3が悪で、5が正義ですか?

このQ&Aのポイント
  • 3が悪で、5が正義の対立概念についての謎があります。
  • DQ3とFF3、DQ5とFF5を比較して、それぞれの面白さやクリアの経験を述べています。
  • BOSSの意味について、自らの存在を解釈しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3が悪で、5が正義ですか? ボス=BOSS=私

柔らかいvs硬い? やわらかい5文字vsかたい3文字? 5vs3? ってわけです。 スクエニ。DQ+FF。3と5がある。DQ=ドキュン?wwwまぁ、謎。 DQ3・・・FC。面白い。本間けんじ、から借りてクリアー。中盤が空いている。序盤は自力でやっていた。去年、FCのDQ3やったが、データが元に戻ってしまっていた・・・。アーメン。。。セーブデータを落としてクリアーしたが・・・。飛んでいる。 FF3やってない。 FF5発売日買ってクリアー。 DQ5トロッコダンジョンまでやった。セーブデータ使ってラスボス倒した。 3=さん=酸=産?=参?=山(大量。苦が山のようにある。山の漢字は、3つのてっぺん。) =Sun!=太陽=悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 太陽が悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つまり、渡辺よう=悪wwっw?ぷよぷよSUNw 太いよう?私は細いwww さん=「さ」が終わる(ん)、って意味かな????????wwww 兄さん=2が終わる?2=V。つまり、勝つって意味。終わる=勝つ→勝った、となる意味。 FFは、右から左。右が味方で、左が敵になっている。 DQは、後が味方で、前が敵になっている。 後=ウシロ、前=マエ。 つまり、前vs後になっている。。。 私=ラスボスなので、BOSS=私だから、博打のBOで勝てる人いれば、挑戦よろ?w BO=キーボードで、Coraだから、私はCoca-Colaを飲めば、良いw つまり、BOSS=私=「Bの王、SS」という意味である。。。 つまり、私=ウルトラBである。。。 Bボタンは、キャンセルである。。。 セル=セルンであり、DBのセルである。。。 B=こ=KOである。。。KOFは韓国で人気があった格闘ゲームである。。。 4=し=死=市=歯=子=KO=私は4である。。。 つまり~・・・・DQ4とFF4をクリアーすれば良いのかもしれないが。。。謎。 DQ4はもうFCでクリアー済み。残るはFF4か。。。メンドクセーし、やる意義があるのか、謎。。。 http://www.youtube.com/watch?v=o4MFC2JRtF4 ファイナルファンタジー4CC ジ・アフターイヤーズ 終章 Part1/9 こんな動画もあるが。。。ボスラッシュ。。。 ボス=BOSS=私のことである。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.2

おもてなし=クリステル=とうきょう=5ですね。 いのせちじ=ごせんまん=みのもんた=やはり5になります。 意外なところでは、ばいがえし=あまちゃん=いまでしょ=5です。 ほそかわ=こいずみ=ますぞえ=4です。 ふくしま=げんぱつ=4です。 おやおや、はしもと=いしはら=おおさか=も4ですね。 おっと、やすくに=かんこく=ざいにち=4もありました。 せんかく=たけしま=ふじさん=やはり4です。 じしん=つなみ=ふんか=このあたりが3になります。 どちらかといえば3が硬くて5が柔らかいといえますかね。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、5=V=勝利のVictoryでしょうか?何と戦ってるんだ。。。 V=・・・部位。ブイ・・・Bui・・・・・。B=Vなんですよねー。 で、BOSS=私王だから・・・私=B=Vの勝ちって意味。 今の問題は、カチカチに硬い=勝ち勝ち???ってことです。 でも、やわらかい=V文字=勝利のV文字・・・となります。。。 どっちが勝つのか????????????

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

3が可、5が優 ちなみに4が良。 蚊が多い、(可が多い)とういうのはろくな意味でなかったですね。 なんせ不可(2)の上ですから。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プログラムのバグ(=Bug)=虫ですが潰せば良い?

