• ベストアンサー

1分間スピーチのネタ

今度、学校で1分間スピーチをすることになりました。 でも、ネタが無くて困ってます。 今、思い浮かぶのは「子ども会の旅行」「来週の運動会」くらいしか出ません。 また、どちらのネタも何を書けばいいのか分からないです。 子ども会のネタはなんか日記みたいになりそうで、ちょっと・・・。 ということで、みなさんのアドバイス待ってます!

noname#20066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

お題、いろいろ。 今日の朝ごはん、食欲の秋、マツタケ、好きなおかず、給食はおいしい? なんでお米は味がないのにおいしいのか?、 読書の秋、最近読んだ本、本という字はどうしてこの形? 新聞、飲酒運転、ホリエモン、 どうして秋休みはないのかな? どうして運動会は秋にやるの? 夏休みに行ったところ 台風12号はハリケーンだったんだって 台風とハリケーンはどこが違う おばぁちゃんが子供のころの御菓子って何? 東京でオリンピックがやりたいんだって? インターネットで何してる? やってみたいアルバイト いま、一番欲しいもの 9月1日は防災の日でした。なんで? 今地震がきたらどうしよう ラジオって聞きますか? どこでもドアがあったら、どこにおこうか

質問者

お礼

返信遅れてすみません。 回答ありがとうございます! いろいろあるんですね。確かに気になる話題ばかりですね。

その他の回答 (1)

noname#81416
noname#81416
回答No.2

行事のとこではなく、近頃自分はこんなこと思っているんだよね~、とか、こんなニュースがありましたが、自分はこう考える、とか自分の意見をまとめたらいかがでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の意見を話すのもいいですね。 丁度、回答が2件ですので先着順にポイント付けさせていただきます。