• 締切済み

年上の彼に、告白したいです

お世話になります。 今度、好きな人に告白をしようと思っています。 当方23歳、彼は2つ年上の25歳です。 友達の紹介で出会い、デートは毎回彼の方から誘ってくださいます。次で4回目のデートになるのですが、前のデートの時に彼の方から「次はいつ空いてるの?」と聞かれ、デートの日時も決まっています。 彼の方から、夜景を見に行こうと言ってくださり、夜景を見に行くことになりました。ディナーのお店も予約してくださっているようで、この機会に気持ちを伝えようと思っています。 しかし自分に自信がなく、これまで自分から告白をしたことがありません。勇気をもらえたら…もしくは、まだちょっと早いのでは?などのご意見をいただきたく参りました。 *デートする前は、約3日に1回だったメールが、初デート以降毎日メールが続いている *たまに「電話できる?」と連絡もあり *手はつなぎましたが、それ以上はしていない *デートの時は、ほとんど全額出して下さる *デート終盤になっても、「もっと一緒にいたいから」と、手をつないでバスを一緒に待っててくれる *私が「⚪︎⚪︎に行きたい」と言えば、「じゃあ今度一緒に行こう」といつも言って下さり、日程は決まっていませんが、一緒に行く約束がたくさんできた など、です。いい事ばかり述べましたが、別れ方が「あれ?」って思う程あっさりしている時があるなど、彼の気持ちが掴めません。 アドバイスよろしくお願いします>_<

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

なんかそこまでイイ雰囲気なら、せっかくなら告白してもらったらどうでしょうね。あくまで個人的見解ですが、そういう流れの方が長い目で見て上手くいく確率が高いとおもうのです。 とはいえ、ただ黙ってるだけでは告白はしてくれません。彼をして「あとひと押し(告白)をすれば落ちる」と思わせることが肝心です。 というわけで、アタクシから提案。 ・電話は待つだけではなく、こちらからも電話しましょう ・電話の終わり際には「電話してくれて(とってくれて)ありがとう。なんか時間を忘れて話しちゃった」と楽しかったアピール ・デートの際は、こちらからも手を繋いだり、あるいは腕を組んだりしましょう ・腕を組んだときは、さりげなく彼の肘をおっぱいにあてましょう ・唇はツヤツヤのテカテカのヌリヌリで。石原さとみはそれでモテているのだ ・夜景ならば、さりげなく人目につかないところに行って「さあ、奪いにこい」と誘うのだ ・どうしていいか分からないなら、「夜景をちょっと遠くから見たい」とかいって暗いところに誘うのだ ・そのときは、歩くペースを落とすのだ。ほとんど止まる寸前くらいで ・なかなか攻めてこなかったら「寒い」とかいって体を寄せるのだ ・それでも攻めてこなかったら「髪にゴミがついてるよ」とかいって止まって髪の毛のゴミを払うフリをしてそのままじーっと彼を見つめるのだ ・なおかつ攻めてこなかったらそのまま体を寄せて彼の右足と左足の間にある体の一部を刺激するのだ たぶん、そこまでデートに誘ってくる彼なら告白してくれると思いますよ。 あと、いくら好きでもとりあえずその日はキスまでで。誘われても「今日はまだ早い」とじらした方がいいです。なに、キスをすると男は「ここまできておあずけはないぜ」ってイレ込みますから大丈夫。帰った後電話して「今日、キスしちゃったね。ウフフ」とかいえば主導権はこっちのものです。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

年上の彼に告白したい。と云うタイトルですが,しなくっていいのです。その理由を書いてあげます。 一般的に男から女を誘うものです。この場合女が告白したら,変じゃない? 彼は貴女が好きなので誘って交際しているのです。ですから,貴女が彼を好きなら,それでいいのです。 もし彼が貴女を好んでいないなら,貴女とデートはしない筈です。今まで何度もデートしていると云う事は貴女を彼が好きなのです。ですから,更に彼に好かれるように,ふるまうことです。 夜景やディナーを誘ってくれていることは,彼は貴女に行為を示しているからです。大事な事は彼にも慣れて彼の素性も知った頃に,例えるなら彼の前を歩くような態度をとると男は次第に嫌気のようなものを感じるのです。 彼が告白するまで,貴女は都合がつくなら彼の誘いに出向いてください。これが二人の間を狭く濃くするのです。彼が告白したら,素直に,うなずき,よろしくお願いします。この時彼にしがみつき甘えるのです。この言葉が縁と云うのです。 最後の方に別れ方が「あれ?」って思うほどあっさりしてる時があると書いているが,男は時と場合じゃそのようにするのです。それでも,貴女が逢った時に変わらなければ,彼は安心するのです。 ******←これの処で手を繋ぐくらいでそれ以上はない。このことから彼は遊び人ではないです。殆ど全額出してくれる。これは貴女を好き(恋人)だからなのです。友達なら割り勘です。僕の経験からですが,高額な食事や映画を観る時は半額を出してくれると有り難いです。もし彼が,いい(^・^)と云ったら甘えましょう。男は大丈夫な時はいいよと云います。 最後に,貴女が告白して相手が告白する。この形は,最初に約束して交際する形と同じです。これじゃ恋人と云うより半分夫婦と云うか同棲のような男女の間のように思います。参考にしてください。

回答No.1

20代女です。 早くもなく、告白に問題ない時期だと感じます^^ しかも、4回目だけど手つなぎ以上はない、というのに 安心しました。 彼が、あなたと真剣・慎重に付き合っていきたいと考えているのかな と感じました。 男性の中には、別れ際は「寂しいけど強がる」って人 普通にいらっしゃると思います。 私は女ですが、私もよくそうします笑 あと、男性は、「興味のない女性はまず相手にしない」という 人がほとんどだと聞きます。 告白しても、うまくいくのではないかと思います^^ 緊張するかもしれませんが、頑張ってください!

