• ベストアンサー

O型女性に質問です。

あなたは、彼氏と喧嘩したときどの対応がベストだと思いますか? 1.すぐに謝り、誠意を持って接すること 2.機嫌が治るまで放置し、機嫌が治れば何事もなかったかのように普通に接すること 3.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1、は彼が一方的に悪かった場合のみ有効。 ただの「機嫌直して」と言うゴマかしなら、再度喧嘩になります。 2、機嫌は彼次第です。 こっちは彼がまだ怒っているのかなーと気にしているので、もう全然何にもなかったように「さっき面白いサイト見つけてさー」などと彼が切り出してきたら、喧嘩は終わりです。 3、「お前が悪い」とか「かわいくない」など、逆ギレと思われる行動をした場合、絶対的な復讐をもくろみます。 まあ、2、かな~。 彼だって彼の考え方があるから喧嘩になった、ということくらいは理解しようと思うので。 私が頑固だってことも受け入れてくれてるんだな、とも思うし。 彼が単に機嫌が悪かっただけなのかと思った時には、再度ムカっときて再燃ありです。

kibunyamayu
質問者

お礼

納得ですね 丁寧に答えて頂き、ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

3です。喧嘩するなら別れた方がマシです。喧嘩するほど気が合わない証拠だと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そこまでですか 回答ありがとうございました

回答No.2

一晩寝たら嫌なことは忘れてます。 だから、次の朝ふつうに「おはよう」メール来たらそれで終わりです。 へんに、いじいじされたり、「ごめんね」とか言われたら 「また蒸し返すの?イラッ」って正直思うかな。 私にとって、ケンカは、相手の考え方が分かるということなので、 どっちがいい悪いの結論は要らないと思ってます。

kibunyamayu
質問者

お礼

楽でいいですね 回答ありがとうございました

• matu22
回答No.1

もちろん喧嘩の程度や内容にもよりますが、私は面倒くさいことはさっさと終わりにしたいので、彼氏に原因があるならすぐに謝ってほしいです。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました