• 締切済み

子供の虫刺され

アメリカ在住の者です。 7才と9才の息子2人が就寝時に毎日のように虫に刺されます。 夏明けに引っ越したばっかりで、その頃はただ単に蚊かな?と思っていたんですが、冬になっても刺されます。大きく赤く、芯があり、腫れあがります。 一つか二つ同時に刺され、場所は手のひら、裏、足、背中。 顔や頭は、刺されません。私は添い寝した時に肩を2つ刺されました。痒みがひどく、息子が掻きつぶして、足が象のように膨れあがり、病院でみてもらったら、何かの虫で、はっきり分からず、蜘蛛かも?ぐらいな返答でした。布団やシーツも新しくし、ベッドも変えたのですが、やはり又昨日も刺されました。 ベッドバグやらノミではないと言われ、 家の壁の隙間から夜になって虫が出てくるのかな?と思い壁をたどり、塞ぎましたが効果ゼロです。

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

ダニじゃないですか? 刺されると命に係わるダニもいますし。 ダニはベッドや布団以外にも潜伏していますししね。 ぬいぐるみとかカーテンなどどこにでもいます。 といってもアメリカの虫事情はよくわかりません。 地域特有のことならばご近所にきいてみてはどうでしょうか。