• ベストアンサー

オリジナル≪Hard Rock&Heavy Metal ≫オムニバス!!

こんにちは!! タイトル通りなんですが, へヴィメタル/ハードロックで, もし皆さんがオリジナルオムニバスCDを出すことを出来る権利がある としたらどういった曲順で、どんなアーティストをもってきますか?! 好きなアーティストや、あの超名盤の曲、そして思い出のあの曲・・・色々アルと思いますが、 既に売られているオムニバスに負けないような 「この曲からあの曲へイクの?!マジで?!!…これはヤバイ!!!!」みたいなの是非!お願いします! 17曲前後で最高のロックな流れのもの待ってます^^ このたび、質問カテゴリーを迷いましたが、やはり海外アーティストのカテの洋楽ロック好き様に選んで欲しく、また、それを参考に自分も皆様にもオリジナルオムニバスを楽しみいただきたいと思いこのカテゴリーを選びました。 不足な点などがありましたら、何でも言ってください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dougdop
回答No.4

というわけでいかせていただきます{笑}順番は特に意識しないで書きます。 ROCK AMERICA/DANGER DANGER EMERGENCY/SHY BABYLON/RIOT KING OF THE KILL/ANNIHILATER TO THE BONE/VANDAMNE CHANGE COMES AROUND/HAREM SCAREM FALL WHATEVER FALL/DARKSEED SHAME/PINK CREAM69 OUT ON THE RUN/FAIR WARNING DEAD ETERNITY/IN FLAMES JOTUN/IN FLAMES BLINDED BY FEAR/AT THE GATES TOUCHDOWN/DA VINCH BREAK AWAY/TERRA NOVA ANGELFIRE/MILLENIUM IN THE FALLOUT/FIFTH ANGEL こんな感じでいかがでしょうか? 順不同に書いたつもりが、それなりにまとまってます{笑} バンド名わかると良いのですが・・ CDラック見ながらセレクトしました。

その他の回答 (4)

• takeruhm
回答No.5

こういうのは単純に思いついたように書くのがよろしいかと。(笑) 明日になればまた気分は変わっていると思いますが、今の気分で書くと・・・(新旧・HR/HM混在で行きます) 01.THE HELLION~ELECTRIC EYE / JUDAS PRIEST 02.BACK IN BLACK / AC/DC 03.GONE TO THE WALL / TWILIGHTNING 04.BLACK ROSE / THIN LIZZY 05.NARITA / RIOT 06.CREEPING DEATH / METALLICA 07.ARMD AND READY / M.S.G. 08.PARANOID / BLACK SABBATH 09.MAGIC SPELL / SPIRITUAL BEGGARS 10.LISTEN TO THE LIGHT / ZENO 11.ACE OF SPADES / MOTORHEAD 12.CARRY ON / ANGRA 13.ROCK THE NIGHT / EUROPE 14.TORNADO OF SOULS / MEGADETH 15.WE GOT THE RIGHT / HELLOWEEN 16.FAST AS A SHARK / ACCEPT 17.IMIGRRANT SONG / LED ZEPPELIN BT.死神の饗宴 / 人間椅子(愛嬌で) CD一枚に入りきらないかも。

• dougdop
回答No.3

うーん、俺の趣味にすると偏るからなあ・・{苦笑} とりあえず、JUDAS PRIESTのヘリオン~エレクトリックアイは いれたほうがいいかなと思いますよ。 俺個人の主観でいいなら、また書きますよ? ちなみに2番の方と趣味が合いそう{笑}

fuckin-lovegun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ではdougdopさん個人の主観でお願いします! 偏ってたりするのがまた良かったりしますし^^是非

回答No.2

過去にたくさん作りました。(最近は全く作ってません・・。) メガデスとRAGEが一番好きですが、作るとなるとキャッチーな曲を多く選んでしまいます。 かなり前(90年代)のですが、こんなの作りました。ご質問者がお若いかたならわからないバンドがほとんどかもしれません。(かなり恥ずかしいです・・。) Hero of the day (Metallica) I can't control myself (Wraith) I don't wanna live my life like you (Sykes)名曲! Nine lives (Aerosmith) Out of the ashes (Symphony X) Talking to the dead (Rage) Glory (Dizzy Mizz Lizzy) Sudden love affair (Masquerade) 名曲! Questions (Rage) 名曲! The name of the rose (Ten) Paradise (Impellitteri) No matter what (Lillian axe) Sin (Megadeth) Ain't my bitch (Aerosmith) I wanna be somebody (Metallica) Crazy (WASP) Countdown to the revolution (Impellitteri) Give it a shot (Masquerade) 今作るなら、DefaultやNickelback、 Puddle of mudd中心で作ると思います。(Andrew W.Kもぎりぎり入れようかな。Foo fightersもいいですね。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 18歳ですけど、結構バンド分かりますよ(^~^)/ エアロをちょくちょく間に入れてるのが、ニクイですなぁ(笑) Andrew W.Kはファーストアルバムから数曲入れたいですね!!てか、入れてました(ー▽ー; ほんと丁寧な回答ありがとうございました! また新たに作たら、教えてくださいね! 新旧まったく問いませんので、~70,80,90年代現代どこからでも大丈夫です

noname#15285
noname#15285
回答No.1

めちゃくちゃ酷な質問ですね。 強いてあげるとなると「DEEP PURPLE」の「MADE IN JAPAN」から「HIGHWAY STAR」と「SPACE TRUCKIN'」 「RAINBOW」の「ON STAGE」から「KILL THE KING」と「STILL I'M SAD」 あとはお任せしま~す。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます やはり酷ですか!!><;すんません けれど、個人の個性が出た曲順とかになると思いますし、また暇なとき続きを是非お願いします!!  「DEEP PURPLE」から「RAINBOW」へのくだりは、やっぱり最高ですよねぇ!!