関連するQ&A

  • 告白したら

    告白したらメールの返事が遅くなりました。 今まではデート後に今日はありがとう的なメールをしたらその日のうちに帰ってきたのですが告白後はそれが翌日の朝か夜になりました。 女性の方に質問なんですがこれって脈は薄いですか? ちなみに告白後もディナーには1回行って1週間後に仕事終わりのディナーの約束と休みの日にどこかに行く約束はしてるので脈はないとは思えないのですが。 ちなみに告白は自分でも早くにしたと思ってるので(ディナー2回、1日デート1回)返事は今日じゃなくて良いよって前置きをしてから告白しました。なので只今保留状態です。 あと、会う前は深夜1時過ぎにメールが来ることもあったのですが会ってからはそれが完全になくなりました。遅くても0時ちょっと過ぎくらいです。これって気を使わせてますか? マナーモードにしてるから気を使わなくていいよみたいなことを言った 方がいいですか? 女性の率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白してもいいと思いますか?

    街コン後に連絡してくれた女性がいます。私はその人の事がいいなと思っていたので、すぐにデートに誘いこの前食事に行ってきました。そして今度2回目のデートに夜景を見に行って来ます。ここで告白してしまってもいいと思いますか?前も似たような事があったのですが、その時は慎重になりすぎて何回もデートを重ねたのですが、そのうち飽きられてしまって自然消滅してしまいました。

  • 告白しようと思います

    デート終盤に夜景を背景に 意中の女の子に告白します。 お互い両思いなので、成功するはず…ですので、失敗したときのことは考えません! 成功した後は、彼女さんに何してあげたら喜びますか? まだ、手を繋ぐまでしかしていませんので、もっと変化がようなことしてあげれたらなぁ…と よろしくお願いします

  • 告白の返事について

    私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • 女性に告白して考えさせてと言われた場合は?

    はじめまして。質問させてください 。 この 前、好きな女性に告白しました が答えが「考 えさせて」でした。 そのあとにメールで 「さっきは変な こと言ってゴメン。でも好き な気持 ちは正直な気持ち です。もし重かっ た らメールの返事はしなくて大丈夫 です。それ で諦めがつきます。」っ てメールしたら返事 はきたのですが 内容が「告白してくれて嬉し かった です。でもまだ会ったばかりなので 考 えたいのですが少し待っててくれ ますか? もっと会ってお話ししてか らちゃんと返事し ます。次会うの楽 しみにしてます。」的な内 容でした 。ちなみに会った回数は3時間ほどの ディナーを2回、1日デートを1回で す。 女性 の意見を聞きたいのですがこの 場合、脈はあ りそうですか?メール の内容を信じて今まで 通りメール、 食事、デートをしながら待って れば 良いのでしょうか? 次のデートの約束は してあるのでまだ嫌われてはないと思うので すが女性のリアルな意見を聞きたいのでよろ しくお願いします。

  • 5回目のデートで告白早いですか?

    4回目のデートに行きました。 公園に散歩に行き5時間ほど散歩しつついろいろなところを歩きました。 手をつなぎはしなかったもののゴミを捨てる時など数回手が触れました。 一緒に地図を見る時も何回か接近戦になりました。 メールもこの1月半ほぼ毎日しています。 デートの前日に美容院に行ってきたり、服装を褒めるとそういう服装でデートにも来てくれます。 次回デートできるのであればそろそろ告白しようと思っています。 ただ引っかかる点もあります。 いつもデートに誘うと返事が来るまでに2,3日かかります。その場でありがとうと言ってくれます。 ただ、具体的に都合がいい日を教えてくれるまで時間がかかります。 もともとのんびりした性格のせいかメールが戻ってくるまでに1日ぐらいはかかります。 心の健康を害してしばらく通院していたこともあり、デート終盤に近付くと口数が減ります。 今まで、警戒感を与えないために昼間のデートしかしたことがありません。 まだ告白は早いでしょうか。 ちなみに私も相手の人も同じ歳で三十代前半です。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白とデートの前後について。

    告白とデートの前後について。 23歳男です。バイト先にいる3つ年下の女性を好きになりました。 ある女友達から、「何回か食事しただけで告白したらあかんで。少なくとも10回くらいデートして、出来れば夜景の見える高層ビルの展望室なんかへ行ってから告白しないと、告白された方はビックリするから必ず拒絶されるで」と言われました。 しかし、付き合っていない女性をどんどんデート(食事以外の、公園とか水族館とか夜景とか)に誘うというのも不自然な気がしますし、女性に警戒されて敬遠されたら本末転倒じゃないかとも思います。 元カノの時は告白する前にかなりあちこち行ったのですが、今回の人はそういうの(きちんと気持ちを伝える前に関係を深めること)を警戒しそうな気もします。 だから、食事しながら「どこに魅力を感じてるのか」を話して、タイミングを見計らって告白してもいいかなーって思ってます。 皆さんはどう思いますか? 告白する前にあちこちデートするのは変ですか? 逆に、デートする前に(食事だけで)告白するのは良くないと思いますか?? 皆さんの経験をお伺いしたいです。