    プログラムのバグ(=Bug)=虫ですが潰せば良い?のですか??? 私は、脳に異常があるのか????さっぱり、不明なのですが。。。 まぁ、今年も夏なだけに、家の廊下とかに、虫いますねぇ・・・。前の家よりかは、虫少ないけれど。 虫は、林とか、木々の近くに多いですね。常識だけれど。 RagnarokOnline=ROというネトゲでも、遊戯王カードゲームでも、虫は登場します。 セガから、ムシキングとか出たり。カブトムシがそういえば、最強なんでしたっけ?www 兜虫・・・・・。 株と無視???www 意味不明・・・。 変なんです。 大戦略エキスパートというSFCのエミュ(昔ソフトを持ってたのでセーフ)をやってみたら? 最初のマップは、バグないです。 しかし、2面以降、何故か、スタート直後なのに、見えない車両が設置してあります。 「部隊」から削除していけば、良いのですが。 見えない軍事車両があると、1マップの味方で、生産できないんですよねー。 つまり~~~~・・・・・・・・・「明らかに、この現実世界で、バグ=虫?が増えている!!!」ってことです。 これは、重大な問題です。 リングでしたっけ?サダコ?偶然にも私の名に似ていますが・・・。 スーパーコンピューターで、世界を構築していると。 今の宇宙もその可能性は、極めて高いと言えます。実際の原理は謎ですが、当てはめられます。 「このプログラムで出来た、世界は、バグを修復しないと、最悪虫に占領されて、終わる。」とも言えます・・・・。。。←マジでっ!!!???・・・・ さてはて、私は、どうすれば良いのでしょうか??? FCのエミュのドラクエ3。これは、途中で何故かデータが上書きされてしまいました。う~ん。。。 一応ネット上で、最強セーブデータがあるので、クリアーは可能です。しかし、メンドイので放置しています。 私が、どんどん、ゲームソフトをクリアーしていけば、良いだけなのでしょうか? FCのDQ4は、クリアーしました。DQ5は最後のダンジョンのトロッコが面倒で放棄しました。 DQ6は昔クリアーしました。DQ7はやったことなし。DQ8はクリアー。 DQ1は敵きつすぎで放棄。DQ2はクリアー。SFCのDQ3ならクリアー。 FCのDQ3は、ピラミッドでつまづき、隣の本間けんじさんから借りた途中からのデータでクリアーしました。(攻略本無しでクリアーという今から考えると、どうやって???wwwって感じですが。。。) DQ9,10はやってない。 DQ4のラスボスだけを、西田かんさんのマンションで見ました。DQ2は阿曽ひでおさんちで序盤やりましたが、その後パスワード合わず放棄。私中2の時に従兄弟の前田かつきの家行ったら、何故かラスボス直前でした。倒したっけな?・・・・・。 FFは、1やったことない。2も。3は団地の近藤はじめさんの家で見かけました。 FF4は何故か前の家で、3回ぐらい、データがラスボス直前でデータ消えました。 その後、小6の頃に?兼田さんに貸して、クリアーされて、戻ってきました。でもそのデータでクリアーしませんでした。理由は、「RPGは最初から最後まで遊んだ方が良いから。」でした。常識と思いますが・・・。 FF5はクリアー。FF6は序盤のみ。難しい。FF7はりえがクリアー。クロノクロスも、FF9もりえがクリアー。FF8は即辞め。FF10はくにおる、さんちで序盤のみやった。FF11はすぐ辞めた。敵から逃げれないので・・・。RO>>FFでしたね。 FC>SFCな感じはあるので、RO>>DQ>FF となりそうですかねぇ・・・・・。 今気づきましたが、虫と父母が関係あるようです・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。う~ん・・・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さてはて。バグを潰すには、どうすれば良いでしょうか? 私は、別に、プログラマーではないのですが、潜在意識なら、そうかもしれません。 そういえば、今頃気づきました。スパゲティーを今年だけは、父が作っていることです。 今まで、1度も、作ったことなかったはず・・・・・。冷やし中華も。昼ならわかるが、夕飯でその2つは無かったのです。 小学校4年ぐらい?母が夕飯に、ラーメンを作りましたが、父が窓開けて庭の方へ中身だけ投げ捨てていたのです。うーん?つまり、父=洋食はそれほど好きではない、となったのですが。 前の家は、明かり、街灯に、虫がたんまり集中してました。 つまり、バグ=虫を集めるには・・・「光があれば、良い。」ということです。謎・・・。 そうそう、それで、「スパゲッティ=プログラム」であるのは、確かです。 >スパゲティプログラムまたはスパゲティコードとは、制作したプログラマ以外にとって解読困難である事を表す俗語。 とWikiにあります。 ん????????????