• 締切済み

真面目な女性に質問

男性とメールのやりとりをしていて、男性からさりげなく彼氏の有無を聞かれ、あなたは「いないです。これで安心してメール送れますね」と送ったとします。 どんなメールが返ってきたら幻滅しますか? どう返ってくること期待しますか? また、弄ばれていると感じるのはどの様な対応をされた時ですか?

noname#172095
noname#172095

みんなの回答

回答No.2

>どんなメールが返ってきたら幻滅しますか? 質問の内容とかけ離れたもの または、じゃあ、つきあおう=Hしよう みたいな… どう返ってくること期待しますか? >じゃあ、遠慮なく遊びとか誘ってもいいんだよね? >今度、OO行こう!! >えっ、じゃあ今は誰も気になる人いないの? ETC また、弄ばれていると感じるのはどの様な対応をされた時ですか? >つれない感じのメール >冷たい でも、メールじゃ解りませんからね。 やはり、電話の声のトーンとかのほうがハッキリと解り易いかも… 特に弄んでるつもりならば。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

期待 ・私もです!! ・またメールして良いですか 幻滅 ・全く無関係な話題 弄ぶ ・誰かと対比される(容姿など)

関連するQ&A

  • 女性に質問

    メールを何通かやりとりしたあと 男「彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ」 女「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、ありがとうございます。これで安心してメール送れますね」 男「え!?なんか勘違いしてない?」 このあと、あなたならどうします?

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性の部屋にはじめて行った時、ビックリしたことやゲンメツしたことってなんですか?

  • 女性に質問~微妙な表現について~

    メールをし始めた女の子に、返信が返ってくるごとに分量が長くなっているから 「彼氏とかいるんだったら嫉妬されちゃうよ(笑)」 と文末につけて返しました。(本当は遠回しに収束させようとして付け足しました) それに対する返信は、メールの最初に彼氏がいないから大丈夫だという旨と、「これで安心してメール送れますね」という内容が書かれていました。 女性は男性からこの様なメールがきた時、どの様な解釈をしますか? また、女の子はどういうつもりでこういう返信をしてきたと思いますか?

  • 女性に質問

    ある女性から 「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、返信遅くしてみました。これで、安心してメール送れますね。」 というメールがきました。何に安心したんでしょうか?

  • 女性に質問

    好意を寄せている男性がいたとします。 その人から彼氏の有無を聞かれるなど、「脈あり」のような態度をされたとします。 その後、その男性に対しての言動は、何とかして付き合いたいという言動になりますか? 食事なども誘う形になるのでしょうか?

  • 女性に質問

    2ヶ月前、恋人が大切だから期待にはこたえられないという理由で振った男性がいます その男性は告白の時に「今は○○以外の人は好きになれないから、これからも好きでいます」といってくれました それまでもメールをくれていました。嫌いではないし、その好意は迷惑ではないのですが、気を持たしたくないから返信のメールははうちませんでした。 その男性からひざしぶりにメールが来たら、みなさんだったらどうしますか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが・・・

    彼氏はいるけれど毎日メールのやり取りをする男性がいます。 自分は仲の良い男性としか思っていませんが相手からは好きだと伝えられています。 そんな時にその男性から誕生日やクリスマスにプレゼントをもらったら 1.素直にうれしい 2.貰える物は何でも貰う 3.彼氏でもないのに気持ち悪い どう思われますか?

  • 女性に質問(男性からのメールについて)

