• ベストアンサー

「旅行」というテーマについての1分間スピーチ

標記通りなのですが、旅行など最近全然行っておらずネタがありません。 皆さんのお知恵を拝借できればと思い質問させて頂きます。 良い例があればよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

旅に関する名言などを見れば、インスピレーションがわくんじゃないですか たとえばここ http://www.mobell.co.jp/blog/2012/01/4851/ この中にはありませんが、私が一番印象に残っている旅についての言葉は次の通りです。誰が言っていたかは忘れました。 「旅をすることとは、自分を透明にすることである。旅先にいけば、そこにいる自分は誰も知らず、誰にも知られない、ただ一人の異邦人であり、その中では「私」や「あなた」という関係性を失って、まるで透明人間のように存在が希薄になるのである。私は自分の存在のはかなさを知るために旅に出るのである」 です。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 何歳で何処でスピーチするかで題材は変わって来ると思います。 まず、自分の行ってみたい国について。 後は、最近だと日本の観光招致についての 題材が色々資料を集めやすいかと思います。 先日は、お好み屋さんがスマホを使って作り方を 公開しそれを見ながらお好み焼きを外国からの 旅行者が作るというものを放送してました。 ご参考になれば幸いです。

westernedlocked
質問者

補足

回答有難うございます。 20代で会社の朝礼で行います。