「制作したプログラマ」が存在する?wwww =この宇宙を観測しているのは、私・・・・。。。つまり、私以外では、解読し、バグを修正することが非常に難しい、ということだ。。。。・・・・・(´・ω・`) そういえば、母が、今日、「ラッピングしといてよね。(スパゲッティが)不味くなる。」とありました。 そういえば、クリコンで、開幕~って文字でたら、 「あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと」という表示ありました。画像添付しました。 今はもう出ないでしょうが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さてはて。虫=バグとしても、、、、 「どうやって、修正するのか???」という、謎が残ります。 箱○の・・・デバッグからすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・? また、「書くの、貴方の世界を」からすると・・・・・・・・・・・・・・? 私が、「これこれこうだったから、オカシイ。」と、書いて、説明すれば、良いだけなのかもしれません。 とはいえ、オカシイのは・・・・・・・・PCやら、ゲームだけ、何ですよねー。・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不味い・・・・・・・かー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 スパゲッティが。。。 ラップをかけておいて、とよく言われる。 ラップをかける?・・・=音楽流す?・・・・・・・・・・・。 また、PC=プレイヤーキャラクターの略であり・・・・・・・・・・・・・ 「世界は実は、皆、私のパソコンに住んでいる。」という、可能性。。。。・・・・・・・・ 音楽流しっぱなしで、寝たりすれば、良いってことかなぁ???????? 夜勤だったし、妹。先日仕事。 うーん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。夜勤と言えば、前もそうだった。オレの仕事。 8月1日。夜勤説明会。ショートカットか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。謎。 短くカットする。。。。。 そういえば、さっき、バナナで転ぶのは、どうたらだ~・・・・・・・・・・・・・・ =オレ?wwwwwwwwwww 何故転ぶのか・・・?????地面を見てないから。・・・・・ 何はともあれ、その・・超電磁砲Sのラジオをさっき全て聴いたのだ。 で、「マリオカート」という単語がちょっと出た。鈴木さん?・・・ラスト。黒子の声優が、鈴木さん、お気に入りとかで。 命令。レイ?綾波レイ。レイは、お金持ちで、植物も持っている。?・・・ まぁ、斉藤という単語は出なかった。中村か鈴木。 で、なんだっけ?Wwwwwwwwwwww バナナ=黄色=横。そうそう、縦vs横という説があるのだが。・・・ 横になる=楽になれ、か。オレが縦で走り続けているから、横になって、休め?w まぁ、バナナ=ショートカットというか・・・・・・・・・・・・・・そうそう。 ショートカット=マリオカート、 バナナ=マリオカート、だから、ショートカット=バナナ=マリオカートとなる。 で、オレは、ショートカットの女性が好きと・・・。 だから、父が2週前、、、床屋行け、と言われて行った?オレが。 つまり、ショートカット=カット=切る。 で、スパゲッティも、切れるわけ。 スパゲッティコード、難解なのも、切れるわけ。 切れる=機械をオフにして止める、操作する。人を? だから、最近、TVをオフにするのか、オレが。。。。 つまりは・・・・オレは誘導されているはずだが・・・・・わからんwwwwwwwwwwww そういえば・・・コナミ=KONAMI だが、、、ONが含まれているwww敵の本拠地か???www そういえば、そういう説もあったよーな。 逆は、「今、オフ会」・・・・・・(汗) んー???????? 逆は、未来では、オフ会、合ってるな、こっちは。 そういえば、ニコ生の、ももかん、が、コナミのグラディウスちょっとやってたなー。 シューティングゲーム=Sか。Setuyaku。Setsuna. オレのSは、重要か。頭S。北か。じゃないや。南だ。 だから、ベッドを妹母で買おうとしているのか?今だと、、、 まぁ、磁石からすると、合っているのかもしれないが。SとNじゃないと、くっつかないw あー、だから、皆、逆のことをやっているってことか????????????????????????? でもそれなら、「よくそんなこと、わかっているな?・・・」謎。 つまりーーーーーーーーー・・・・・・・・・エヴァEOEのアスカの最後のセリフ。 「気持ち悪い」これは、否定なわけ。 つまり、「オレと反対のことをやれば、良い。」ってことのはず。

