• ベストアンサー

女性に質問:

男性に生理中だということを指摘されるとどう対応します? その指摘が当たっていたら恥ずかしいですか? それとも普通に対応しますか? 一応、指摘された相手は、家族、彼氏以外で。。の設定です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性としては・・・そんなこと指摘されてもとまどいます。 私なら「えっ!?どうしてそう思ったんですか?」って逆に聞き返しますね。 指摘してきた男性のことをデリカシーがない人だと感じてしまうと思います。 もれてしまって服が汚れているとか、切羽詰まった理由でもあれば仕方ないですが。 生理中なんてだたでさえ具合が悪いのでほうっておいて欲しいです。 もし指摘されたなら、表向きはなんでもないかのように普通の態度で対応しようと思いますが、内心は恥ずかしいを通り越して、なんだか情けない気持ちになるか、後から思い出したなら怒りを感じてしまいそうです。 もし体調が悪そうな相手を気遣っての言葉なのだとしたら、わざわざ生理中という単語を出さなくても、体調が悪いんですか?って聞けばいいと思うのですが・・・。的外れでしたらごめんなさい。

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.3

ふーん、意味深ですね。 どうして確認するのかをまずお聞きしたいが。 おそらく、周期として、すでにして、’観察記録’があるからわかるのでしょう。 さらに、そのターゲットの身体的特徴とかの変化の確認ができるとか、 あるいは、トイレにいく行動パターンに持ち物の特性があるとか・・・とか。 少なくとも、フェロモン・・・云々はウソですから。 水商売の黒服のプロはきちんと把握してますから、別に、何の不思議もない観察項目ですが、 それを、タダの素人の、何の関係もない、男性が、何の関係もない、女性に対して、「今、生理中でしょう?」と 指摘する意味を知りたいです、私は。 もし、アナタが、「ねえ、昨日、お風呂でしごいたでしょう、それも2回、あたってない?」 あるいは、「今朝は、たたなかったでしょう? 顔色がいまいちだから、わかるんだ私。」といわれたら? 職場での会話として、どんな気分がしますか? 話として、そういう内容だと、認識してからです。 「もれ」しているなら、「前があいてるわよ」というように、簡単に「後ろが・・・」とタダ言うべきであって、 そうでないなら、「生理中」をご指摘されるのは、男性自身の身にかえての発言と同様です。 冗談とも付かない、揶揄に、いらいらする女性を捕まえての「生理中なんじゃない?」の発言は良くありますし、 男性の、むかむかも、「あいつ、欲求不満の女枯れだよ、一発やれば・・・」とおなじレベルの同等性を 常に認識した上でね。 で、「生理中?」と聞かれて、あたっていても、あたってなくても、馬鹿男の烙印です。

noname#142190
noname#142190
回答No.2

私なら、もれてる?!と驚きますが、そういうことではない時なら、どうして?って聞くくらいかな?

• pipinm
回答No.1

「当たってますけど、どうしてですか??」と驚いて理由を聞きます。 気になってる人なら恥かしいです! 何と思って無い人なら平気です。