• 締切済み

★ラブソングやバラードが収録されているオムニバスを探しています★

私は寝る前にリラックスするためにラブソングやスローバラードを聴いています。 一人のアーティストだと『ハズレ』の曲も含まれているので、オムニバスが自分にはあっています。 今、持っているのはPower of Loveです。まぁまぁかな?とは思いますが、他にもあるのではないかと思い、ご存知の方はアドバイス下さい。 R&BやRockは睡眠の邪魔になるので、避けたいです。 (忘れていましたが、洋楽のオムニバスです) 長くなりましたが、出来るだけ早いアドバイスを期待します。

みんなの回答

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

洋楽ラブソングのコンピレーションアルバムとして"LOVE"というシリーズがあり、CDショップよりレンタル店の方が揃っていると思いますが、曲ごとに歌手が変わるコンピレーションアルバムよりお勧めのアルバムがいくつかあるので紹介してみます。 美メロの曲を多く歌うCollin Rayeのラブソング集。ドブロギターの音色がカントリー特有のまったり感を演出する良アルバム。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/90981 Ronan Keating 息子のための曲が多いアルバム。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1238100 乳癌で亡くなった母へのトリビュートアルバム。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3543763 Ryan Dan 美しいハーモニーで歌うカナダの双子。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619467 Josh Groban http://www.hmv.co.jp/product/detail/1200696 Sin Bandera アルゼンチン人とメキシコ人のデュオ。スペイン語ですが2人のコーラスで美しい曲をせつなく歌う。11曲目のPVの舞台は日本。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2647510 Marie Digby Youtubeでの活動が話題になりデビューした、日本人を母に持つ美声のシンガーソングライター。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2696650 Colbie Caillat http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581995 Millie Corretjer ラテン界一の癒し姫。後半に進むにつれて癒し度が高くなるベストアルバム。6曲目と8曲目のPVもお勧め。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1081381 Yvonne Catterfeld 音大出身で曲の芸術性を重視してささやくような声でやさしく歌うドイツの癒し姫。 http://www.amazon.de/Farben-meiner-Special-Yvonne-Catterfeld/dp/B00030GMS6/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1263550392&sr=8-5 1~3、9~15曲を通して聴くのがお勧め。視聴リンクはドイツのアマゾンですが、日本のHMV通販などでも入手できます。 布団に入って聴きながら寝るなら、以下のアルバムなどがお勧め。アルバムの最後まで起きていることは困難でしょう。 Kenny Logginsの子守唄アルバム2枚。 http://www.amazon.com/Return-Pooh-Corner-Kenny-Loggins/dp/B0000029FW/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1263545746&sr=8-4 http://www.hmv.co.jp/product/detail/499319 Libera http://www.hmv.co.jp/product/detail/2825277

skyliner33typem
質問者

補足

お返事が遅れましてすみません。 私の好きなアーティストは、WESTLIFE、D-SIDE、98Degreesなどで LOVE SONGとは少し違うのかもしれません。 ある程度、POPでややバラード寄りな感じです。 でも、Kenny Logginsは聞きながら寝たいと思います。 もし、上記の様な他のアーティストをご存知なら、教えてください。 (特に、グループにこだわっている訳ではありません)

関連するQ&A

  • バラードを集めたオムニバス

    洋楽でバラードばかりの入ったオムニバスのアルバムが聞きたいと思っています。 最近のものでも少し古いものでもかまいません。 男性、女性、どちらのアーティストでもかまいません。 現在、CDレンタルに出ているようなもので、 オススメのものがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 古くないメロディーのラブソング♪

    洋楽で古くなく2年以内のラブソングで披露宴に使える曲があったら是非教えてくださいm(__)m アーティスト名・歌詞の意味(英語が苦手ですので聴いても理解できない私ですので・・)も一緒教えてください。 オムニバスなどのラブソングがいろいろ入っているCDを聴いたのですがイマイチで・・・。 あなたのおすすめを教えて欲しいです。 お願いします♪

  • 洋楽・ラブソング・バラード系でオススメを教えてください!

    こんにちは。初めて投稿いたします。 最近、洋楽を授業で紹介されまして、 スティビーワンダーの「I just called to say i love you」と elton john の「Your Song」を聞きました。 どちらもとても私好みで大好きになりました。私はj-popでもラブソングをよく聞きます。(B’z のOCEAN や、山崎まさよしのone more time,one more chance など) バラード系でゆったりとした感じの洋楽ラブソングでいい曲をご存知でしたら、教えてください(*__) よろしくお願いします!! :)

  • 清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?

    清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか? 友人の披露宴の余興で写真を流すのですが、BGMを友人の大好きな清春さんにしたいのです。 しかし、あまりにロックだと相手の親族がびっくりしてしまうので、落ち着いた感じの曲を探しています。 につかわしくなければ諦めますが、教えていただけますか??

  • ラブor失恋ソング

    お勧めのラブソング、失恋ソングを教えてください! どちらでもかまいません。 洋楽邦楽といません!男性アーティストでも女性アーティストでも何でもいいので教えてください!

  • ラブソングのオススメ曲・アーティスト教えてください。

    こんばんは☆彡 洋楽で、甘~いラブソングで(詩重視) オススメがありましたら、教えてください^^ あと、甘~いラブソングをいっぱい出してる アーティスト名も教えて頂きたいです☆彡 よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • 最近の洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 良く、結婚式とかに80年代の洋楽(ラブソング)のオムニバスのBGMとかがかかっていますが、それの、最近の(2000年代)洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。 洋楽が好きなのですが、とりあえずそういったアルバムから入っていこうと思っています。 何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • 傷だらけのラブソングで未来が歌ってた曲

    傷だらけのラブソングの第9話で未来が浩輔とクラブに行った時に 歌ってた曲名と、歌ってる人が知りたいです。 洋楽のバラードでした。 どうしても知りたいので、誰か知ってる人がいたら 教えてください!! お願いします。

  • 泣かせの曲orラブソング♪

    いろんなアーティストの泣かせのやラブソングの名曲調べているんですけど、なかなか調べられなくて困っています;; ジャンルは邦楽、洋楽、インディーズでもどんなのでもオッケーなのでみなさんの知識を分けてください!お願いします!!

専門家に質問してみよう