    彼女とお付き合あいして2週間目なのですが、 メールのやり取りでちょっと悩んでおります。 会う前は彼女の方からたくさん質問してきたりメールのやり取りも1日に10往復以上していました。メールの絵文字や顔文字も毎回かわっていて、かなりの長文で、こちらがメール送ると 即効で返信がきました。 これまでのメールの内容とあったときの反応で、 初回デートで告白してその場で交際OKをいただいたのですが、 メールの対応は会ってから会話の広げようともとせず(相槌が多い)、 すぐにやり取りが終話してしまうため、1日に1~2往復になりました。 以前お付き合いした彼女は付き合ってからの方がメールや電話が多かったもので少々とまどいを 感じております。 特に最初のメールの数が多かっただけに、付き合った直後反応が悪くなったことに戸惑いがあります。 ※ちなみに会う前に写メ交換はしておりますので、見た目に幻滅したということはなく、 初回デートも告白→OKなので盛り上がっていて、結婚式の話などもしたぐらいです。。。 また彼女はシングルマザーで乳児がおります。 ここからが質問です。 (1)女性でこういうタイプ(付き合う前:メール多 付き合う直後:メール少) の方っていらっしゃいますか? (2)私はメールが好きなので、以前の彼女のやり取りぐらいが好ましかったのですが、 こちらからメールを頻繁に送るのはよくないのでしょうか?

  • 女性に質問です!!

    女性の方のみご回答お願い申し上げます。 自身、女性ですが、3週間ほど前に某婚活サイトに登録しました。 その後、サクラだと明らかに解る男性陣から物凄い量の メールが来ましたが、その中に一人だけ物凄くシンプルなメールを 送ってきた男性がおりました。 その後、数回メール交換をしたのですが、 相手のメールの文があまりにも簡素過ぎこれでは互いに知り合えない と思ったので、一度、時間を決めてチャットでもしましょう!!と提案すると、 メールは苦手なので、カフェでお茶でもしませんか?と返事が返ってきました。 ほかの男性は?というと、当たり障りない言い回しで、 会いたいとまでは言ってきませんでした。 でも、唯一、その男性のことを大丈夫かな?と思えた点は、 メールの文面と写真で見た感じがピタリと噛み合ったところなので、 少し気後れしたけれど会う方向でということで返事をしました。 (見た目はさっぱり系・むしろクールで飄々としているイメージが) それで、今週の金曜日に会うことにしたのですが、 相手のほうから今月一杯でそのサイトの有効期限が切れるので、 個人の携帯メールでやり取りをしたいと。 なので、さし仕えがなければこちらにメールをください、 と言って自分のメアドを教えてきました。 さて、ここからが問題で… 昨日の晩(21時ごろ)恐る恐る携帯のほうにメールをしました。 返事はすぐにあったものの「あれ?」って思ったのが、 婚活サイトでやり取りをしていた時は敬語だったのに、 いきなり、「大丈夫だよ!!」とため口になりその横に顔文字を 書いて送ってきたのです。 しかも、メアドをよく見ると下の名前とその婚活サイト のプロフィールに記載してある彼の身長。 ここから、ますます怪しいなと思い始めました。 ちなみに、わざわざ都心某所(おしゃれとされている場所)で 待ち合わせしようと言っていたのにもかかわらず、 カフェ=スタバだったので、スタバならばどこでも良いじゃない?? とさえ思ってしまいました。 それで一気に気持ちがクールダウンしてしまったことに加え、 最近、流行っている婚活サイト絡みの事件を思い出したので、 本当に時間的に調整が難しいので今回はなかったことに… と言って返信してしまいました。 その後、相手からは返信なし。 でも、ちょっと気持ちが悪いな~と思ったので、 メディアで働いている男友達に電話をして今回のような コミュニケーションのパターンはある?と尋ねると、 ずばり、それって携帯でのやり取りだから相手も文字を 打つのが面倒で荒っぽくなってるんじゃないの? もっと、コミュニケーションとってみないとわからないよ!! と言われてしまいました。 まあ、これはジャーナリスト目線なので、 突っ込んだ形で考えてみるべきっていう意見なのだと思いますが、 自身の中では半信半疑です。 ただ、写真での印象はすごくよかったし、 (イケメンでも何でもないけれど感じのよさそうな人) 自分も結構気にって行っていたのでどうしたらいいのか 分からなくなってしまいました。 もしも、皆様が私のような立場ならどうされますか? やはり、言葉遣いが急に変わったところ、 そのほか、待ち合わせの場所などで幻滅したりしますか? 婚活をされたことがある方。 どうかご意見をお聞かせくださいませ。 よろしくお願いします。