)上達しています。が、試しにテレコで録音したら音が合ってるかあってないかすらわからず、ただ「ワンワン」喚いているような聞くにたえないキモい声なんです・・・。どうすればいいのでしょう?

  • 声は低いが低音域を歌えない(?)

    「低音域でなく、低い声の男が歌っても違和感がない」といえば伝わるでしょうか…"原曲キー"で歌えるそういった曲を教えてほしいです。 悩んだ結果混乱したため内容がおかしいかもしれませんがそこはどうか(T-T) ・大学生男です。声が低いんです。 ・人気のある曲のほとんどは、1オクターブ下げなければサビまで歌えません(下げると出だしが歌えなかったり…)。 ・かといって低い声のアーティスト、例えば福山雅治さんの曲を歌おうとしても、普通だとギリギリのギリギリ、1オクターブ下げれば歌えますが低すぎて、カラオケだと?ききづらいです。 ・思いついたもので歌いやすい(1オクターブ下げずに)と思う曲は、「GReeeeNの愛唄」「エルレガーデンのジターバグ」「スピッツのロビンソン」「ゆずの夏色」「GO!GO!7188の浮舟(女性ですが…)」です。…声低いから違う?いや、あくまで"歌いやすい"例ですから。 ※同じアーティストでも歌えない曲があるので、できればアーティストと曲名まで教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • カラオケのキー

    閲覧いただきありがとうございます。 私はカラオケで歌う時、原曲キーでないと歌えません。(原曲キー=CDと同じとは限りませんが、ここでは都合上そう考えて下さい) 高さが合わなくて声が出ない時、キー調整して歌おうとするのですが、音程がよくわからず、外して歌えなくなってしまいます。 一緒に歌ってくれる人がいるとキーが違っても合わせて歌えるのですが、一人では出来ません。後は、アカペラだったりCDで聴きながらだと、音程を変えても歌えます。 カラオケだけ、何故か合わせることが出来ません。 なので原曲キーで歌える曲しか選びませんが、やはり限界があります。 音感がないだけだと思いますが、キーを変えて歌える方法はあるでしょうか? また、同様の方がいらっしゃればコメント下さると嬉しいです。 ネットで調べたりしてガイドメロディーを聴いて合わせる、といった方法も知りましたが、コツが掴めず実践できません^^; 以下は参考までに。 ・女です ・音楽理論に疎いです^^;カラオケのシステムも知らない事が多いと思います ・歌うのはほとんど男性アーティストです。ポルノグラフィティ、B'z、GLAYあたりをよく歌います。女性では大塚愛「さくらんぼ」、「残酷な天使のテーゼ」やAKBの曲などです

  • カラオケのキー

    カラオケの練習したり、歌える曲を探すとき、 原曲を流しながら、自分も同時に歌っています。 その時には、うまく歌えたと思ったり、この曲は歌えるなと思っていても、 いざカラオケ屋にいって歌ってみると、 キーが高く歌えない(歌いづらい)ときがあります。 ※例えば、ケツメイシの雲の上からなど カラオケ屋の曲のリストには、 原曲+2など、原曲とのキーの差が書いてありますが、 リスト通りにキーを合わせても、 原曲と違うように感じるのはなぜでしょうか。 ※ケツメイシの雲の上からでは、 原曲を聞いて歌うと、地声で歌うと音程がちょうど良く、 カラオケで歌うと、1オクターブ上げて、裏声を使いながら歌うと音程がちょうど良く合います。 よろしければ、以下の質問にもお答えを頂けたら嬉しいです。 ・そもそもキーとはなんですか(低レベルですいません) ・キーをいくつ上げる(下げる)と、1オクターブ音程が変わるのでしょうか。(キーを上げて、1オクターブ下げて歌いたいので)

  • 18歳男にカラオケでおすすめの曲を教えてください。

    18歳の男性です。 僕は普段聞く曲が女性の曲やアニソンばかりなので、親しい友達(理解のある)以外とカラオケに行った時に歌う曲が少ないです。そこで一般人や女性とカラオケに行って盛り上がる(引かれない)曲やアーティストを教えてください。 男性の曲で聞いているのは(アニソンオンリーですが)T.M.Revolution、ラルク、UVERworld、ポルノグラフィティ、chemistry、スキマスイッチなどです。 声はほとんど高い声は出ません。 現在高校3年生で大学に入ったら新しい友達と親睦を深めるためにカラオケに行く機会もあると思うのでよろしくお願いします。

  • カラオケで曲を歌う際のことで質問があります

    自分はポルノグラフィティが好きなのでカラオケではポルノしか歌いません。 ポルノの曲に限らず、サビの前とサビで音の高さが違う曲がたくさんありますよね 自分の場合ポルノの曲のたいていはサビをすべて歌い切る事ができません。(高すぎるため) なのでいつも1オクターブ低くして歌える曲しか歌っていないので曲がかなり限られます そこで質問なのですが、サビ以外は原キーでサビだけオクターブ下っていう歌い方ってどうなんでしょうか? 高い声の出し方もお願いします

専門家に質問してみよう