• ベストアンサー

ラブソング

こんにちは。 私は大学生で、部活の先輩で付き合ってはいないけれども、何度か遊んだことのある人がいます。先日、練習試合の後車で家まで送ってもらった時、車内では洋楽が流れていたのですが薄暗くなってきた頃からいきなり音楽をオムニバスのラブソングばかり入ったものに変えたんです。しかもこだわりがあるのか途中何曲かとばしたりして...。でも会話の内容は普通です。だけど沈黙になるとMISIAのEvery Thingなどが流れているのでとてもはずかしかったです。これは脈ありととってよいのでしょうか?それとも男性は何も意識せずこういうことが出来るんですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

ちょっと気持ち悪いですけど、その男性は意識されてますね。間違いなく。

rirpop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに少し気持ち悪いですよね。 先輩意外にロマンチストなんだなと感じました。笑 ありがとうございました。 他にも意見をお聞きしたいのでまた質問しておりますが、shubalさんの意見はとても参考になりました。

関連するQ&A

  • ラブソング たくさんの方の意見が聞きたいです

    こんにちは。 私は大学生で、部活の先輩で付き合ってはいないけれども、何度か遊んだことのある人がいます。先日、練習試合の後車で家まで送ってもらった時、車内では洋楽が流れていたのですが薄暗くなってきた頃からいきなり音楽をオムニバスのラブソングばかり入ったものに変えたんです。しかもこだわりがあるのか途中何曲かとばしたりして...。でも会話の内容は普通です。だけど沈黙になるとMISIAのEvery Thingなどが流れているのでとてもはずかしかったです。これは脈ありととってよいのでしょうか? それとも男性は何も意識せずこういうことが出来るんですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 古くないメロディーのラブソング♪

    洋楽で古くなく2年以内のラブソングで披露宴に使える曲があったら是非教えてくださいm(__)m アーティスト名・歌詞の意味(英語が苦手ですので聴いても理解できない私ですので・・)も一緒教えてください。 オムニバスなどのラブソングがいろいろ入っているCDを聴いたのですがイマイチで・・・。 あなたのおすすめを教えて欲しいです。 お願いします♪

  • ★ラブソングやバラードが収録されているオムニバスを探しています★

    私は寝る前にリラックスするためにラブソングやスローバラードを聴いています。 一人のアーティストだと『ハズレ』の曲も含まれているので、オムニバスが自分にはあっています。 今、持っているのはPower of Loveです。まぁまぁかな?とは思いますが、他にもあるのではないかと思い、ご存知の方はアドバイス下さい。 R&BやRockは睡眠の邪魔になるので、避けたいです。 (忘れていましたが、洋楽のオムニバスです) 長くなりましたが、出来るだけ早いアドバイスを期待します。

  • 激甘のラヴ・ソング

    激甘のラヴ・ソングを探しています。 洋楽でお願いします。 今すぐ購入の予定は無いですが目星を付けておきたいです。 (視聴サイトで聴くぐらいはできます) イメージとしては、 ポール・マッカートニーの「My Love」 ベイビー・フェイスの「Every Time I Close My Eyes」 エルヴィス・コステロの「She」 こんな感じでしょうか。 知人の好みなんです。 私はビートルズバカなものでCD所持枚数の割りに レパートリーが少ないんです。 幅広くご存知の方、ご紹介願えますでしょうか。

  • おすすめのドライブソング

    この夏、フェスに向かう車内で聴くおすすめドライブソングをお教え願います!今年はタイコクラブやサマソニに行く予定です。邦楽・洋楽問わず、ジャンル等のこだわりもなしに、皆様それぞれの楽しみ方をお伺いしたいです。それでは宜しくお願い致します!

  • 最近の洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 良く、結婚式とかに80年代の洋楽(ラブソング)のオムニバスのBGMとかがかかっていますが、それの、最近の(2000年代)洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。 洋楽が好きなのですが、とりあえずそういったアルバムから入っていこうと思っています。 何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • 洋楽 クリスマスソング 男性アーティスト

    ちょっと気になったので質問します。 洋楽の歌詞はネットで検索してもなかなかみつからなくっててこずってしまいまして。 ・最近の曲っぽい ・アメリカの曲っぽい ・男性アーティスト(グループからは不明) ・クリスマスソング で サビ部分で、生粋の日本人のわたしの耳には 「Christmas I want every thing I can(notかもしれない) say they(文法的に言ったらthemでしょうか?)」 と聞こえる歌のタイトルをご存じの方がいたら教えてください!

  • 脈あり?

    今日、好きな男子に明日一緒にカラオケに行かないかと誘われました どうにか来てほしいと言われましたが明日は部活の練習試合があるので断りました これって脈ありですかね?

  • 良いアーティストを教えてください。

    英語のヒアリングの練習もかねて、洋楽を 聞き始めようと思っています。(普段は、邦楽のみ) ・発音に、なまりが少ない  (出来たら、米より英の方が良いです) ・もろそれというラブソングは苦手 ・ウルサイ感じのものは駄目 ・高い声は苦手。(キャンキャン声が駄目なんです) わがままな質問だとは、思いますが 答えてくださると嬉しいです。

  • 挿入されてた洋曲

    25日にテレビ朝日で放送された中田英寿の報道番組のなかで、中田の日本代表の試合のシーンで挿入されたいた洋楽を知りたいのですが・・ よく耳にするのですがタイトルがわかりません・・女性外人シンガーだと思います。曲は感情が高まるようなテンションの曲です。テンポも上がる感じ。ラブソングなのかもしれません。だれかお分かりの方がいれば教えてください。。