• 締切済み

好きなのか?それとも、性欲なのか?

去年の年末に、元カレと電話で喧嘩して、別れてしまいました。 それから、連絡を取っていません。 勢いで別れた直後では、彼への怒りも頂点で、もうこのまま一生会わなくていいと思いましたが、一ヶ月も立って、自分も大分冷静になって、色々考えるようになりました。 恥ずかしい話ですが、私は性欲が強く、彼との体の相性も抜群で、性癖を含めて、ぴったりな相手でした。 別れてから、まだ会いたいと思わないが、なぜか彼に抱かれたいなと思ったりしています、かといって、性欲解消のために、他の男とまでは、全く考えていない。 彼の顔を触りたい、体も触りたいと思いきや、いやいや、こいつはむかつく、絶対許せないと思うと、なぜかその彼に抱かれたい衝動も落ち着いてきます。 これはただの性欲なのか?それとも、やはり彼の事が好きなのか?自分もよく分からなくなりました

みんなの回答

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.3

私は遠距離の彼がいます。 普段あまり会いたいとは思わないのですが、同じく体の相性が良くて抱かれたいと思うことがあります。 一人でする時も思い出しながらしたりします。 好きじゃないなら抱かれたいとは思わないんじゃないでしょうか。 欲求のためだけに他の男性とすることも考えていないようですし。 例えば、まったく異性として意識してない男性とすることを想像できますか? 私は彼のこの言動が許せない、傷ついたと思い返してはムカムカすることがあります。嫌い、会いたくないと思うけれど、結局好きなんだなという結論に至ります。 好きだけどムカつくという感情は表裏一体なんじゃないかと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

分ける必要はなにもないと思います。 一口に愛情と言っても、様々な愛情があります。 いわゆる「性愛」というものを「エロス」といいます。 性的な欲求や利己的な感情が大きなものですが、しかしそれもまた「愛情」なのです。 そうではなく、他利的なもの、自己犠牲的なものを「アガペー」とよんで区別しています。 しかし「どちらが良いものか?」というのは、ありません。 アガペーは神的な、非俗的なものと感じられますが、それは一方で「種の保存」…つまり性行為ですが…から見れば、遠いものになります。 博愛では子供は出来ませんよね?。 かといって「エロス」だけの世の中では、皆が自己的になってしまって、今度は「社会生活」というものが成り立たなくなります。 大きく分けて愛情は「6つ」にわけられると言われています。 これらが渾然となっているのが人間の愛情です。 ですから、それらが自分の中で、それぞれの「濃さ」が濃くなったり薄くなったりするのは当然です。 そうやって移ろうのが、人の愛情だということですよ。 健全健康ですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

好きとは自分の全財産の半分をあげてもいいと思うことです。 そうじゃないなら性欲でしょう。

関連するQ&A

  • 自分の性欲が気持ち悪い

    自分に性欲があることが気持ち悪いです。 処女なのにです。 最近毎日1~2回一人でしてしまいます。 まわりにはそういう事に全く興味がないようにみえていると思います。 なので余計に罪悪感があります。 みんなと同じ純粋で普通なふりをしながら 頭の中は性的なことでいっぱいです。 彼氏が欲しい。愛されたい。触れられたい。キスしたい。 男性に性的な目でみられたいです。 しかも私にはかなり異常な性癖があります。 ばれたら間違いなく友達は離れます。 友達といてもふとした瞬間に このことがばれたらドン引きされる、もうこんな風に楽しい時間はすごせないと思うとものすごい恐怖です。 女にも性欲があるのは普通のことだとわかっています。 男性に触れたことがないどころか接点すらない、ブスで地味で根暗で性的な魅力が何一つない私が そんなことばっかり考えて一人でしているということが とてもむなしくて気持ち悪いです。 一生ひとりだったらどうしよう そもそも彼氏が出来たところで この性欲がばれてしまったら失望されてしまうのでは… せめて性癖だけでも変えたかったのですが無理そうです。 性癖がばれたら自殺するって決めてます。 それなのに最近全部ぶちまけてしまいそうな衝動にかられます。 そんなことないよ、あなたは普通だと言ってもらいたいだけなのかもしれません。 私以外にもこんな女いるのでしょうか? 自分だけ汚い気がします。

