• ベストアンサー

トイレ 水止栓に分岐継手をつけたいのですが

mk5995の回答

• mk5995
回答No.4

指定工事店が工事を断る理由がいま一つ理解できないのですが、この様な改造なら 資格が必要な水道直結部分でも水道局は問題にしないでしょう。 便器のロータンクの止水栓以降にチーズを付けてサポート水栓を付けるなら 水栓以降なので完全に無資格で出来ます。 工具や自分でやれる自信が無いならホームセンターで 現場の写真を見せれば見積もってくれると思います。 想像ですが、私なら現場到着後1時間で玄関を出られる程度の仕事です。 間違ってもチラシをまいているような水道修理店に連絡はしない事、 法外な値段を請求されます。

noname#189587
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ご回答いただきありがとうございます。おかげさまで、あっけないほど簡単に取り付けできました。ありがとうございました。