• ベストアンサー

女性に質問:

男性に生理中だということを指摘されるとどう対応します? その指摘が当たっていたら恥ずかしいですか? それとも普通に対応しますか? 一応、指摘された相手は、家族、彼氏以外で。。の設定です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性としては・・・そんなこと指摘されてもとまどいます。 私なら「えっ!?どうしてそう思ったんですか?」って逆に聞き返しますね。 指摘してきた男性のことをデリカシーがない人だと感じてしまうと思います。 もれてしまって服が汚れているとか、切羽詰まった理由でもあれば仕方ないですが。 生理中なんてだたでさえ具合が悪いのでほうっておいて欲しいです。 もし指摘されたなら、表向きはなんでもないかのように普通の態度で対応しようと思いますが、内心は恥ずかしいを通り越して、なんだか情けない気持ちになるか、後から思い出したなら怒りを感じてしまいそうです。 もし体調が悪そうな相手を気遣っての言葉なのだとしたら、わざわざ生理中という単語を出さなくても、体調が悪いんですか?って聞けばいいと思うのですが・・・。的外れでしたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

ふーん、意味深ですね。 どうして確認するのかをまずお聞きしたいが。 おそらく、周期として、すでにして、’観察記録’があるからわかるのでしょう。 さらに、そのターゲットの身体的特徴とかの変化の確認ができるとか、 あるいは、トイレにいく行動パターンに持ち物の特性があるとか・・・とか。 少なくとも、フェロモン・・・云々はウソですから。 水商売の黒服のプロはきちんと把握してますから、別に、何の不思議もない観察項目ですが、 それを、タダの素人の、何の関係もない、男性が、何の関係もない、女性に対して、「今、生理中でしょう?」と 指摘する意味を知りたいです、私は。 もし、アナタが、「ねえ、昨日、お風呂でしごいたでしょう、それも2回、あたってない?」 あるいは、「今朝は、たたなかったでしょう? 顔色がいまいちだから、わかるんだ私。」といわれたら? 職場での会話として、どんな気分がしますか? 話として、そういう内容だと、認識してからです。 「もれ」しているなら、「前があいてるわよ」というように、簡単に「後ろが・・・」とタダ言うべきであって、 そうでないなら、「生理中」をご指摘されるのは、男性自身の身にかえての発言と同様です。 冗談とも付かない、揶揄に、いらいらする女性を捕まえての「生理中なんじゃない?」の発言は良くありますし、 男性の、むかむかも、「あいつ、欲求不満の女枯れだよ、一発やれば・・・」とおなじレベルの同等性を 常に認識した上でね。 で、「生理中?」と聞かれて、あたっていても、あたってなくても、馬鹿男の烙印です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142190
noname#142190
回答No.2

私なら、もれてる?!と驚きますが、そういうことではない時なら、どうして?って聞くくらいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipinm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「当たってますけど、どうしてですか??」と驚いて理由を聞きます。 気になってる人なら恥かしいです! 何と思って無い人なら平気です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。「二人で食事に行きますか?」

    こんにちは。 あなたにはお付き合いしている彼氏がいます。特に何の問題もなく順調な交際です。 ある日、彼氏とは別の男性から食事(夜)に誘われました。 あなたなりの勘というか推測で、「たぶんこの人は私に気があるな」とあなたは感じています。 特に生理的に受け付けない、とかいうこともなくごく普通に一般的な意味で好感のもてる男性です。 さて、ここで質問です。 (1)あなたはその男性と食事に行きますか、行きませんか? (2)(1)それは何故ですか? 補足(1):あなたを誘った男性は、あなたに彼氏がいることは知りません。 補足(2):あなたを誘った男性は、一応ある程度の面識がある知人で、見知らぬ人からの突然のナンパ、とかいう設定ではありません。 補足(3):「仕事上のおつきあいがあり断れない」とかいう、外的な要因はないと考えてください。 純粋に男女間の話、という想定です。

  • 女性に質問です。

    好きな人や彼氏に裏切られたら、許せますか? どうすれば許せますか? 男性って謝ることに逃げて過去はいいから、これからのことを…と言うことがあると思うんですが、言い訳じゃんと思えて腹が立ちます。 しかも、一回り年上の男性と男性の親友(夫婦)にされて、大人の対応は出来ないのかと思ってしまいます。 大人ってトラブルを解決するために、直接相手に言うことは出来ないのでしょうか? 私は、相手が怒って言ってきてもいいと思うんです。それなのに、行動や態度で気付け的なことをされてもわからないのに何を考えてるんでしょうか?