  • 性欲に振り回される

    20代女、夫がいます。不妊治療中で子供はいません。 小学生の頃から性欲が強く、よく一人でしていました。20歳の頃元彼と初めて性行為をして、しばらくして元彼と上手くいかなくなってから性欲が爆発しました。ネットで会った相手と次々と寝ました。10人以上です。幸い病気ももらわず、皆いい人でトラブルもなく、今の夫と付き合ってから一度衝動は治まりました。夫も出来る限り私の求めには応じてくれるので、他の人と寝ずに済んだのです。ただ、夫に断られると堪らなくイライラします。 最近、夫以外の人と寝たい欲が強くなってきてしまいました。ですがそれはしていません。ただ、ネットで相手を探して電話越しに疑似行為をしています。もう5人くらいとしました。やめなくてはやめなくてはと思っていても、夫がいないときにネットで相手を探してしまいます。こんな自分が嫌です。 最近は電話越しにした人に気に入られて、連絡がよくきて、夫にばれないか不安です。 どうすればこの衝動は治まるのでしょうか?性欲を減らして夫と平和に暮らしたいです。もう、性欲に振り回されるのは嫌です。

  • 性欲が強いことに悩んでいます...

    仕事をしている昼日中から『セックスしたい...』と思う自分に悩んでいます。とても恥ずかしいんですが、ほぼ毎日オナニーしてから寝ます。別れた彼氏の事を考えては、ベッドに入る毎日です。元カレとの気持ちいい夜を思い出して、するんです。性欲が強いのが恥ずかしいです。でもセックスがしたくてしょうがないんです。こんな自分を認めた方が楽になるのか、それとも誰かに抱いてもらった方が欲求不満を解消できるもんでしょうか。

  • 性欲が全くありません・・・

    20代女性です。 すごく悩んでいることがあります。それは、全く性欲がわかないことです。 もともと、付き合って数年になる彼氏との経験しかないのですが、始めから、あまり「感じる」ことができず、結果ほとんど濡れることもないので、挿入するととても痛いんです・・・。それでも、感じているフリをして、痛いのも我慢してきました。彼氏も一生懸命やってくれてるのに、言ったらかわいそうかな?と思い・・・ そんな日々を続けていたら、始めは少しあった性欲も、今ではまったくわかなくなってしまいました。しまいには、H嫌いになってしまいました。 彼氏と会う=Hしなきゃいけない、とも思うようになってしまい、最近では彼氏に会うのも憂鬱になり、とうとう爆発。彼氏の前で大泣きしてしまいました。彼氏も突然のことで驚いてしまったようです・・・。 どうやったら感じる?性欲でる?と心配して聞いてくれたのですが、さっぱり見当がつきません。 私がどこかおかしいのかな?よく聞く体の相性ってやつなのかな?それだったら、どうにもならないんじゃ・・・と、また泣きそうなくらい落ち込んでしまいます。 とても切実です。。。このままでは、彼氏との関係もおかしくなってしまいます。 アドバイスができるかた、同じような体験をなさっているかたのご意見をお願いします!

  • 彼女に性欲がわかず悩んでいます。

    彼女に性欲がわかず悩んでいます。 1年半ほどつきあっている彼女。最初から夜の相性があわないと感じていました。私は、セックスの際メンタル面を重視していて、甲斐甲斐しい、優しいセックスがしたいです。 しかし彼女は割とはりあってくるような、精神的に強いものを感じ、セックスに求めるかわいらしさとかがあまり感じることができず面白くないです。あと、乳首の色なども気に入りません。造形美として気に入っていないのです。 ただ、ここまで付き合ってきて人としてはとてもかわいらしくすばらしい人です。優しいし。守ってあげたいと思っています。結婚も考えています。でも、とにかく結果として、最後まですることができなくなりつつあり、当然ギクシャクしはじめています。 自分自身も内側から燃えるようなものが、他の人とではあったはずの衝動のようなものが、ほとんどありません。困っています。 私の意志としては前向きにこの問題を解決して、彼女とやっていきたいという気持ちが強いです。ただ、このような繊細な問題は、問題ゆえに簡単ではないだろうと悩みます。解決のために本音を話し合うことが大事だとはよく聞きますが、その言葉を真に受けて「あなたの体のここが実は好きでない」と言うわけにもいかず、色々あって性欲そのものが減退しているんだよ、とぼんやり伝えるしか術がありません。 本質的には、彼女の小さい胸や、色などが気に入っていないのです。それと、その行為にまつわる気の張り方のようなもの。。。 難しいですかね。。 とにかく、解決の糸口を探しています。 なにが具体的に向き合うためのアイデアはありませんか?

