• ベストアンサー

社員旅行で笑わせる出し物あります?

30代前半の会社員(女性)です。 11月の上旬に九州の温泉地へ社員旅行があります。 うちの上司(52歳・大柄な男性です)が「一緒に何か出し物をしよう!」と言ってきました。営業部(←他部署です)の若い連中が面白い出し物を考えているらしいという情報を入手し・それに負けないように私達も皆を笑わせるような出し物をしたい!との事。 「面白いデュエットとかどうかな?」と言われましたが、ネタが思い付きません。 過去に「こんな面白い出し物があった・やった」というものがあれば是非お知恵を拝借できないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに出し物は私と上司の2人でやります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

以前やったのは「二人羽織」 よくあるのはラーメン食べさせたりですが、やったのは「化粧」 不要になったルージュとか頬紅で。 目は危ないのでしませんでした。 「白粉です」 「うーっ、ゲホゲホ(>o<)」 「次は口紅いきます~」 「は、鼻~(;ω;)」 それだけならまだしも、お酌したりも。 最後に顔洗うため、トイレに歩いていったら、途中であった人が「ギョッ」としてました。みんな;;

kanauchi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月上旬、2泊3日九州旅行のプランについて教えてください

    12月の上旬に、2泊3日で九州へ行こうと考えております。 福岡は行ったことがあるので、 長崎、大分、鹿児島などに興味があるのですが、 どんなプランにするか悩んでおります。 リクエストとしては、 ・自然を堪能できる観光地 ・一泊は温泉のある旅館またはホテル です。 交通手段は九州までは飛行機を利用し、 あとはレンタカーでの移動にしようと思います。 漠然とした内容ですが、なにか旅行プランを決めるにあたっての アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 9月の九州旅行 どこがいいでしょう?

    こんにちは! 9月の11.12の平日1泊2日で九州に幼なじみ女4人で旅行に行こうかと考えております。ちなみに年齢は20代前半です。 メインは中洲の屋台です。なので、ホテルは中洲に宿泊しようと考えています。 1日目は福岡市内でも観光ようとおもっているのですが2日目の予定が未定です。 ハウステンボスにしようかと思っていたのですが9月はチューリップの時期でもないし夏の花火も終わってしまっているので微妙かなぁと・・・ どうなんでしょう? それか温泉も考えております。 温泉となると福岡以外の県をと考えているのですがどの温泉がおすすめですか?? 観光も出来てそして一風変わった温泉に・・・とわがままな考えをしているのですがないでしょうか? 私は1日で福岡から行くのならハウステンボスか温泉が限界かなぁと思ったのですが他に行って損はない観光地!とゆうのを知っている方はぜひ教えてください! 質問ばかりで申し訳ありません。福岡に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 九州ドライブ旅行5泊6日(旅程のアドバイスお願いします)

    3月29日より5泊6日で東京より九州を旅行したいと考えています。 全く行った事がないので、ガイドブックとにらめっこしてもなかなか スケジュールを考えるのが難しく悩んでいます。 おまけに車で周遊するため、どれくらいが無理のない適度なルートなのかが検討できません。 そこで、皆様のお知恵を是非拝借したくトピ立てさせていただきました。 今の所、絶対に行きたいところは、、 温泉:黒川温泉or湯布院 阿蘇、高千穂峡、 雄大な山の自然と海の幸が両方楽しめる観光地となると他にどこがありますでしょうか。 あとは情緒ある昔ながらの町などが盛り込まれるといいと思っています。 宿泊はすべて温泉でと考えています。温泉もここははずせないとかおすすめの所に泊まりたいです。 どの空港から入って、どこをまわって何処で宿泊して、どの空港から帰るか等 具体的なルートでアドバイス頂けると とても助かります。 宜しくお願いします。

  • 派遣社員の結婚報告

    9月の上旬に入籍予定です。 今派遣で働いていて、9月で3年たち、、 9月の半ばに契約満了で退社する予定だったので、 入籍しても上司にも報告せず旧姓のままで仕事をしようと思っていました。 (派遣元には報告済みです) しかし、別部署で人手がたらなくなり、そこで働きませんか?とのお話があり、 すぐにでも仕事をしたかったのでお仕事をさせて頂く事にしました。 別部署は今働いている勤務地とは違います。 なのでそこでは新しい名字でお仕事をしようとおもっていたのですが、 私の会社はネット上の掲示板等で社内のコミュニケーションや仕事のやりとりを行っているので、 わたしの名字が変わった事はすぐにわかります。 この場合、やはり今の職場の方にも結婚の報告をしたほうがいいのでしょうか? 結婚式前後の長期休みは、次の部署に移ってから頂くので、 今の部署の方には仕事上では迷惑はかかりません。 なので次の部署の方には報告しなければ、とは思ってはいるのですが。。。 また派遣社員の方は結婚したら名字はどちらを使っていますか?