  • DQ派の私でもできるFFやRPG

    タイトルの通りです。 すべてのDQを遊んできましたが、7周目のDQ7にも飽きてきたため(笑)何かソフトないかなあと思っています。 ただFFは、FCの1とSFCの4しかやったことがありません。 そして最近のFFは難しそうだな、と敬遠しています。 そういうDQ派の私でも、クリアできるようなFFがありますか?あるいはほかのRPGでも構いません。 一応クリアしたRPGを載せておきます。 ・すべてのDQ(モンスターズルカ含む) ・FF1と4 ・すべてのポケモン(コロシアム含む) ・MOTHER1と2 ・ゼル伝「時のオカリナ」(RPGとはちょっと違うけど) ・桃太郎伝説(FC) ・ポポロクロイス物語と同はじまりの冒険 クリアできなかったRPG ・テイルズ オブ デスティニィー2 (なんだか訳わからなくて…。戦闘システムもどうも理解できませんでした。このことから私にはテイルズ系は向かない…) 面白いソフトを紹介していただけるとありがたいです。 RPGではないですが「いただきストリート」もやってみたい気もしています。 手持ちハードは、FC・SFC・64・GC・PS2(PS)・GBA(GB) です。よろしくお願いします。

  • 面白くて感動するRPGを探しています。

    面白くて感動するRPGを探しています。 いま持っているゲーム機は、PS2(BB Unit)だけです。 今までにプレイしたRPGは、 DQ1~4(FC)、 DQ5(PS2、未クリア、面白くなかった) FF2~3(FC)、FF4~6(SFC)、FF7~9、 FF10(未クリア、面白くなかった) テイルズ・オブ・ディスティニー(未クリア、面白くなかった) テイルズ・オブ・エターニア(面白くなかった) .hack Vol.1~4(面白くなかった) .hack//G.U.(未クリア) キングダムハーツ(未クリア、面白くなかった) ロマンシング・サガ ~ミンストレルソング~(17回クリア) ペルソナ4(未クリア、        キャラクターデザインが好きになれなかった) 最近はWiiの「ゼノブレイド」にも興味があります。 ただ、Wii本体を買ってまでして「ゼノブレイド」を手に入れる 価値があるのかどうかを考えると、躊躇してしまいます。 FF7やFF9のように、キャラクター同士の関わり合いがあったり、 キャラクターを深く掘り下げるストーリーが好きです。 逆に、日本を中心にした世界観はあまり好きにはなれません (ペルソナ4のように)。 【ゲーム機本体はPS2にこだわりません。面白いゲームがあれば、  本体も買う予定です】 買って損のない、面白くて感動する、そして何度でもプレイしたく なるようなRPGがありましたら、教えてください。 オフラインゲームでお願いします。 よろしくお願いします。

  • FF・DQでの駄作、良作は?

    こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。内容はタイトル通りです。 私的には FF 駄作・8 理由 ドローが面倒。 ジャンクションも意味不明、最初の炎の洞窟?と言う場所で挫折しました。 良作・6 理由 とにかくストーリーがいい。 一周目、シャドウを殺してしまったのは私だけではないはず。 ラスボスが弱いのは残念だが、低レベルクリアをするとケフカの本当の強さが分かったような気がしました。一周目なんかミッシングを見ずに倒しましたからねw DQ 駄作・7 とにかく最初のグダグダの謎解き。あれが駄目でした。 あれをクリアするまで一週間はかかりました。 ストーリーも無駄に長く、また、殆どがインパクトの無いイベントばかりなので、全く覚えていません。 覚えているところと言ったら、途中でキーファが離脱した辺りぐらいです。 良作・5 理由 ストーリーがよかった。 途中で父親が惨殺されてしまうのは本当にショックでした。 また、人生最大の選択を迫られるイベントも珍しく、よかった。 DQ5のストーリーは人生そのものを描いたものなんだと思いました。 みなさんの意見を待っています。 宜しくお願いします。

