• 締切済み

好きなのか?それとも、性欲なのか?

去年の年末に、元カレと電話で喧嘩して、別れてしまいました。 それから、連絡を取っていません。 勢いで別れた直後では、彼への怒りも頂点で、もうこのまま一生会わなくていいと思いましたが、一ヶ月も立って、自分も大分冷静になって、色々考えるようになりました。 恥ずかしい話ですが、私は性欲が強く、彼との体の相性も抜群で、性癖を含めて、ぴったりな相手でした。 別れてから、まだ会いたいと思わないが、なぜか彼に抱かれたいなと思ったりしています、かといって、性欲解消のために、他の男とまでは、全く考えていない。 彼の顔を触りたい、体も触りたいと思いきや、いやいや、こいつはむかつく、絶対許せないと思うと、なぜかその彼に抱かれたい衝動も落ち着いてきます。 これはただの性欲なのか?それとも、やはり彼の事が好きなのか?自分もよく分からなくなりました

みんなの回答

• aoinara
回答No.3

私は遠距離の彼がいます。 普段あまり会いたいとは思わないのですが、同じく体の相性が良くて抱かれたいと思うことがあります。 一人でする時も思い出しながらしたりします。 好きじゃないなら抱かれたいとは思わないんじゃないでしょうか。 欲求のためだけに他の男性とすることも考えていないようですし。 例えば、まったく異性として意識してない男性とすることを想像できますか? 私は彼のこの言動が許せない、傷ついたと思い返してはムカムカすることがあります。嫌い、会いたくないと思うけれど、結局好きなんだなという結論に至ります。 好きだけどムカつくという感情は表裏一体なんじゃないかと思います。

• tomban
回答No.2

分ける必要はなにもないと思います。 一口に愛情と言っても、様々な愛情があります。 いわゆる「性愛」というものを「エロス」といいます。 性的な欲求や利己的な感情が大きなものですが、しかしそれもまた「愛情」なのです。 そうではなく、他利的なもの、自己犠牲的なものを「アガペー」とよんで区別しています。 しかし「どちらが良いものか?」というのは、ありません。 アガペーは神的な、非俗的なものと感じられますが、それは一方で「種の保存」…つまり性行為ですが…から見れば、遠いものになります。 博愛では子供は出来ませんよね?。 かといって「エロス」だけの世の中では、皆が自己的になってしまって、今度は「社会生活」というものが成り立たなくなります。 大きく分けて愛情は「6つ」にわけられると言われています。 これらが渾然となっているのが人間の愛情です。 ですから、それらが自分の中で、それぞれの「濃さ」が濃くなったり薄くなったりするのは当然です。 そうやって移ろうのが、人の愛情だということですよ。 健全健康ですね。

• taka-aki
回答No.1

好きとは自分の全財産の半分をあげてもいいと思うことです。 そうじゃないなら性欲でしょう。