• ベストアンサー

O型女性に質問です。

あなたは、彼氏と喧嘩したときどの対応がベストだと思いますか? 1.すぐに謝り、誠意を持って接すること 2.機嫌が治るまで放置し、機嫌が治れば何事もなかったかのように普通に接すること 3.その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1、は彼が一方的に悪かった場合のみ有効。 ただの「機嫌直して」と言うゴマかしなら、再度喧嘩になります。 2、機嫌は彼次第です。 こっちは彼がまだ怒っているのかなーと気にしているので、もう全然何にもなかったように「さっき面白いサイト見つけてさー」などと彼が切り出してきたら、喧嘩は終わりです。 3、「お前が悪い」とか「かわいくない」など、逆ギレと思われる行動をした場合、絶対的な復讐をもくろみます。 まあ、2、かな~。 彼だって彼の考え方があるから喧嘩になった、ということくらいは理解しようと思うので。 私が頑固だってことも受け入れてくれてるんだな、とも思うし。 彼が単に機嫌が悪かっただけなのかと思った時には、再度ムカっときて再燃ありです。

kibunyamayu
質問者

お礼

納得ですね 丁寧に答えて頂き、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

3です。喧嘩するなら別れた方がマシです。喧嘩するほど気が合わない証拠だと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そこまでですか 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一晩寝たら嫌なことは忘れてます。 だから、次の朝ふつうに「おはよう」メール来たらそれで終わりです。 へんに、いじいじされたり、「ごめんね」とか言われたら 「また蒸し返すの?イラッ」って正直思うかな。 私にとって、ケンカは、相手の考え方が分かるということなので、 どっちがいい悪いの結論は要らないと思ってます。

kibunyamayu
質問者

お礼

楽でいいですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

もちろん喧嘩の程度や内容にもよりますが、私は面倒くさいことはさっさと終わりにしたいので、彼氏に原因があるならすぐに謝ってほしいです。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O型女性に質問です。

    あえてO型で聞かせてください。 信頼を置いてる人には冷たくなると聞きますが、実際そんなことありますか? 会社にいる女性が自分にだけそんな姿を見せます。他の人とは楽しく話すことが多いのに。 自分とももちろん楽しく話すときは話しますが、機嫌の悪さも普通に出します。

  • できれば女性に質問です。

    彼氏と喧嘩して彼氏が理不尽なことを言うのであなたも言い返したら「もう、俺は気が狂いそうだよ!」みたいなことを言われたらどう返しますか? (1)「勝手に狂えば?」と言いはなつ。 (2)「ごめんなさい、私が言いすぎたわ。」と謝る。 (3)その他。

  • 女性に質問:

    男性に生理中だということを指摘されるとどう対応します? その指摘が当たっていたら恥ずかしいですか? それとも普通に対応しますか? 一応、指摘された相手は、家族、彼氏以外で。。の設定です。。

  • 女性の怒りやすさについて・・・

    女性は機嫌により怒りやすくなると思います。 それについて聞きたいのですが、 まず、怒る相手は?(だれでも友達、彼氏) その時の心境は?(深く考えない、いつも嫌だと思っている) その時の対応は?(接しない、なだめる) などです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です!!

    男の人って、彼女に愛されていると感じ安心すると、他に目をやるって聞いたことあります。 なので、あまり安心させないように、彼に追わせるように余裕を見せたりするといいのかなぁって思いますが、 あまりにも余裕があるように見せたり、例えばヤキモチ妬かせるようなことをしても、逆効果で彼が離れてしまったり、喧嘩しちゃったりするはずですよね? ほかの女性に目が向かないようにするための、ちょうどいい彼女としての接し方ってどんなのがベストですか? たまに裏目に出ます。 素っ気なくすると機嫌悪くなるし、でも好き好きアピールすると何か逆に素っ気なく感じたり。 男性の目線で、こんな彼女だと他に目をやる必要なくるなっていうのあったら教えてください! あと最近彼と上手くいってないので、久しぶりに会うんですが、こういうことされると惚れなおすなとか、教えてもらえると嬉しいです。

  • 冷たくされても、追いかけたくなる女性とは?