  • No.52号のジャンプに載っていたDQ8の謎の扉の場所

    No.52号のジャンプに載っていたDQ8の謎の扉の場所ってどこにあるんでしょうか? 現在、サザンビークの王家の山をクリアしたところなんですが、今現在でいけますか。無理ならいつ頃いけるのでしょうか。

  • FF1のエクストラダンジョンへの入り方

    今さらながらですが。。。 FF1.2のプレミアムパッケージを買いました。 やっと1でのクリスタルが全部揃ってあとはラスボスだけです。その前に「エクストラダンジョン」に行きたいのですが、入り口が見つかりません。 一度クリアしなければ、行けないのでしょうか? 攻略本には「それぞれ該当するボスを倒せば入り口が開く」と記載してありましたが、一つも開いていません。 何か別の方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FF4のダークマターについて

    友達からダークマターを月の遺跡で使うと裏ボスが出ると聞き、FF4本編(PSP版です)のラスボス、ゼロムスからダークマターを盗んだのですが、クリア後のデータで持ち物を見てもダークマターはありませんでした。 攻略サイトを見るとスーファミでもそうらしいと書いてあったのですが、PSP版でもやっぱりダークマターはクリア後のデータに残らないのでしょうか。そうなると、ダークマターを使うと裏ボスが出るというのもデマなのでしょうか。

  • ネズミと、牛は、どちらが勝ちますか?正義どっち?

    ネズミと、牛は、どちらが勝ちますか?正義どっちですか????w(^^) ネズミは・・・数が多いです。 数の暴力ですね。 しかも、相手の技とか、盗みやすいです。 その意味では・・・かなり強いと言えるでしょうか? しかし・・・単純に、牛の方が強いとも言えます。 牛は・・・ネズミと対決しても、勝てるでしょう。大きさが、全く異なります。 牛1vsネズミ10だと・・・?ネズミが負けるかもしれません。 しかし、牛1vsネズミ100だと・・・?牛が負けるでしょうか。 つまり・・・「ネズミは数が多いのが、強い」ってことですね。 後ろから噛まれれば、ひとたまりもないでしょう。<牛 さてはて。 ドラえもん=牛だとも言えます。仕事してませんwあれぇ?仕事=死事・・・?Sigotoを、しない・・・。 牛の方が正義かもしれませんね?・・・^^;^^;この件は、謎が多いです。 頭文字S=悪で、N=正義だと思っていたので。 まぁ、ドラえもんのネズミ嫌いは、変な話ですね。 猫>ネズミの関係のはずが、逆になってしまっている。トラウマで。 ありは、ひらがな表で、あ→らり・・・と、網羅しているので、かなり強いかもしれませんね。

  • 3DS版ドラクエ7クランエスタード城の宝箱

    3DS版ドラクエ7について質問です。 フィールドマップからグランエスタード城に向かって行くと見える、岸壁の宝箱へのルートが分からず、放置のままなんですが気になっています。 ルートなど書かれたサイトを教えていただけないでしょうか。 私の進行状況はラスボスクリア、謎の異世界のボス(敢えてこう書かせていただきます)を1度条件以内に倒しました。

  • FFシリーズで簡単にクリアする手法

    RPGは好きなのですがレベル上げが好きではないんですよね。サクサクと話を進めてしまい、中ボス・ラスボスで歯がたたず中断、というパターンが多いです。 しかし、先日FF7にてきのわざ「チョコボックル」というのがあり、これさえ手に入れれば簡単にクリアできることを知って、はじめてエンディングを見ることができました。 で、質問です。他のFFシリーズにチョコボックル的な、ゲームバランスを無視し、なおかつ手に入れやすい技ってありますか? 今手元にあるのは、FF4~10・12です。 5・6・9・10は自力でクリアしました。もう一度やってみたいものの、でもめんどくさい気持ちです。 8はジャンクションがめんどくさくなりリタイア。 12はモブ退治してたら本題が思い出せなくなりリタイアしました。 できれば何度もプレイした6をもう一度、あるいは中断した12をやり直したいと思ってます。よろしくお願いします。