• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フレームの傷は直せますか?)

フレームの傷は直せますか?

このQ&Aのポイント
  • フレームの傷が気になっている場合、交換をしてくれたお店に相談してみるのが良いでしょう。
  • レンズ交換の際にフレームに傷がついてしまった場合、お店に連絡し問題を解決してもらいましょう。
  • 傷がついたことに気付いたのは交換の翌日でしたが、お店に相談することで対応してもらえる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です まずレンズを入れる時に付いたんだと思います もしつけたとすればですよ この擦り傷の研磨ですが もう一度レンズを外して研磨し またレンズを入れる またつく可能性があります セルフレームかな、と思っていたんですよ 私自身入れるの上手じゃなかったですから セル嫌いでした(笑) 力で入れるわけではないです 熱で入れていくんですが、このタイミングがわからないので 慣れないと(得意にならないと)温度が十分でなくて レンズを入れなくてはならなくて結局フレームを擦ることになります お店で話してみて下さい 落としたわけでもないし 擦ったわけでもないんですけど ここの所、白い感じじゃないですか? 治せますか?って お預かりしないとだめかもしれないですけど ベテランそうな方に話してみてください

300TD
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。眼鏡も難しいのですね。正直眼鏡なんてどれでもいいやと思っていたときもあったのですが、適切なフレームと視力検査でこれほどまでに快適な生活が出来るようになるとは思っていませんでした。チェーンと個人店の違いはそこなのかなと実感している所です。  ベテランのオッチャンさんでしたから、ちょっと恐縮ですが相談してみる事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは んん~~~~~その場でないとだめかな・・・ どっちが傷付けたってわからないですからね 其れよりも前からあった可能性や 最初にレンズを入れた方の傷の可能性までありますので ちょっと難しいですね で?どうしてほしいですか? フレーム交換? お店オリジナルの場合まず交換できないです 同じようなフレームなら入れられなくもないですが 傷を消す場合 余計ひどくなるデメリットを考えて触らないで返される可能性が高いです では返金でご勘弁を、だと思いますが

300TD
質問者

補足

>其れよりも前からあった可能性や 最初にレンズを入れた方の傷の可能性までありますので ちょっと難しいですね  これは絶対にないと思います。眼鏡は大事にしている方なので、普段から傷をつけるような扱いは絶対にしていませんし、それ以前に傷があれば気付いているはずです。正面からはっきり判るくらいの白くくすんだような傷が出来ています。 >で?どうしてほしいですか?  どのようなツールをお持ちか判らないのですが、研磨機、あるいは研磨剤のような物で磨いて傷を消していただきたいと思っています。(セルフレームです。プラかもしれません。)フレームは眼鏡チェーンのものではなく、一般の銘柄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フレーム持参は可能ですか?

    メガネ屋でメガネを作ってもらう時は、 フレームは自分で持参(例えばお気に入りのサングラスなど)して、 それにレンズだけ入れてしまう(あるいはレンズを外してレンズだけ交換)事は可能なんですか? メガネ屋のフレームには、 あんまり良いデザインのが無さそうだし、 極端に言ってしまえば、 100円ショップでメガネを買ってしまえば(レンズは捨てます)、 費用はレンズだけで済むから安上がりになりますよね? 皆さんは、 どうしてますか? (ちなみに、 サングラスに度を入れたいという事ではなく、 サングラスのフレームが気に入ってるので、 それをメガネのフレームとして使いたいという意味です)

  • 眼鏡のフレームとレンズを別のお店で作れますか

    JINSをたまたまのぞいたときに,気に入ったフレームがあり,眼鏡の新調を考えていたため,購入しました. しかし,フレームはともかく,レンズは安かろう悪かろうで,えぐれた傷ができてしまいました.しかもレンズのど真ん中に.使い方が悪かったのかもしれませんが,前の眼鏡よりは丁寧に扱っていました.部活の関係で前の眼鏡は何度も落としたり,吹っ飛ばしたりして,あげく軽く踏んだりしましたが,軽い傷が軽くできたくらいで,致命的な傷はできませんでした.愛眼さんでいろいろなオプションを付けたおかげだと思います. 今回,レンズに傷ができたのですが,フレームは気に入っており,買い替えて2か月程度なので,レンズのみを変えたいと思います. ここで質問ですが,JINSのフレームで,愛眼さんか眼鏡市場さんでレンズを 入れることは可能ですが.