  • 九州 女一人旅

    20代前半の学生です。2月~3月の一週間くらいで、九州への一人旅を計画しています★ 青春18切符で、できれば全県を回ってみたいのですが、 (1)女一人でも楽しめるようなオススメスポットはありますでしょうか? また、博多の屋台、高千穂、温泉には絶対行きたいのですが、 (2)女一人ということで夜出歩くのは少し不安なのですが、博多で昼間でも営業している屋台等はありますか?治安もどんな様子か教えて頂けると嬉しいです。 (3)高千穂までの車以外の交通で便利なものはありますか?また貸しボート(?)もあると思うのですが、一人で乗っている人はあんまりいないですか?(^^; (4)アクセスがよく、町並みのきれいな温泉地はありますでしょうか? 今回九州に初上陸なので、お住まいの方や旅行経験のある方、ぜひアドバイスお願いします!!

  • 不可解な配属をされました。新入社員です。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 私は、以下のような人物です。特定を避けるため、ある程度、ぼやかしていますのでご理解ください。 ・20代前半の男性 ・地方出身で、別地方の4年制大学に進学 ・卒業後、出身大学がある地方の とあるメーカーに文系総合職として就職 ・文系総合職の同期は5~10人 ・数か月(1~3か月)の新人研修の末、私のみ営業部に配属 正直、営業への配属は全くもって不可解かつ不満足なものです。 元々、私は社交的な性格ではなく、人前においても無理に社交的にふるまっていません。 完全な人見知りで、お酒も飲み会も人付き合いも苦手で嫌いです。 友人や家族からは「お前は営業向きじゃない」と言われ、私自身、「営業なんてまっぴらごめん。難易度が高すぎて自分には無理だ」と思っていました。 そんな自分が営業…憂鬱で仕方がありません。 また、私以外の同期で営業を希望していた人は何人かおり、彼らは私よりも明らかに営業向きな人間だと思います。 新人研修で図面の講義があり、「営業は図面も読めないとダメだ」と聞かされていましたが、最後にテストもあったのですが点数はよくありませんでした。 私は営業よりも内向きな部署(経理など)を希望していましたが、その部署に「営業に行きたい」と言っていた人が配属されました。 ※「希望していた」とはいっても、希望部署について人事の人と話したのは入社する1年前の採用面接の時だけであり、それ以来、希望部署についてのヒアリングなどは一切ありませんでした。 →このことも不満である理由の一つです。 配属されてから、営業部の雰囲気などが分かってきました。 かねてからの想像通り、元気な人が多く、飲み会などもあるようです。 また、取引先との接待イベントもあるようで、お酒の付き合いもしなければいけないと思います。 また、「こんな地方で営業やるんだから、車も持っておいた方がいいよ」と上司や先輩に言われ、困っています。 ペーパードライバーの私は、新人研修中にあった交通安全講習の実技テストでも悪い結果をたたき出し、それは人事も知っているはずです。 そんな私をなぜ、営業に配属したのか?怒りに似た感情を抱いています。 私は経済的に豊かではなく、大学も奨学金を借りて通っていました。 数年以内に実家への仕送りもしなければならなくなると思います。 今の会社に就職したのは独身寮があるからで、浮いた生活費で返済をしようと考えていましたが、車を買う、持ち続けるとなると、そんな思惑はもろくも崩れてしまいました。 私が相談したいこととしては、 ・営業への配属への不満を伝えても大丈夫か できるだけ客観的に不満を伝えたいと思います。 (1)ペーパードライバーであること (2)図面が苦手であること (3)営業向きな性格でないこと (4)ほかの同期の方が営業向きであること (5)配属部署の希望を全く聞いてもらえなかったこと が理由です。 ・皆さんの中で、不満足な配属や異動を命じられた方はどうなさったかを知りたい 実際の行動や、心構えをお教えいただければと思います。 わがままな質問で恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 九州行くぞ!!でも…