  • 嫁の性欲

    大幅UPさせる方法は無いでしょうか。 うちの嫁、性欲無さ過ぎです。 自分は気持では毎日の勢いはある、と 思っています。 夫婦仲は良好だと思います。 ちなみに夜誘うと、エーッ と逃げられます。 体に害のない、媚薬でもあれば、 と考えてしまいます。

  • 性欲と理性について

    こんにちは。共学に通う男子高校生です。 最近悩んでいることがあるので、質問します。 どうか・・・最後まで読んでください。・・・お願いします。 夏が来てから暑いからだとおもいますが、薄着の女性をよく見かけます。 悩みは、その女性の、胸を気にしてしまうんです。 特に、魅力的な女の人だと、かなり気になってしまいます。 露出が少なくても、スタイルがくっきりわかるような格好だと同じようになってしまいます。 歩いているときに、上下に動いていたり(揺れている)すると、どうしてもそこに目がいってしまいます。 通学の途中や、電車の中で、降りる際に、胸を触りたくなる衝動に駆られます。 実際に、行動してやってみようとしたことも何度か正直ありました。 そういったときには、毎回ですが、実行する直前で心臓の鼓動が高鳴ってしまい、 ものすごいそのときの緊張から、つい手を引っ込めて女性を避けてしまうため、やったことはありません。 ただ、1度だけ、胸を触ってしまったことがあるかもしれません。 というのは、電車の降りる際、谷間を露出している女性がいて、その人は携帯をいじっていました。 僕はその女性の胸を触りたいと思って、降りる際に、手を出してしまいました。 ただ、感触があった覚えはないので、おそらくまた直前で引っ込めたのかもしれませんが・・・。 そして、その女性もなんもなかったかのように、確かしていたので、あやふやですが、 少なくともいえることは、そんなことをしようとしてしまった自分がいるということなんです。 また、もし座席のとなりに座っていた女性が寝ていたら、もしかしたら触ってしまうかもしれません。 ですが、理性を押しのけてまで性欲を通そうとする自分が許せません。 そういった女性のいない場所では、勉強の合間にこのように思っています。 それでも、こういった性犯罪に行動を移そうとすることは中毒性があるとよく聞きますし、一生治らないそうとも言われます。 自分としては、オナニーをすることが、1日で多いと5回、少ないと1回、どちらでもないときは2、3回です。 もしかしたら、回数が多いかもしれません。性欲が強いから、こんな情けない自分があるのかもしれません。 大それたことをもうしないためにも、勿論毎日そのときの自分を反省しています。 でも、考えれば考えるほど、反省の直後で、やっぱり女性の胸は気になってしまいます。 痴漢にはなりたくありません。ですが、女性を前にすると、どうしてもそういった理性が揺らぎます。 そうならないためには、自分の意識が言うまでもなく一番だと思いますが、それだけなんでしょうか? 他にも、性欲を抑える方法ってありますか? 最も、女性を気にしなくなるようにすることはできますか? 一生治らない癖とも言われますが、僕は社会に出てはいけない人間なんでしょうか? だとすれば、生きる価値は僕にはないんですか?

