• ベストアンサー

30代独身女の所持金1270万少ない?

年に90万貯金できる仕事に就いています 現在の所持金1270万です 少ないでしょうか? 多いでしょうか 更に2親等上の身内の遺産相続で1100万私の手元に入る予定です。 所有している新築のタワーマンションに住む予定です お金持ち? 貧乏?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.6

たしかサラリーマンの平均年収が400万だったような。 しかも家族持ちも多い。 貯金なんてできません。 それに比べれば、あなたは平均年収の3倍の貯金があるから多いかなと思いました。 魅力的かなんて、あなたに会ってもないぼくに聞かないでくださいよ。(笑) お金に関係ありません。 ヒモ男にしてみれば、魅力的でしょうけど、 そんなのイヤでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.5

かなりきついと思います。 タワーマンションの固定資産税は毎年、幾らでしょうか? 生活費と税金と、将来的な医療費。 独身を貫くとしたら、一人で賄うべき手続きもあるでしょう。 管理費や税金を考えたらマンションを維持するにはキツイ金額と感じます。 兄弟や姪甥は居ますか? 老後の資金を考えたら、家族に迷惑をかけないようにするにはもう少し自己資金は必要だと思います。 入院するにも身内のサインが必要になる時代です。 独身ならではのライフスタイルに備えなくてはと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.4

一般的に「金持ち」というのは 「自立した家計をゆったり営んで尚、それ以外の可処分所得が多く貯蓄している人々」を指すのではと感じますが。 【所有している新築のタワーマンション】 新築ならば、最近購入した、ということですね。 (1)「所有」ということは、ご自身で現金購入だったのでしょうか? それで尚所持金が1270万円残っているのであれば、お金持ちと言っていいのでは。 (2)仮に親の所有ならば、自分の所有ではありませんので、財産にカウントされません。 加えて30歳過ぎても親のすねをかじって親の所有の家に寄生、 それで1270万円の貯蓄であれば・少なすぎます。 30代であれば働き始めておよそ10年、実家住まいであれば、実家にお金を入れたとしても、年収の1/2以上は貯蓄に回せます。つまり2000万円を超えていて当然かと。 それが・・年90万円しか貯蓄できない、ということは、金持ちと言うには可処分所得が低すぎるように思います。一般には「小金を貯めている人」と言われることが多いように思います。 (3)仮にマンションを自分でローンを組んで購入したのであれば、所有は仮の姿、 債務を返済し終わって初めて真の所有になりますね。 仮に組んだローンが3000万円だとすると、 所持金1270万円としても、貸借差額1730万円借金 つまり「貧乏」。 仮に遺産相続で1100万円手元に入ってそれで繰り上げ返済しても (それがいつのことかわかりませんが)借金元金には利子がつくので、 やはり貸借差額700万円くらいの借金状態ですから まだまだ「貧乏」ということになります。 つまり(1)以外の場合、 結論としては・・金持ちとはいえないのではないでしょうか。 ?しかし・・ 2週間後には・著名な外資系エリートへ華麗な転職をされるくらいの高い能力の質問主様が、 この程度の貸借分析ができないのはなぜでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189251
noname#189251
回答No.3

うお~! パチパチパチ でもお金持ちか貧乏か気にしたってしょうが無いのでは? 今の生活に満足してる? それだけじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.2

お金持ちの基準が 人によって違うから その部分では判断出来ないが 貧乏なのは判る・・本当の金持ちは 資産を隠す  これ 常識

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.1

平均からするとお金持ち。 でも、お金持ちってのは、お金をたくさん使う人のことです。 貯金ばかりしていては、持ってないのと同じです。 ぜひご自分の目的のために使い、経済の活性化にもお役立てください。 あなたのお金の使い方次第です。

comdi
質問者

お礼

平均ってどのくらい? お金持ちの女性って魅力ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 所持金1270万は少ない?30代独身女性です

    年に90万貯金できる仕事に就いています 現在の所持金1270万です 少ないでしょうか? 多いでしょうか 更に2親等上の身内の遺産相続で1100万私の手元に入る予定です

  • 36歳独身女所持金1270万円

    年に90万貯金できる仕事に就いています 現在の所持金1270万です 少ないでしょうか 多いでしょうか 更に2親等上の身内の遺産相続で1100万私の手元に入る予定です

  • 金にしか興味のない30代独身女って?

