saitou1232のプロフィール

@saitou1232 saitou1232
ありがとう数61
質問数17
回答数56
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
42%
お礼率
24%

  • 登録日2010/08/09
  • アーティスト別 キーを上げ下げしたら歌えるか

    私は平均的に男ボーカルはキー3つ下げ、女ボーカルだとキー3つ上げで安定して歌えます。 が、たまに男ボーカルでもキー3つ上げたほうが良い場合があったり、ごくまれにキーをいじらなくても歌える歌もあります。 はじめて歌う時に失敗するのはいやなので、あらかじめどのアーティストはどれくらキーをいじれば自分にマッチするのかを調べるサイトとかありませんか? 例えば「ユニコーンを3つ下げ/スーパーフライを3つ上げの人がミスチルを歌う場合はこれだけキーをいじれば良い」みたいにあらかじめ自分で分かっている範囲のアーティストと合うキーを登録したら、その他のアーティストに合うキーを自動的に調べてくれるような感じを希望します。

  • 【Dir en greyのボーカルの発声】

    どうもお世話になります。 よく“発声が上手なアーティスト”の話題では小野さんや田中さんが最も指示される光景を目にしますが、京さんの名前は100%挙がることが無いですよね。 でも一般的なハイトーンボーカルの方よりも高音が低く聴こえるし、下から上までとても滑らかに歌えて素晴らしいと感じます。 多分それだけ力強く響いて尚且つミックスボイスが上手だからだと思うのですが、名前が出て来ないということは私の耳と感性が悪いからでしょうか?

  • カラオケについて

    私はごく稀にしかカラオケを 利用しない者です。 よくご利用される方に 一つお伺いしたいことがあります。 私には同世代の親類に カラオケの好きな人がおり、 たまに一緒に行く時があります。 彼は最新のJ-POPをまめに チェックしているらしく、 ラップパートが混じった複雑な 歌を上手に歌います。 私は英語ができないくせに 洋楽しか聴かないという悪癖があり、 散々考えてテンポの遅い曲を選んで 何とか歌うのですがここで いつも問題が発生します。 彼は私の選んだ曲を歌う前に 片っ端から批判するのです。 気に食わない曲(大体は古い曲) が流れると「空気読めよ」などと言って 侮辱されたかのように怒ります。 大学のサークルの仲間と一緒に カラオケに行った時はこんなことには なりませんでした。 アニソンだろうが懐メロだろうが 何を歌おうが自由でした。 そもそも「空気」って 誰の空気なんだという 疑問が浮かびますが それは置いといて、 カラオケというのはそんなに 「空気読んで」歌うものなんでしょうか。

  • 洋楽カラオケ

    30代男性です。海外に住んでいますがカラオケで歌える洋楽が少ないです。レパートリー(キーが合う)は、Maroon5 - This love, Wont go home without you, Daniel Powter - Bad days, Bully Joel - Honesty,Extreme - More than words, Eternal Frame, Youve got a friend, Havent met you yetなどです。他にRed Hot Chili Peppers, Oasis, Green Dayなんかも歌えますが日本人以外にはメジャーでないらしくあまり盛り上がりません。こんな僕に何か良い曲を教えてください。バラード系が好きです。

  • 18歳男にカラオケでおすすめの曲を教えてください。

    18歳の男性です。 僕は普段聞く曲が女性の曲やアニソンばかりなので、親しい友達(理解のある)以外とカラオケに行った時に歌う曲が少ないです。そこで一般人や女性とカラオケに行って盛り上がる(引かれない)曲やアーティストを教えてください。 男性の曲で聞いているのは(アニソンオンリーですが)T.M.Revolution、ラルク、UVERworld、ポルノグラフィティ、chemistry、スキマスイッチなどです。 声はほとんど高い声は出ません。 現在高校3年生で大学に入ったら新しい友達と親睦を深めるためにカラオケに行く機会もあると思うのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#203801
    • カラオケ
    • 回答数3