• 締切済み

獣医さんの方いませんか?

我が家には9歳くらいになるダックスがいます。 足の付け根にポコッとしたものがあり病院へ連れて行ったところ鼠径ヘルニアと診断されましたが大きいわけでもないし出たり入ったりもしないしととりあえず様子を見ることにしましたがそれから数日たったころいきなり拳大くらいになり急いで病院へ行きましたが元気だしまだ手術も必要ないだろう、大きくなるようであればすぐ連れてきてくださいと言われ帰宅。 また数日後、腰はおろすがおしっこがでなくなり病院へ。膀胱炎だろうと抗生剤をもらい帰宅し抗生剤によりだいぶ回復しだいぶでるようになりました。 そして次はうんちが一粒くらいしかでなくなり病院へ。 肛門に棒状のなにかを入れるとうんちがついていて、うんちきてるからでるはずだと下剤をもらい帰宅。 数日様子を見たが改善されず嘔吐の症状も見られたので病院へ。 薬が合わないのかもしれないからと一旦薬をやめましたがそれから日に日に衰弱していきしまいにはヘルニアもコブシの倍以上になりました。 手術は22日水曜日ですが一週間以上なにも食べません。 水は飲みますが。病院で点滴を毎日してもらい流動食をもらい毎日流動食を注射器の針のないやつで口のわきから流しこんでます。 ずっとうんちも出ていません。 そして2日前から赤茶色のうんちのやわらかいものがでてきました。 非常にくさいです。 昨日病院に行きうんちを見せたら胆汁かもしれないとのこと。 出ないよりはいいからと言われましたが大丈夫なんでしょうか? 手術をひかえていますがぐったりしていてたまにこきざみに震えたりもします。全て先生に話しましたが痛かったらこんなにしていられないと。 確かに病院へ行けば動いたりしますし家にいる時よりは元気です。 お客さんが家にくると大きい声でわおーんと吠えたりもしますし。 ただ赤茶のうんちの正体と今の状態で手術までもつのか心配で仕方ありません。 評判のいい病院なので疑うわけじゃないですが何度も通院しましたが一度も検査やレントゲンをとったりしていません。 腸が壊死しているんじゃないかとかかなり心配です。 アドバイスお願いします

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

近所に動物の総合病院はないでしょうか。 検査もせず手術をするというのは私なら信用できずとてもじゃないけど命を預けることできません。 血液検査もしていないんですよね?麻酔をかけることに対して体力低下していることなども考慮してくれていないんですよね? 「動物 総合病院 県名」で検索すればお住まいの地域に近い総合病院が見つかると思います 明日にでも診察にいかれたほうがいいですよ。 9歳となると手術に耐えられるかの検査を慎重にしてくれてもいいと思いまよ。獣医さんを疑ったほうがいいですよ。

• may1995
回答No.1

獣医ではないのですが、別の病院でのセカンドオピニオンをお勧めします。 評判が良くても、相性もあるかもしれませんし、あと 得意な病気と不得手な病気があるのかも。それに、複数の医師がいるばあい違う先生の 評判がいいのかも. . .