  • 女性&男性へ質問。出してあげる(もらう)ことについて

    生理などでセックスができない時、女性が手や口で男性の溜まったものを出してあげる事について質問します。 女性へ 1.「自分だけずるい」と思うことはありますか? 2.出したあと、彼氏からフォロー(ありがとうの言葉や行為など)はありますか? 3.生理でもなく普通にセックスできるのに「(手・口で)出して」と言われることはありますか? 4.↑3のようなことを言われたら、どう思いますか? 男性へ 1.出してもらった後、彼女に対してどんな思いですか? 2.出してもらった後、彼女に何かしますか?(彼女にも気持ちよくなってもらいたいから何かする、など) 3.生理でもなく普通にセックスできるのに、手や口で出してもらいたくなることはありますか? 4.↑3がある場合、どのような時ですか? 5.↑3で出してもらった場合、彼女に対してどんな思いですか?彼女に何かしますか? たくさん質問してすみませんが、実は生理でもないのに彼氏に「出して」と言われて手で出しました。 (初めは口でしてと言われましたが、断りました) 出した後は、何もなくて・・(言葉もなければ、私に触れる事もない) ふざけた感じで「一人ですっきりしてずるい」と言うと、苦笑するだけです。 性欲処理に使われた感じでとても不愉快でした。 男性の性欲などについては分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。抱かれてもいいも~

    これまでに、もちろん彼氏以外の男性と接して、 なんかよくわかんないけど抱かれたい~、抱かれてもいいかも~ て思ったことありますか? そうなった要因分析をしてください。 ・相手 ・状況 ・外見 ・接触して受けたインパクト等(つまり外見以外の要素) ・他 ノーベル賞狙うので真面目且つ正直な回答をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが 彼氏以外の男性に食事や映画に誘われたら 全く予定が空いていても断わりますか。 (相手の男性とは普段から仲がよく、 この男性は回答者様の事を好きだと分かっている前提でお願いします) また、行く場合はどの様な心境ですか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    先日職場の彼氏のいる女性をデートに誘い、食事の最中男がいようと好きすぎるから奪うよ。と言ってしまいました。ふつう好きだったら奪い取るでしょと言ったら彼女は普通はねと言って黙ってました。その帰り愛おし過ぎて肩を抱いて歩いていました。彼女は何も言いませんでした。もし彼氏以外の男性に肩を抱かれたら嫌なら離れようとするか、やめてよと言いますよね。 でも自分は、悪いこととしたんでしょうか。今後どう彼女に接していいか解らなくなってしまいました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 優しい男性(女性に質問)

    男性の優しさについて、前から気になっていました。 女性の方に質問です。 質問 (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 (2)男性の優しさには裏があると思う。 (3)男性に優しくされやすい女性はいる。 (4)それはどういう女性ですか。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 (1)~(3)はYes Noでお答えください。 とても気になっています。回答のほどよろしくお願いします。

  • フェ○チオについて女性に質問です。

    質問です。彼氏にはフェ○チオが出来ると思いますが、それ以外の男性・・。例えば一晩だけの関係を持ってしまった人や浮気相手などなど。 私はエッチより抵抗があるんですが、他の女性は本命以外にも出来るのかどうか気になりまして質問させて頂きます。

  • 女性の方に質問です

    今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。 エッチはしました。 しかし未だに「胸何カップ?」と聞いても「そんな事普通聞かない」と言われます。笑 エッチしてるのでほぼ分かるのですが、自分の口から胸の大きさを彼氏に言うのはおかしいという考えを持っているみたいで… また「次生理いつごろかな??」と聞いても「普通言わないよ」と言われます… いやいや彼氏には言うでしょ普通。と言うのが僕の考えです。 胸の大きさ、生理の話など、彼氏に聞かれるのってそんなに抵抗ありますか?? 今まで付き合ってきた子はみんな当たり前に答えてくれていましたし、こんな子居るんだ、と驚いています…。。

  • 女性の方へ質問します♪

    貴女は男性のほっぺにキスを出来る相手とはどの程度の相手ならできますか? 本音でお願いします。 (1)その時にフィーリングさえ合えば誰とでも出来る (2)生理的に嫌でない友達なら(薬にも毒にもならない相手)出来る (3)酔ってればその辺の人でも (4)友達以上恋人未満でも出来る (5)彼氏や不倫相手など好きな相手しか出来ない (6)その他(お礼の意味など) 但しホステスさんなどがお客さんに営業の一環でやる場合を除きます♪ 宜しくお願い致します(^0^)/

このQ&Aのポイント
  • コピーをする時、用紙タイプのデフォルトがインクジェット紙になっています。普通紙しか使わないので、デフォルトを普通紙に変更する方法を教えてください。
  • パソコンやスマートフォンでブラザー製品(DCP-J762N)を使用している際、コピーをする際の用紙タイプのデフォルト設定がインクジェット紙になっています。普段は普通紙を使用しているため、デフォルト設定を普通紙に変更する方法を教えてください。
  • ブラザー製品(DCP-J762N)を使用している際、コピーをする際の用紙タイプのデフォルト設定がインクジェット紙になっており、毎回使用するたびに普通紙に変更する手間がかかっています。デフォルト設定を普通紙に変更する方法を教えてください。
回答を見る