    はじめまして!20代前半(女)です。 九州(主に福岡や別府)に詳しい方、在住の方、ぜひぜひお知恵を拝借させてください。 2月に休みが取れたので、彼氏と二泊三日で九州旅行へ行くことになりました。九州は本当に久しぶりで楽しみです。 基本的にJRで行くので、知らないところだし不安でいっぱいです。 今2人で考えているコースがありますので、アドバイスやオススメがありましたらぜひ!お聞かせください。 1日目:朝広島から新幹線で別府へ→タクシーで温泉旅館へ 2日目:城島遊園地or由布院麦酒館へ→JRで博多に移動(特急とかありますか?よく分からないんです…) 3日目:キャナル→新幹線で広島へ とくに2日目のプランですご~く迷ってます。 彼が優柔不断なので、私ばかり計画しててこのままじゃけんかになってキャンセルしちゃいそうです(笑) こうしたらいいよーとかこういう行き方があるよーって思った方、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 社員旅行の出し物(ネタ切れ)

    社員旅行の出し物(ネタ切れ) 毎年150名程度で温泉旅館に宿泊し、宴会では豪華景品が当たるビンゴや出し物をして 大いに盛り上がるのですが、今年は先の大震災の事もあり、ビンゴの景品分の予算を 義援金として東北に送ろうという話が出ております。 そうなると、ビンゴの時間が空いた分、宴会時の出し物を例年より多く企画せねばならず ネタ切れで困っています。 現状、例えば以下のようなものを考えています。 ・宴会場の中に5枚の「お宝シート」を隠し、選ばれた代表5名が探して戻ってくるまでの 順位をみんなで予想する。当たった人には景品 ・出されたお題に沿って代表何名かがお絵かき。それぞれを社長が採点し、一番良い絵を描いた 人に景品 他に盛り上がる出し物はありませんか?みなさんが今まで経験されてきた出し物でも結構です。 何かお教えいただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • バイクで九州一人旅、教えてください。

    西日本にお住まいの方にお聞きします。 7月上旬から1ヶ月ほどバイクで神戸から 九州まで一人旅に出ようと思います。 特に行き先が決まっていないので、 時間をかけてのんびり行こうかと思うのですが、 九州に行ったことがないので、教えて下さい。 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 全て訪れる予定です。 ここはお勧めという場所、道、お店がありましたら 是非教えて下さい。 出来れば観光地というよりは、地元の人しか知らないような ローカルな情報が知りたいです。 高千穂峡と阿蘇山は楽しみです。 なぜか昔から社寺、史跡など不思議な場所が好きだったりします‥ 温泉も好きなので、情報お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 九州横断旅行について

    来月上旬に、九州横断旅行を計画しております。 日程は3泊4日で、移動手段はレンタカーです。 ルートは以下の通りです。 1日目(金) 大分空港着→別府温泉へ直行しそのまま別府温泉で1泊         温泉街でゆっくりする予定です。 2日目(土) 別府温泉→阿蘇温泉(たぶん阿蘇内牧温泉)で1泊        (1)別府~阿蘇ルートで、どこかお勧めの観光地があれば          教えてください。        (2)別府から阿蘇温泉郷へ行くルートは混雑するそうですが、          どういうルートで行くのがお勧めですか?                  湯布院ルートと57号線を走るルートなど、見所や時間的          なものも含めてお願いします。    3日目(日) 阿蘇温泉→熊本城観光→雲仙温泉で1泊         阿蘇温泉から熊本城まで直行し、お城を観光したら         熊本港から出航するオーシャンアロー(16:40)か、         九商フェリー?(15:15発)で島原へ         「水なし本陣」を見る時間があれば立ち寄り、雲仙温泉へ          (1)この3日目は予定的に無理がありますか?          (2)フェリーは車も一緒のため事前予約します。           予約した場合、キャンセル料など教えてください。          (3)熊本で美味しいお勧めのラーメン屋教えてください! 4日目(月) 雲仙温泉→長崎市内観光→長崎空港へ          長崎市内へ直行、レンタカーは市内の駐車場へ          市内観光は路面電車の利用を考えております。          どうしても観光したいところは、グラバー園や大浦天主堂           長崎空港19時過ぎに出発する便で帰ります。          レンタカーの返却と搭乗手続きで1~2時間前くらいに          市内を出て空港に向かいたいと考えてます。          (1)月曜日午前中の駐車場の混雑具合はどうでしょうか?            1日700円くらいで止められる駐車場ありますか?          (2)グラバー園や大浦天主堂以外で、お勧めの場所          (3)お昼を食べるならお勧めのお店などありますか?          (4)長崎空港までの道路の混雑具合について、            月曜日の16時過ぎに市内を出て空港へ向かった場合、            間に合いますか?  以上アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう