• ベストアンサー

社員旅行で笑わせる出し物あります?

30代前半の会社員(女性)です。 11月の上旬に九州の温泉地へ社員旅行があります。 うちの上司(52歳・大柄な男性です)が「一緒に何か出し物をしよう!」と言ってきました。営業部(←他部署です)の若い連中が面白い出し物を考えているらしいという情報を入手し・それに負けないように私達も皆を笑わせるような出し物をしたい!との事。 「面白いデュエットとかどうかな?」と言われましたが、ネタが思い付きません。 過去に「こんな面白い出し物があった・やった」というものがあれば是非お知恵を拝借できないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに出し物は私と上司の2人でやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

以前やったのは「二人羽織」 よくあるのはラーメン食べさせたりですが、やったのは「化粧」 不要になったルージュとか頬紅で。 目は危ないのでしませんでした。 「白粉です」 「うーっ、ゲホゲホ(>o<)」 「次は口紅いきます~」 「は、鼻~(;ω;)」 それだけならまだしも、お酌したりも。 最後に顔洗うため、トイレに歩いていったら、途中であった人が「ギョッ」としてました。みんな;;

kanauchi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!