• 締切済み

子供の虫刺され

アメリカ在住の者です。 7才と9才の息子2人が就寝時に毎日のように虫に刺されます。 夏明けに引っ越したばっかりで、その頃はただ単に蚊かな?と思っていたんですが、冬になっても刺されます。大きく赤く、芯があり、腫れあがります。 一つか二つ同時に刺され、場所は手のひら、裏、足、背中。 顔や頭は、刺されません。私は添い寝した時に肩を2つ刺されました。痒みがひどく、息子が掻きつぶして、足が象のように膨れあがり、病院でみてもらったら、何かの虫で、はっきり分からず、蜘蛛かも?ぐらいな返答でした。布団やシーツも新しくし、ベッドも変えたのですが、やはり又昨日も刺されました。 ベッドバグやらノミではないと言われ、 家の壁の隙間から夜になって虫が出てくるのかな?と思い壁をたどり、塞ぎましたが効果ゼロです。

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

ダニじゃないですか? 刺されると命に係わるダニもいますし。 ダニはベッドや布団以外にも潜伏していますししね。 ぬいぐるみとかカーテンなどどこにでもいます。 といってもアメリカの虫事情はよくわかりません。 地域特有のことならばご近所にきいてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • こどもの虫さされ

    名古屋に住んでいます。 自宅で就寝中(だと思うのですが)、子どもの足が(ふくらはぎ)何か虫に刺されたようで5cmくらいの範囲で腫れており、痛みもあるようです。 先日も顔を刺され、同じ様にかなり腫れました。 これは蚊ではないと思うのですが、かといってダニのように痒くは無く、少し痛いらしいのです。 いったい何にさされたのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 虫刺されのようなものが急にでてきました。

    2日ほど前から急に蚊に刺されたような跡が体中(特に背中と腕と足首)にひろがり、真っ赤に腫れてかゆみもひどく困っています。 外出はしておらず、布団も毎日干して、シーツや枕カバーも毎日洗っており、定期的にダニアースも炊いているので、ノミやダニではないとは思うのですが、 赤く腫れている箇所は全身で40箇所ぐらいです。 40箇所も一気に虫に刺されることってあるのでしょうか? もしくは何かの病気でしょうか? とても心配です。お手数ですが回答よろしくお願いします。

  • 10年前の虫刺されが治りません

    10年前、エジプト旅行に行った時に、足首のあたりを虫に刺されました。多分、安ホテルで寝ているときに刺されたと思うのですが、どんな虫か定かではありません。 刺されたときの症状がノミに刺されたときの症状(周りが硬く腫れて、黄色い汁が出てくる)と似ていたので当初はノミかな、と思っておりました。 しかし、これが10年経った現在でも治らないのです! ほっとくとだんだんと治ってくるのですが、腫れもひいて肌もつるつるになった頃に激しいかゆみが襲ってきて、ついつい掻いてしまって(掻くといっても爪で押す程度、蚊に刺されたときによく爪でバッテンつけるあんな感じ)、腫れも戻って汁も少し出てくるという繰り返しです。 「がまんして掻かなければ良い」とお思いでしょうが、直りかけのかゆみといったら言葉に表現できないくらい、他に類を見ないくらいかゆくて、掻かないように我慢しているとかゆさで足がピクピクしてしまうくらいです。 どうすれば直りますか?それともこのままほっといてもよいのでしょうか? こんな感じの経験お持ちの方いらっしゃいますか? そもそも私は一体何に刺されてしまったのでしょう?

  • なんかデカいクモがいるんですが・・・

    近頃ウチにバカデカいクモが出ます。 特徴は、こげ茶っぽい色で、胴体は2~3センチですが、足が長くて、ホントに大人の掌くらいあります。初めてではなく、随分前に一度だけ見たのですが、最近になってよく見るようになりました。 今もカベに張り付いてるし・・・これってどんなクモなんでしょうか? 殺したほうがいいんでしょうか?ってか群作ったりとかしてませんよね。虫大嫌いで、特に足が6本出ない虫は特にダメなんです。よろしくお願いします。シャレになりません。

  • この虫さされは何?

    昨日会社で普通に仕事をしていると、 昼頃から右足の甲、ひざ下3カ所、手1カ所が かゆくて仕方がなくなってきました。 見てみると、一番ひどいのが足の甲だったのですが 足の甲がパンパンにふくれるくらい赤く腫れていました。 全ての箇所において、少ししこり?みたいに固く、そして赤くなっています。その部分だけかなり熱を持っています。 腫れは平均直径4センチくらいになっています・・・。 痛くないのです。ただただかゆい!! 蚊やダニにはかまれたことがあるのですが 今回みたいになったのは初めてなので、 少し心配になってしまいました。 ウナコーワを塗ってしのいでいますが、 何かいい薬は他にあったりしますか? ブヨにかまれたのかな?と思いましたが 仕事場は都会のど真ん中のオフィスなので あまり考えにくいし、 オフィスは絨毯じゃなく板の床なので 一体何!?って思ってます。 やっぱりノミかな?? しかもかまれたのは私だけ・・・。 他の人はみんな男の人でスーツを着ていたからかもしれませんが。 長文になりましたが、かまれた虫と対処法を教えてください! よろしくお願いします。

  • ダニやノミの有効な退治方法って??

    こんばんは。 畳にピョンピョン跳ねる虫を見付けました。 以前から気にしていてバルサンを焚いたことがありますが多分ノミかダニだと思います(噛まれたりします)。 でも最近、ゲジゲジに似た小さい虫がよく壁に付いてます。 周りは木に囲まれてるとかではないのですが蜘蛛とか虫が多いんです。 家に何かわいてるのでしょうか? ダニやノミってバルサンで退治出来るのでしょうか? どれくらいのペースでバルサンをすればちゃんと撃退出来ますか? それとバルサンを焚く時にはパソコンやベットや食器(食器棚に入れてありますが隙間があります)は、どうしたらいいのでしょうか? 煙が入って電化製品が壊れませんか? 初心的なことですがアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 異常に痒い虫刺され、どうしたら?