    冷たくされても、追いかけたくなる女性とは? 付き合っていた彼女に冷たくされ、別れをにおわすような態度をとられて、 しばらく冷戦状態になっていると、大して好きでなくなってきていた彼女には どんな対応になりますか? 沈黙を破って、数週間たって、何事もなく男性から女性に連絡をしたり、機嫌をとるようなことを するのは、彼女との肉体関係の別れが嫌だからですか? 体目的とかではなく、冷たくされても、なんとなく追いたくなる女性って どんな女性ですか? 肉体関係で追っているのか、本当に彼女が諦められず追っているのか、その見分け方って あるでしょうか? ご教示くださいませ。

  • 冷たくされても、追いかけたくなる女性とは?

    冷たくされても、追いかけたくなる女性とは? 付き合っていた彼女に冷たくされ、別れをにおわすような態度をとられて、 しばらく冷戦状態になっていると、大して好きでなくなってきていた彼女には どんな対応になりますか? 沈黙を破って、数週間たって、何事もなく男性から女性に連絡をしたり、機嫌をとるようなことを するのは、彼女との肉体関係の別れが嫌だからですか? 体目的とかではなく、冷たくされても、なんとなく追いたくなる女性って どんな女性ですか? 肉体関係で追っているのか、本当に彼女が諦められず追っているのか、その見分け方って あるでしょうか? ご教示くださいませ。

  • 彼氏がいる女性に質問です☆

    いつもお世話になってますm(_ _)m 彼氏がいらっしゃる女性の方に質問です☆ 彼氏のために、何か努力してる事はありますか? そして、彼氏が大好きですか?永遠に好きでいられる自信はありますか? 私自身にとって大好きな彼氏がいます。ホントに本気で愛してて、どんなにケンカをしても、嫌なところを見ても絶対に冷めません。 ただ、彼の為に何も頑張ってないと言うか、甘えてワガママばかりなので、他の女性の意見を聞いて、自分にカツを入れたいと考えてます(>_<) 些細な事でもノロケでも構わないので、彼氏の為にどんな努力をしているのかを教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします★

  • 身勝手な質問します。

    男友達と並んで当っては、キャッキャ言いつつ楽しくパチンコしてました。 そこに、知り合いの可愛い女の子が現れ彼の隣に座り彼に話しかけてきました。 彼も意識してるのか、髪を整えだしたりシャツを伸ばしたりしていました。 もう会話んしている隣に居るのが耐えれず席を立ち女の子が去るのを待ちました。 去ったのを確認し席に戻ると彼が話しかけて来ましたが、それから無視しました。 「(無視してるけど)知らんからなー」と良い彼も話しかけて来ず「帰るわ」と一言声をかけて来て私も会釈だけしました。 自分でもビックリするくらいヤキモチ妬いてしまい、男友達の事をまぁまぁ好きなんだなと気がつきました。 毎日LINEをして、朝が弱い彼を起こしてたけど次の日からしませんでした。 彼からも連絡がありません。 私が妬いてるのにも気づいてるハズなのに、なぜ機嫌取りをしてくれないと思いますか? 因みに、私は別に彼氏がいます。 そして、彼氏の浮気の相談を友達にしてる間に酔った勢いで関係を持ってしまいました。 彼氏と別れ話も出て一度は、男友達と付き合う話も出ましたが結局、私は彼氏と継続しました。 それから、男友達とはセフレの関係になっています。 身勝手ですが私は、2人とも好きです。 男友達も、私に好意があると思ってたのに妬いてる私の機嫌を取らず放置されてムカついてます。 男友達は、なぜ私を放置してると思いますか? やはり、ただのセフレだから機嫌取りする必要もないという事なのでしょうか?

  • 女性に質問!

    コールセンターで管理者してる男です。 気になる女性がいますが、過去に「彼氏いるの?」と聞いた事があります。 そこで質問ですが、この質問だけで好意はバレますか? 気付かれていた場合ですが、男のやきもちはわかるものでしょうか? 業務負担増になり少しイライラしてしまっている時がありますが、そんな時にその子が他の男管理者と仕事の話ですが話しているのを見ると余計にイライラしてしまいます。 その子はオペレーターで、通常対応に困った時は手を上げて管理者を呼ぶのですが、自分が近くにいる時は手を上げずに目で訴えるように呼ぶコトがほとんどですが、やきもちでよりイライラしているような状況の時は手を上げて管理者を呼んでいます。 時間がたつとまた目で呼んできますが、やきもちバレてますかね?それとも不機嫌そうだから、呼ばないだけですかね? 向こうは年下ながらタメ口もよく使ってくるくらいにはなってます。 回答お願いします。