• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に告白して考えさせてと言われた場合は?

はじめまして。質問させてください 。 この 前、好きな女性に告白しました が答えが「考 えさせて」でした。 そのあとにメールで 「さっきは変な こと言ってゴメン。でも好き な気持 ちは正直な気持ち です。もし重かっ た らメールの返事はしなくて大丈夫 です。それ で諦めがつきます。」っ てメールしたら返事 はきたのですが 内容が「告白してくれて嬉し かった です。でもまだ会ったばかりなので 考 えたいのですが少し待っててくれ ますか? もっと会ってお話ししてか らちゃんと返事し ます。次会うの楽 しみにしてます。」的な内 容でした 。ちなみに会った回数は3時間ほどの ディナーを2回、1日デートを1回で す。 女性 の意見を聞きたいのですがこの 場合、脈はあ りそうですか?メール の内容を信じて今まで 通りメール、 食事、デートをしながら待って れば 良いのでしょうか? 次のデートの約束は してあるのでまだ嫌われてはないと思うので すが女性のリアルな意見を聞きたいのでよろ しくお願いします。

noname#207646
noname#207646

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ちゃんとお返事も貰えたんですね 相手の女性は十分気があると思います 次のデートでは、貴方を意識して見ていると思います 良いデートにしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。 脈がありそうなので正直ホッとしました。焦らず待ってみようと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

あなたに対して、好意はあると思います。でも、恋愛感情まであるのかどうか、本人にもまだ分からないのではないでしょうか。次回のデートの約束ができているなら、焦らずに彼女の気持ちの整理がつくまで待っていてあげてください。相手に焦りが見えてしまうと、相手に引かれてしまう恐れがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました。 焦らず待つのが重要なのですね。待つのは辛いけど彼女のことを考えればこっちが我慢するべきですね。

  • 回答No.4

>さっきは変な こと言ってゴメン 変なことじゃないでしょう、たいせつなことでしょう。 混乱したり焦ったり、落ち着かなかったりしていることでしょうが、 彼女が好きなんだという当り前の気持ちで、彼女に対してできること、思いつくことを いいましょう、やりましょう。 次のデートのときは、結論を急がせないで彼女の言い分にの言い分を傾けましょう。 万一、OKがでなかったとしても、努力するからしばらくとひきのばして。 しっかりしている彼女さんだから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

24歳女性です。 私もいまの彼氏に告白された時、『考えさせて欲しい』と言いました。もちろん素敵な人でしたし、気がなかった訳ではありませんが、迷いました。現在は付き合っているのですが、私が考えさせてと言った事により、彼は見栄っ張りの彼が我を捨て必死にアタックしてきてくれました。その言葉は私だけの宝物だと思っています。 考えさせてという事は脈は絶対ありますよ。あとは必死に幸せにするからという、熱意と誠意が伝われば、結果は◎になるかと思いますよ。応援してます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

考えさせては必ずしもマイナスにとらえるべきではないんですね。彼女のことを第一に考えて距離を縮めていこうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

わたしも女性ではありません。 ごめんなさい。 わたしなら、彼女からの答えは彼女に預けて、1回1回のデートをいかに楽しくするかを考えます。そして、そのデートの積み重ねが彼女にもあなたにも楽しかったら、答えはおのずから見えてきます。  結論を急がない。  プロセスを大事にする。  彼女を大切にする。 そして、男(人間)を磨いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

女性じゃなくてごめんなさい。 でも彼女の言うとおり、少しデーンとして待ちましょうよ。 それと言ったことを訂正したり、気にもないことを後のフォロー的に使うのは逆効果のこともあるので注意だよね、女性のみなさん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!