  • 日本製のフレーム

     そろそろメガネを買い替えたいのですが日本製のフレームがいいと思っています。やはり日本製はフレームそのものが丈夫でいて顔にもよく馴染んで掛け心地がよいなぁと思っています。中国製でも最近丈夫そうになりましたが、堅苦しい掛け心地です。今はプラスミックスで、レンズを一度変えて使ってます。掛け心地はまだ良いですが、傷が多く目立つようになってきました。なかなかこれに変えようかと思えるようなフレームが見つからず、レンズ交換だけしたりしていました。  このフレームは最初2万円台でレンズ付きでしたが、買った店がなくなったので違う店に行くと大体レンズ込みで6万円くらいになると言われて大変ショックでした。個人店ですので仕方ないとは思いましたが、妥協して中国製を3万円で買う気にもなれません。  要は予算の問題なのですがメガネチェーン店でも買えるような日本製のフレームメーカーを教えてくださいませんか。セル、プラ系で探しています。3万円以内で、チェーン自社ブランドはちょっと無いかなと思っています。個人店で見つけたハマモトですがチェーンでも取り扱いがあるみたいです。しかし、鼻当てがない方が傷みにくいので好みです。  言いたいことをたくさん書いてしまい恐縮です。メガネをするものにとってまともなメガネを探すのが難しいと感じています。長いこと友人は999.9をかけていますがため息が出るほどよくできていました。しかし10万円もしたとのことで医者の経済力には驚く限りです。皆さんもフレーム探し苦労しませんか。

  • メガネフレームのねじ

    メガネのレンズ交換したのですがあとで見てみたらレンズを固定するネジのネジ山がなめてつぶれて無くなってます。まったく無いです。 けっこう気に入ってるフレームなんでレンズの交換がまたできるか心配なんですが。 わかるかたいますか?

  • メガネのフレーム交換

    フレーム付き眼鏡から、フレーム(縁)なし眼鏡に交換って出来るのでしょうか? (レンズは交換はせずに)

  • メガネ レンズ交換 frogskins

    OALKEYのメガネ(Frogskins)をクリアレンズに交換してもらったのですが、メガネの淵の部分にレンズをはめ込んだときにできた、かすり傷のようなものが付いていたのですが、これってしょうがないことなんですか? レンズ交換の時はどうしても傷が付いてしまうんですかね?それとも頼んだメガネ屋が下手だったのか...。全然目立つ傷ではないんですが、なんか気になります。誰か教えて下さい。 あと、レンズとフレームのあいだに隙間ではないですけど溝がある個所があるんですよね。フレームとレンズが密着してないというか...。上手い店はこういうことはないんですか?

  • サングラスのレンズの傷

    サングラスのレンズに細かい傷があるのですが眼鏡専門店などで修理してもらう事は可能でしょうか? または同じようなレンズに交換などは出来るでしょうか?

  • このメガネフレームじゃレンズ作れない

    このメガネフレームじゃレンズ作れない と某有名メガネ販売店の店員さん (全国展開しているお店で自分が行ったところは新宿店です。) に言われたのですが レンズが作れないメガネフレームというのはよくあるんでしょうか? 自分が持ち込んだフレームは ジャンルとしてはサングラスなんですが 同ブランドから同じ型でメガネとしても出てるフレームです。 素材は多分アセテートです。 そんな特殊な形をしている訳でもありません。 その店員さん曰く ・海外のもので素材がわからない ・レンズのサイズ表記がないから というのが出来ない理由らしいです。 もともとメガネにしようと買ったものだったので 出来ないとなると無駄になってしまい どうにかならないものかと困ってます。 技術の高いお店や、親切に対応してもらえるところ(出来れば東京23区内) をご存知でしたらそちらも併せてお教え頂けるとありがたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願いします。

  • メガネレンズのキズ

    こんにちは。先日、ふとした事からメガネを踏んでしまい、レンズにキズができてしまいました。右の方のレンズにはかなり大きなキズができ、視界が非常に不愉快なので交換することにしたんですが、その時に左の方のレンズに細かいキズと小さな一点のキズが見つかりました。目を凝らさないとわからないほどのキズで、小さな一点のキズもホコリと大差ないほどのもので、視界にはまったく影響ないのですが、左の方のレンズも変えるべきなんでしょうか?おそらく左の方のキズはメガネを拭いたりした時にできたキズだとは思うので、前からついていたのかなーとも思えるのですが。

  • メガネフレームのサイズ

    今使っているメガネのフレームサイズは44□17-140なのですが フレームがもう壊れそうなので新しいフレームを 購入したいのですが その欲しいフレームサイズが 50□18-145と 46□17-140 なのですがこのフレームにレンズだけ交換出来るでしょうか?

専門家に質問してみよう