• 締切済み

新築建設中。ネット環境、無線でよい環境って必要?

木造3階建て新築建設中です。 ネット環境をどうするか、検討中です。 現在マンションで、光フレッツマンションタイプ 月額4000円しない位です デスクトップPC1台。無線環境なし。携帯でネットはしません。 主人のソフトバンク、i-phon用にWifiの無料で貰ったのを繋げています。 6歳3歳の子供がいます。(共働きで家にいる時は携帯やネットはする間もないです) 引越し先では、フレッツ光隼をに加入するつもりです。TVとTELも付けます。 TVの差口と一緒にネットの差口は各部屋についています。 プロバイダーをyahooBBにするか、迷っています。 タブレットが着いてくる。TVも見れる。ってゆうのに惹かれました。 無線の環境が着くので、主人のi-phonもさくさく動きいいのかもと。 リビングと寝室にしかTVはないので、子供部屋や他の部屋でタブレットでTVが見れると便利かな?と思いました。 BBライフやLOHACOなど買物サイトも便利だとも聞きました。 でも月額が高いのが気になります。 タブレットも無くても、そこまでネットもTVも見ない気もします。 買物サイトもPCでイオンネットスーパーなど使っていて不便ないです。 リビングにPCを置くので、ネットをしたいときはPCからする気がします。 無線環境もなくていいのでは?タブレット、あれば便利だけど、なくてもいいかな。等 子供が取り合ってケンカの元かなーなど。 ご使用の方、ご意見お願いします。 yahooBB いいですか? ネットあまりウトイ我家なんですが、いいものなんでしょうか。必要ないですかね? 普通のプロバイダーで無線環境なくてもいいかなー 新築するので、張り切ってしまって、宝の持ち腐れしちゃうか心配です。 契約すると2年は使うので迷っています。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

無線LANついていなくても、そのへんの店で無線HUBまたはルータを買ってくれば、今のお宅でもすぐに無線LANの環境になりますよ。値段は数千円です。

minyi-
質問者

お礼

そうですよね。 細かい事で色々考えてしまってるなーと。 どうとでもなる事なんですよねー