    腹が立つことに実家に帰ると、即効で虫に刺されてしまいます。 まず、蚊・ノミ・ダニではありません。(あ、いやノミダニかもしれませんが…謎でして…) 我が家では毒虫と呼んでます。 刺される箇所はほとんど足。 ふくらはぎ~太ももの裏側がかなり多く、1度に2箇所刺してたりします。 (ただし1、2cm間隔ですので、ムカデ系ではないです) それで一日に6箇所ほど刺されました。 2日目、パンツラインあたりに3箇所刺されました。 異常~に痒くなります!蚊の比ではありません。 収まっていても、うっかり触れると痒みが再発して掻かずにはおられなくなります。 (何箇所もあると、気が狂いそう) また何日かすると、刺された箇所が赤くなります。 中央に刺した形跡があり、ちょっと硬く膨らむかな?範囲は広くなく、大体1cm以内。掻いた際広がるという事もない。 また…最悪なのが、痒みがひいて赤みも収まっても、色素沈着を起こすことです。 高確率で足に黒~く残ります。(個人的にはこれが一番辛い!) 因みに家のすぐ裏は山です。反対側は道路と住宅地と開けていますが。 一人暮らしの住まいは鉄筋マンションで刺される事はないです。(実家は年月の経っている木造) また刺した箇所はいずれも実家の衣類からかな?とまでは予想をたてています。 布団か座布団もあるかも…。 毒虫の姿は見たことがないので、すんごい小さいものとも予想。 この我が家が毒虫と称している虫に、刺された方は多いと思ってます! すこしでも痒みをおさえたい… 頑固な虫刺され痕を残したくない… むしろ刺されなくなりたい… というかこの毒虫って本当に何?!(正式名称は?) 誰か情報をお願いいたします!

  • 朝から何なんだよ、この気持ち悪い虫…

    おはようございます。 僕はむちゃくちゃ不快な目覚め方をして放心状態なのですが、皆さんのアドバイスをお聞かせ願えるようお願いいたします。 朝目を覚ますと、壁の横に、初めてみる巨大な虫がいました。どんな虫かというと、あしは6cmくらい長くて、足長クモみたいに、周囲に7本ぴゅーと伸びています。色は焦げ茶色で、押しつぶそうとしても俊敏で捕まらず最後は熱湯でしとめました。 ヤスデとかムカデだと思います?足長クモそのものかもしれませんが、自分が見たことのある足長クモは、頭が水晶みたいに透明でまるく、そこから足が周囲に伸びているやつなんですが、今朝見たのは、頭・胴体部分も茶色で何かごつごつしてて、そこから7,8本茶色くて長い脚が生えてるやつでした… 自分はむしが大嫌いで、ベランダは一切開けず、玄関を開ける時もさっと出てさっと閉めるよう心がけています。それなのに、クモやハエもたくさん入ってきますが、そもそも虫はどこから入っているのでしょうか?エアコン、ふろ場の排水溝・換気扇、玄関の隙間(これが上下左右結構隙間があるんです…)などありますが… まとまりのない文章になってしまいましたが、何かご意見いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 何の虫刺されかしら?

    1歳6ヶ月の息子です。先週から急に、赤く腫れ上がったものが顔と手にできるようになりました。 最初顔にできたものが、毎日1・2個と増えています。 小児科や皮膚科にかかりましたが、なんの虫かは特定できませんでした。 ・できた場所は顔、手の甲、手の平 ・最初は1センチくらい真赤に腫れて、2~3日して「ここに刺されたかな?」と思える点が見つかる ・公園によく行くが、帰宅してすぐに「刺された」とは気づかない。一晩明けて初めて気づく ・その公園には昔から毎日行っているが、このようになったのは初めて ・蚊取り線香を焚いた部屋で寝た翌日にもできていた ・肌が露出していないところにはできていない(足も) ・親は刺されていない ・視野に入った手の甲の虫刺されは掻き壊してしまったが、それ以外のところは気にしていない。かゆがってはいない ・「とびひ」ではなさそうだ(医者談) ・リンデロンVGという軟膏を処置してもらった 虫刺されってお医者様でも見ただけでは何の虫に刺されたのか特定しにくいものなのでしょうか? しばらく公園に行くのを止めて、増えなければ外で刺され、それでも増えたら家の中の虫と判断するしかないのでしょうか?この時期でも虫刺されってあるのでしょうか? 雨の中、掃除機を必死にかけていますが、なにかアドバイス頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 子どもと蟻

    3歳半の娘は大の虫嫌いです。蟻一匹いるだけで逃げてきます。その影響か、最近2歳の息子も「蟻!蟻!」って叫ぶようになりました。 子供の前で、こんなのフン!って、ふんずけたくなります。うずうずしてます。 でも、無意味な殺生をするのもどうかと思いとどまってます。 皆さんは、どのように対処されてますでしょうか? 蟻ごときで、いちいち2人いっぺんに抱きつかれたり、庭で遊んでる子たちから呼び出されるの疲れてきました。 蚊、ゴキブリ、蜘蛛等は退治し、団子ムシは箒で掃いてます。でも、蟻は”おつかいありさん”なんて歌もあるので躊躇してます。 最近、得体の知れない虫もいるので、ヘンにムシ好きになっても困るんですが、これほどムシが怖いというのも困ってます。ムシ嫌い一家ですが...。

専門家に質問してみよう