    私は金にしか興味が無いです ブサイクで貯金の少ない低学歴な男を恋人に持つ女って信じられないです そんなんと関わっても楽しいですか? 私は有名外資系企業のOLで職種替えで年収400万稼げます 新築のタワーマンションも所有していますし(1部屋という意味です3LDKです) 貯金も800万+遺産相続で3000万あります 自分より貧乏でいいのは若くてイケメンのみ 年上のジジイは嫌いです 汚いし でもまあお金が一番いいかな 皆さんはどうですか?

  • 30代中盤独身女性貯金600万は貧乏ですか

    30代中盤の独身女性です 遺産相続で数千万もらうと遺言書に書いてもらっているのですが 新築のタワーマンションを購入したため、貯金が600万になってしまいました これではかなり貧乏だなあと思うのですが、どうでしょうか お仕事はしており、これから年100万のベースに貯金しようと思っています ※結婚願望はありません・

  • 30代中盤で貯金600万少ないよね?

    30代中盤の独身女性です 遺産相続で数千万もらうと遺言書に書いてもらっているのですが 新築のタワーマンションを購入したため、貯金が600万になってしまいました これではかなり貧乏だなあと思うのですが、どうでしょうか お仕事はしており、これから年100万のベースに貯金しようと思っています ※結婚願望はありません

  • 彼女は金持ちがいい?貧乏がいい?

    20代の小売業のお兄さんに好意を持っています 私は遺産相続で貯金2300万と新築のタワーマンションを所有しています 目もぱっちりしているし、かわいいと言われます 一般的に男性は女性が金持ちだと魅力を感じますか? 金持ちの女と結婚したいと思いますか?

  • 私は金持ちか?

    30代中盤の独身女性です 仕事は大手で契約社員をしております 遺産相続で貯金2000万+新築のタワーマンションを所有しております 私は金持ちの部類に入るでしょうか? 今好きな人がいますが 20代の仕事のできるお兄さんです お店の店員さんなのですが・・・・ 私みたいな人の事どう思うかな?

  • お金持ってる30代中盤の女、20代の男はどう思う?

    当方30代中盤の独身女性です 月に3回ほど行くお店の店員のお兄さん(20代)に片思い中です お兄さんが扱っている商品は数万円~数億円です 私は遺産相続で自分名義の新築のタワーマンションと貯金2000万あります 仕事も持っており、成績優秀、勤務態度良し毎月給料と言う名の定期収入もあります お兄さんは仕事が出来る男性で、お兄さん貯金持ってるとしたら数百万ってところなのかなあ? ってこれは余計な想像ですが、彼が付き合って結婚してくれるなら 彼がローン組んでマンションも買わなくていいし、お金の心配はそんなにしなくていいし 私も働いているし。。。。。 お兄さん私がお金持ちだって気が付いているかなあ? お兄さんが売っている商品買う人って数百万はぱっと出せる人ばかりなので・・・・・・ どうでしょう お兄さんが好きで好きでたまりません お金持っている(と言っても1億未満ですが(>_<)30代の独身女性って20代の男性からみたら 恋愛対象になりますか?

  • お金持っている年上の女ってどう思う?

    30代独身女です 好きな男性は20代です おそらく社会人歴5年くらいかなって思うのですが 当方片思いです 知り合って3か月目になります 月に3回ほど話をする程度 個人的にではないです 彼はお店の店員さんです 私は遺産相続で自分名義の新築のタワーマンション所有 貯金2000万あります 仕事も出来る方で人事評価はいちも一番いいものを付けてもらっています 会社も大企業で私のポジションはゆるぎないです 見た目はそんなに悪くはないです よく綺麗とかカワイイとか言われます 20代の男性はお金もちの年上女性をどう思うのでしょうか やはり男性は自分でバリバリ稼いで自分で家を買いたいですか?

  • 好きなお兄さんに貯金額がばれるか?

    お店の店員のお兄さんに片思いしています 今日うっかりお兄さんの後輩の女の子に (遺産相続で)「貯金2300万と新築タワーマンション所有している。お年玉はこの年まで毎年60万○○にもらっている」とうっかり話してしまいました 女の子はしきりに私に300万ほどの商品を勧めてきましたが今回は断りました 女の子はお兄さんに私が金持ちだって話しちゃうかなあ・・・・・?