• 締切済み

修学旅行のテーマについて・・・

修学旅行のテーマで、思いつくことがあれば教えてください!! 入れたらいい言葉とかフレーズだけでもOKです! 例:みんなでつくろう仲間の輪 大至急お願いします!!

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

どこに行くのか知りませんが 修学旅行先にあって地元に無いものをいくつみつけられるか、とか。 食材の違い、調理法のちがい、言葉の違い、ファッションの違い、年齢分布の違い、建物の年代や技法の違い 色々と見ることがあると思いますが、そういうものに気付くのが修学旅行の目的だと思いますよ。 キャッチフレーズは自分で考えましょう。

• Cupper-2
回答No.1

んじゃ…   一部のメンバーで作ろうぜ友達の輪 …リアルすぎるかw 思いつかないなら「思いつきませんでした」で良いと思うんです。 テーマを出すことを目的にしているのではなく 最終的に、みんなで決めたテーマを実践することが目的ですからね。 その過程で意見としてテーマの案を出せなくても問題はありません。 むしろ他力に頼って、あたかも「自分で考えたんだぜ」的な行為は 本来活動を阻害することになります。 … 要は、ズルはダメってこと。