  • 女性の性欲について

    下品な話で申し訳ありません。 でも、恥ずかしくて誰にも相談できなかったので、どうかアドバイスいただきたいです。 私は今、大学院の一年、付き合って一年半経つ彼氏は社会人五年目のサラリーマンです。 今の彼氏と付き合い始めたのも、彼を好きだったからではありません。時間を持て余していたので、遊んでくれる人が欲しかったから告白をうけました。元彼と別れた直後だったので、新しい人を探していたのもあります。 彼と体の関係を持つようになり、どうも思っていなかった彼を愛しく思うようになりました。ここまでは、私でなくてもありえる話だと思います。でも、純粋に彼が好きという訳ではなく、行為をしてくれるから彼が好きなんです。 彼は一人暮らしなので、デートの時はだいたい家にお泊りや家でまったりで、彼とできるからいいんですが、外でデートしようと言われ、外で会って、家に行かずそのまま外でバイバイだと、行った意味無かったなとまで思ってしまいます。彼に会いに行くというより、しにいっている感じです。 いまは週に一・二度会っているので、彼一人でいいんですが、もし会う機会が減ったら、他に彼氏をつくると思います。 理由は何であれ、彼のことは好きだし、大事にしてくれて感謝もしています。でも、正直、もっとしてくれる人がいたら全然乗り換えると思います。今のところ、彼とは回数も減っていないし、相性もいいので彼に不満はありませんが、別に彼でなくても大丈夫です。 今までも、付き合ってきた彼氏と別れると心というか、体が寂しくなり、間も開けずに彼氏をつくり続けてきました。私にとって、「好きな人ができる」というのが「してみたい人ができた」ってことなんです。男性を性の対象としてしか、見れません。こんなに性欲が強いので困ってます。 周りにも、真面目で良いイメージで通っているので、誰にも相談できません。 私は異常ですか??性欲はおさまりましか?? 本当に下品な相談で申し訳ありません。なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 男性の性欲

    こんばんは。 もともと彼氏は性欲が少ないほうで付き合い始めた頃も少ない方でした。SEXなしの関係でも付き合えるし逆に会うたびにしたくない。体だけみたいで嫌だ。って言う人なんです。 しかし事情があり1ヶ月ほど同棲していたのですが毎日SEXするようになり彼は自分がこんなに性欲があるなんて!ってビックリするほどでした。 体の相性も一番いいし・・って・・・ 同棲も終わり離れて暮らし始めて2週間ぐらいは2日~3日会わないと溜まって我慢できない。って言ってたし実際に会ってSEXしていました。 しかし1ヶ月たった最近は彼に「お前は嫌かもしれないけど・・オレ性欲がわかない。って言うかしたい。とか思わない。泊まっても何もしないで終わることが多いと思うけど・・・」って言われました。 もともと性欲が少ないし仕事で疲れてたり悩みとかあるとSEXしない人なんです。 今ちょうど仕事が忙しい時期で疲れている状態なので疲れが原因なら良いんですが・・・ 私のことが好きじゃなくなったのかなぁ・・・って不安になっています。1ヶ月の間でやりたくてたまらない・やる気がわかない・・って変わるもんなんでしょうか? 男性は彼みたいに仕事などで疲れていると性欲がなくなるもんなのでしょうか? それは性欲の問題だけで私に対する気持ちの変化ではないんでしょうか??

  • 彼の性欲がない

    私と彼は付き合って8カ月の遠距離カップルです。 私は28歳、彼は33歳です。 彼とは月に1度、2泊3日ほどで会います。 しかし、会ったその日にエッチしないことも多いです。 2泊3日で1回のときもあります。 それもわたしから求めてます・・・ 初めてエッチをするまでは、彼の方からキスやエッチを求めてきました。 しかし、初めてエッチをしてからは彼から求められたことはあまりありません。 彼はエッチが嫌いなわけではないようですが、 ・エッチをすると疲れる ・次の日足腰が痛くなる ・エッチよりいちゃいちゃする方が好き などの理由であまり求めてきません。 キスなどもあまりしてきません。 エッチもどちらかというと淡泊です。 私はもともとエッチが好きですが、この年齢のせいかとても性欲があります。 彼は体はよく反応してるのですが・・・ あまりその気にならないようです。 今までの彼氏は1日2回エッチをするなんてザラだったし、前の彼は相性もとても良かったので、 今の彼では少し物足りなく感じてしまいます。 でも彼とエッチすると感じるし、大好きだし、だからもっとエッチしたいです。 彼には、もっとしたいということは伝えています。 彼も自分に性欲がないことは認めています。 (昔からあまり性欲がなかったみたいです) もっと頑張らないとねとは言ってくれるのですが・・・ どうしたら彼の性欲を増やすことができますか? 彼と結婚したらセックスレスになりそうで怖いです。 真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。