• ベストアンサー

外注費???

mak0chanの回答

• mak0chan
回答No.3

ちょっとうっかりミスをしました。 【誤】1,000万円×70%×5%=35万円が納税額に・・ 【正】1,000万円×(100-70)%×5%=15万円が納税額に・・ 訂正します。ごめんなさい。

kajimama
質問者

お礼

ありがとうございます!! 詳しい説明だったので、こんな私でもよくわかりました。 いや~しかし・・・泣きたくなります・・・ 税理士さんに頼む余裕はないので、自分でやらねば、と思うと 気が遠くなりそうです。 とにかく、「消費税は払わなければならない」を頭に入れて、帳簿付け頑張ります!! 支払い方法もよく考えたいと思います。 本当にありがとうございました。